好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し春らし

寒い風が吹く日もあっけど、 春ぁ直ぐそこまで 来てらぁ。 そら、そのお山の ちょいっとあちら側にまで。

春なれど

やや寒し。

足止めて

見つめてごらん。 折れそうな枝の先にも、 ほら、小さな芽、宿ってる。 日差しを待って、 長い昼を待って、 じっとしてるよ。 ホントは、きっと、 咲き出したくて うずうずしてるのに。

色々 ミィックス

スーパーも期末の売り上げ達成、懸命。 親父の下穿き売り場は 気温の上下にも似て、 在庫整理の冬物と シーズン待ちの夏物同居。 だってよ、今日も真冬日。

筋が

風に乗って素早く形を変える。 色んな姿で人、 楽しまそーと。

空色

人によっちゃ、違ぅわねぇ。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコで。

護るべきもん

ちゃ、何かね? ハトちゃ、政治屋さんぁ何護ろとしてんのかね? 自分のフトコロ? 自分の政治屋姓名? も少しニッポンのお子ちゃま達のこと、考えてよ。 ニッポンの将来像。 おねげだから。 何、目指してんのか、見えねな、おいらだけ?

春朝

凛とした空気に包まれて

仲間

楽しい仲間が一番だよね。 呑んでも楽し、笑っても楽し、泣いても楽し。 良い友に恵まれる程、良いことは無いよ。

エーこと、いとぉつ

Kー体投稿、悪くねよ。 写真はいまいちだけんど、 投稿ログが取れっからよ。

はるさめ

は、時には美味しく、 また、時には悲し。 それは、雨に映る 人のココロ。 周り回ってそこにたどり着き 窓ガラスにへばりついた細かい雨滴が、 おいらに語り掛ける。 「ま、これも悪かねよ、」って。

萌芽

どの桜も、どの桜も、 一斉に芽吹き華開こうと タイミングを伺ってる。 桜ちゃん、そら一度に咲いたら綺麗やけど、 人は気にせず、 あんた等ひとつひとつの気力で咲きなはれ。 自分の好きなタイミング、 それが自然で、 いっちゃん綺麗なんや。 そうGさんは…

ちょいと肌寒く

春なのか冬なのか、 桜も迷うかも。 体調管理気ィ付けてこ。

春だべ

小雨の後が。 連休明けの今日も、頑張んべ。 と朝に思ふ。

サンゴぉずだん

今日も、いちんちが終わり、 新たな日の始まりのため、 日が沈む。

希望をイツにして

セージ屋さん、よお、 肌の色、生まれた場所、家系とかで、 与える権利を分けてっとしたら、 そら、せぐりげしぉんじゃねーの? ニッポンの神々の子かどーか? そんな決め方で、権利の有無を 決めねーでくんな。 ブラジル籍だから、 韓国籍だから、....。 人…

青空時々雲

おいらは車で昼寝。 悪かぁねぇーね。 下穿きは、鹿の子編みブリーフにブロードのステテコで。

何か、引っ掛ってるもんがある

オレンジの光で照らされた駐車場を歩くおいら。 宿に泊まって歩いた。 仕事に疲れて帰った後で。

高く飛べ

風つえかったけど、 こんなイー天気だったどぉ。 でっけ鳥が、真っ白な雲の こっち側、飛んでた。 昼間は暖かかったから、トランクスに短パンだったよ。

はいっういんど

うちんちの雨戸を ガタガタ鳴らす。 又三郎だんべか、 そこに居るなぁ?

K体と顔の良い関係

パカッと開いて眼鏡を 押し上げる。 閉じる時には、頬か顎で 圧す。

アーテフィサル桜

上野駅で咲いてました。

朝空

曇が広がってる。 でも、気温は上がるのかな? 下穿きは、ブリーフにブロードのステテコで。

久々のドア

以前は、ハンドル付きで、手で開けてた様な。

満席

金曜の東北方面新幹線はほぼ空き無し。 東京からの仕事帰りの人が多いのかな? 3連休前だし、ね

今日のセット

越中褌とブロードのステテコで こんなん

アルク

曇り空の下。 小雨がパラついていても。 スキー用タイツ、 纏いながら。 喝采の歌声が、 頭の中でまぁってる。

朝のご挨拶

悪いオヤジに絡まれるなよ。

すっかり明るく

なりますた。 いよいよ春本番。

青空が見えた

少しだけだけどね。