好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、厚着

足元も、腰回りも...。 朝晩はそおと気温が下がってるから、 風邪注意だね。 疲れてっ時は、よっぽど注意。 そろそろ、クレープもんも お蔵に収納。 少しずつ冬支度。 ズボンも下着のシャッツも 厚めに。 下穿きは、ブリーフに ブロードのステテコで。

歓喜団のせいか

急に冷え込んだ。 どうして喜ぶと 気温が下がるのか...。 どこぞの将軍様の 喜ばせ組みてな..。 少し厚着して、 早寝。 やっぱ、体力を適正に保って ビョーキ予防いたしやしょ。 下穿きは、ブリーフに クレープのステテコで。

3900不足

メタボ進行中で 糖尿予備軍のおいら、 頑張って歩かねば。 今日も目標に届かず。 筋力も落ちないよう 頑張らねば。 なるべく、肩甲骨寄せて、 尻穴引き締めて 歩く様にしてる。 タマの根元に血を集める積りで...。 老いは思ったより早く 到来してそ。 まだま…

はっだ、ぐぅたぃむ

色々と思い出す もんだいね。 そのぉ、昔を。 少しだけ、リリーフ できたかな? あー、まったり ゆっくりとした 良い飲み会だった。 30年前に 一瞬わぁぷ。

早い月

いつの間にか お空に。 珍しく、待ち合わせ地に 早目の到着。 やっぱ、おいら そぉと 疲れてんだろか? ちっくい同窓会。 何年も会わなかった 友と。

いってぇヒトぁ

一生の内、何枚のパンツ(下穿き)を 消費すんだろ。 おいらの場合、褌含めたら 40枚くれのパンツ所有量。 子供の頃ぁ、母ちゃんが 正月と学校の旅行時に 新品買ってくれたよぉな 気がすっから、多くて年間4枚くれかな? でも、そんなにぁ、ねかな? 大人になっ…

あしたとゆうひぁ

明るい日と 書くんやね。 それでもまいんち 曇り空なんだけんど...。 ま、華金しばらくは なさそ。 こぉなたら、 も、頑張るっきゃね。 こんなのヤダと 思いつつも。 カァチャンと お子様達のため。 親父達は自分の子孫を 活き長らえさせるために 自らの命を…

今宵も遅く...

とりやえず、 独りビデヨでも見ながら 精出して 就寝。 朝方寒いので ぽんぽんだけは 冷やさぬ様に注意。 昼間の下穿きのまんまで 床に。 疲れが体中から流れ出す。

いつまでん、やんぼぉい

と思ってたら、 いつの間にか 老けおじさん。 そして、ただの じいさんになる 街道まっしぐら。 成りたかったもんに 成れず、 やりたかったことの 半分も出来ず おいららしさも そこそこ。 何でだろ、今は。 集中力も掛け 計画的実行機能、全停止。 自分取り…

スランプ対峙

兎に角、このスランプから 抜け出さねば。 前に後ろに、左右に揺さぶり 自身のストレス風圧迫から 逃れなければ。 多分、時間的にできないことが いっちゃん重く...。 独りで持ち過ぎねことかな? 約束もし過ぎねこと。 家に帰ること。 睡眠沢山取ること。 …

晴れるかな?

流星群。 暗い夜道、 気を付けて 夜空見上げましょ。 夜鷹のよに。

はぁと萌えず

気合い入らず、 自分自身に。 んでもって、 ヒトにも明るくできず。 変えなくっちゃ、 変わらなくっちゃ。 どしたら広い視野で、 んまくコントロールして、 みぃんなはっぴんなれんだおか? 途ぁひとつじゃね、 お師匠さんの言ったこと 胸に刻んで、 すこぉ…

あーきの夕日ぃにぃ

照るやぁまぁ 見えねすけんど、 程好い秋のいちんち でやした。 何でも、流星群を 突っ切ってるとか。 空気と お空と 会話しよっと。 澄んだ景色が、 気持ちの淀み 綺麗にしてくれます様に。

やられちったっぺ

すまほっ的な奴で しう電調べたら、 鵜飼しろと指示され、 大分迂回。 その途中で、細かく調べたら いっつも通りのるぅとで 問題なさそ。 運賃はそんなん変わらんの だけど...。 このとこ、どぉも 乗り物にぁついてねな。

雨上がり

でも、スッキリしない...。 おいらのはぁとの雨は、 まだまだざんざん降り。 ただ、秋の風が心地好く 吹くのを感ず。 あー、華金が無くなって、 幾年月。 やや沈みの気持ちでは、 もし浅草に行けても 本領発揮できず。 色んなこと考えて、 色々やって....、 …

そろそろお暇?

そんさん、何考えてんだろ。 やほおの改悪の兆しが...。 3弱なのに、なんで? 広告収入が欲しいの? MIXIもだけど、考え方に誤りが...。 ユーザは見やすい画面を要求してるのに 何でどでかい広告? 無料ユーザだから? そろそろ移動考える時なのかな?

のらりくらり

こっくりこっくり。 夜は結構寒い。 秋は遅く来て、 早足で去っていく。 あー、瞼がくっついちゃう。

生きる

それぁ笑うこと。 それから泣くこと。 それから悲しみに顔ゆがめ、 慰めあうこと。 いっつも晴れとは限らない。 いっつも雨とは限らない。 季節の様に、腫れも雨も曇りも、 またやってくる。 どぉせ生きるんだったら、 楽しく有意義に生きよう。 金儲けはほ…

理想を求めて

おいらの今に合うパンツって...。 タマが腿に触れない様な それでいて、トイレ大時に ズリ下ろし、ズリ上げが 簡単にできる奴。 ブリーフは良さ気だが、 前の布の張りが強いと 棹が委縮してしまう。 前側の弛みが十分にある パンツなら大丈夫だろうか? それ…

しぉますとごーおん

やや遠い席で、 しぉの開演を待つ。 小さなときめき、 どきどきどき。 話し声がぼんやりと 館内を満たしてる。 ヒトは、以前よりまばら。 もうすぐ始まる....。 でも、エンタテイン 考えてくれてっかな? お金出させて来させるからにゃ、 何がしかの感動か …

黄ばみ

まだまだ、クレープのステテコ健在。 昔白かったのに、股間辺りが 汗で黄色く変色。 どないっしょ。 覆うって意味ぢゃまだまだ穿ける。 汗を吸って飛ばす機能も イケそう。 色だけが....。 漂白にチャレンヂするか、 バーゲン品買っておいて新しいのにするか…

気晴らし

明日は、友達のコンサートに 行く予定。 いつも、タダで聞かせて貰ってるので、 タマには有料版を拝聴。 音楽的に、自分のジャンルとは すこぉし違うかも。 も、少しユーザ寄りで 編曲とかしてくれたら ヒトに紹介し易かったり するんだが...。

親父買い

すぅぱの値引き商品、 ついつい親父買い。 で、結局高くついてそな 気がする。 払う金は一緒、 その分、弁当をたくさん喰う。 お得感はあるものの、 消費はおさえなあかんね。 赤シールに惑わされ、 要らんもんまで調達。 賢くねぇ、消費者 ここにあり。 明…

ふりーだぴーぽなぁ

忙し過ぎて、頭が混乱。 ふぅーい、結局、何ゆっても だぁれも助けちゃくんね。 現代的(?)ニッポン人だなぁ、 それって。 だってよ、昔は助けあってたんじゃ ねの? めりけんは、もちっ、 冷たい人も多いけど、 キリシタン的心の広さ 持ってるお方も多か…

要領悪すぎ

かな? おいら。 今だけ? これからもずっと? 定年離婚コォスかな?

ごろんちょ

おいら的昨日のはぁどわぁく のせいか、今日は、 所在無く、ごろんちょ。 紅葉は、実のとこ、 それほどでも無かった。 カメラのせいかも知れないし、 カメラマンの腕の せいかも知れない。 あぁ、こして時は、 冬へと向かってく。 本人の望みは叶わずに。

おやつはかぁる

どんなもんかね? 紅葉は全盛期らしぃ。 お陰様で、ロープウェイ 3時間以上待ち。 荷物は何も持って無かったけど、 結構歩けた。 タマにぁ遠出も、 悪かぁね。 下穿きは、越中褌に クレープのステテコで。 越中褌は、足サバキし易いから、 段差も楽々対応。 …

ニッポン最高

高速道路の休憩所の便座も、 暖房温水なんて! 家の中では便所は親父の 憩の場所、 高速道路でもやっぱ、 憩の場所。 ニッポンにんまれて、 良かったぁ! それにここには スタバもある。 さぁてっと、 尻穴洗ってドライブ続行。 下穿きは、ブルーの越中褌に …

健康ランド的健康診断は無いのかな?

そろそろ、健康ランド的に健康診断なぁんて、 どだろか? 例えば、浴場付きで、 受診前に体をきれいにできる。 受診後も入浴可。 風呂に入った後で、そのまま、 浴衣等着用で受診みてな...。 一石二鳥? 風呂大好きで時間のある人には、 良いと思われ...。 但…

ぷち華金

職場の超ご迷惑的親父なれど、 ぷち達成感の日。 ぷち華金に。 仕事ぁあすた間に合ーなで。 ニッポンジンにも 欲しいよね、この感覚。 いざ、とぉきょへ出陣。 (追記) お陰様で、 ぷちリリーフさせて いただきやした。