好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰る頃にゃ

下穿きは、びっちょり。 どこもかしこも肌に張り付いて、 風呂は居るにも、脱ぎ難いったら ありゃしね。 シャワァだけの湯で、 汗流して一息。 ふぅーいっ。 この夏ぁ、長い、ね。

すたーてぃん・あっぷ

電車は、おいらと何人かの客を乗せ 走り出した。 半月が頭上高くの位置から 見下ろしてる。 終わる夏休みに、終わらない暑さ。 いつもの夏なのに、 いつもとは違う夏。 秋は、すぐそこまで来てる。 下穿きは、越中褌にステテコで。

溢れ出る光

明日も暑いみてだよ。 水分しっかり取って 寝んべや、じっくりと。 明日ん為に、またその明日と、 またまたその明日んために。

暑い日

まだまだ続くらしい。 たまんね、ね。 雨が降ってほしっすけどね。 今日もうだうだの寝て曜日で。 下穿きは、鹿の子編みブリーフに短パンで。

暑い日

快晴の空。 久々のはりー・ぽった。 のめりこんじゃう、おいら。 人の命の話、今日聞いたよ。 全部一人でこんとろぉるするのは 無理。 だから、意にそぐわないことも 多々。 そうであっても、人の誤りで、 死に追いやられる人が居たら、 それは悲しい。

キムコまんどさんの話

はっきりたぁしねけんど、 万が一っつこんあっから、 ズボンのポッケに携帯入れんの 止めんべ。 スペルマ濃度が薄まる かも知んねって。 他の電磁波製品も カラダへの影響、考えたほが 良いかも。

夜は明けた

確かに明けた。 そうして陽の光が またこの空気を焦がす。 暑さがじわじわと 押し寄せる。 汗がポタリポタリと 足元に落ちていく。 残暑は、まだまだ終わらない。

小さな自由

得ようとして、ちょいと 失敗。 そいでも、陽は昇る。 おいらのやや傷付いた ココロも知らず。 ネイチャは、そこにあった。 おいらのンまれるずっと 前から。 ネイチャは、そこにある。 おいらが居なくなっても、 ずっとずっと後まで。

へぇびれいん

集中豪雨的、へえびな雨。 おいらのココロにも、激しい雨。 どない正当化すっよ? 一生懸命に計算、計算。 自分のやってること、 無駄金、...。 ココロのリリーフに金 少しばっか掛けるのも 悪くぁないけど、ね。

こっくりさん

って、そら、おいらのことだぁ。 仕事の合間にこっくりこっくり、 っつか、こっくりの合間に仕事。 今日は今年で一番仕事しなかった日。 暑くて駄目だぁ。 何しろ、おいらの血よりも、外気温が高いんだからね。

不満、ちょい

auのIS01じゃ、キーボードが 光らんのよぉ。 薄暗がりで操作するにゃ 必須な機能だべ。 ま、通信費払ってねおいらだけんどね。

冬もん

ホントかよお、 この暑いさ中に スゥパの親父的下穿き売り場にも、 もお冬もんが並んでる。 オヤジのハッシォンは、 ひたすらリアルタイムだっちゅうに。 あるがままの寒暖を受け入れ、 その場対応。 ある意味キリギリス。 だけんど、この冬は、 どなんだべ?…

暑さ一段落?

っすかね? 今日も朝から快晴。 暑くなりそな気配...。 辛いもん喰ってがんばろ。 スポォツドリンコも 飲んでよ。

暑さは一段落

っぽいけど、ね。 夜、ステテコ歩きを目指す、おいら。 こそっと外へ出て、公園まで散歩してこよっと。 暗がりのなかこっそりと。 だってぇ、ステテコで外歩けるのは 夏、夏、夏だけだからねぇ。

辣韮の唄

暑い時も、寒い時も ンめぇーんだいね、 酢漬けのらっきょ。 時々カレーの付け合わせで 置いてあっけど、そん時ぁ がっつり喰っちもぉ。 そんな辣韮好き者のため 世の中にゃぁよ、辣韮バァなんつの ありそだいね。 辣韮ばぁで、 苦悶苦悶、 辣韮バァで、 辣…

サンライズ

暑い日の始まりだったっぺよ。 でも、夜んなっとやっぱ 秋風感じるよな。

洗いもの

いやあ、最近の夏、おいらの体には、 越中褌が似合う。 見た目、じゃなくて、実用性。 仕事着の下はステテコ必須だけど、 普段は長めの短パンなので、 越中が気持ちいい。

線に戻って

ちぉい長休み、終わっちまったい。 戻る、戻る。 線に戻る。

旅ぁ、終わった。 何故か、宿の浴衣の下にパンツ穿く輩がおじゃる。 おいらの理論じゃ、 宿で浴衣の下は裸が正装。 どうしたもんしょ?

歩いて、歩いて

2万歩くれかな? んでん、爽やかぁ。 旅先の小さな、達成感。

時々、土砂振り

時々晴れたけどね。 やっぱぁ、それでも山ぁ見えねけどね。

雨の旅

まっ、高速道路が空いてっから 良いか? 山ぁ見えねけどね。

ハゲしい朝立ち

やがて、晴れ間に。 ちょうど、おいらの頭上が局地的大雨だったらしい。 さて、旅行の準備、準備。

お値段以上

開店セェルに、レッツ ゴォ。 あー、んで、割引商品ゲットォ!

夏雲

白と青とグレイが一度に 広がるお空。 台風の影響らしいが、 果たして、お天気は どうよ。

5分高

気温でゃなく、おいらの体温。 熱中症気味的な...。 昼、風通しのよいとこで寝て、 やや回復。 今日は、ゲリラ的通り雨が 数回。 引き籠りのいちんちでやした。

西瓜どろ

この世には、まだ西瓜泥棒が 居るらし。 人が育てたスイカをかっさらい、 おまけに木を踏み潰して 枯らしてくらしい。 その盗んだ西瓜で、どんだけ 楽しめるの? 鼠や烏丸以下の人間やねぇ。

暑さの中で

小引っ越し。 くっふぅーぅ、 明日は墓掃除かな。

やや暑く

墓掃除せねばねぇ。 けんど、暑いから、お家でごろごろ。 まあずまあずの土曜日。 高校野球でも見ながら。

やや暑く

墓掃除せねばねぇ。 けんど、暑いから、お家でごろごろ。 まあずまあずの土曜日。 高校野球でも見ながら。