好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィーンセェて

谷有り、谷有り、また、 谷有りで、 ちぉい小山有り。 ふぅーしぎなもんですぅ ねぇ。 飲み会で、少し復帰。 ちぉびっと前向きに。 あー、夢見るしぉねんに 戻りて。 下穿きは、越中褌で。 夜の部から短パンなので。

頭が、もうろ

どすりゃ、ええだか分からん。 思いっきし弾けてみてけんど、 できねよ、おいらにゃ。 体育座りして、じっと待つかね...、 時が過ぎんのお。 おいらが何か悪いことした訳じゃねけど、 何だかノレない、ノラない。 まだまだ、お疲れもぉどで...。 下穿きは、…

敵はどこ?

やほおの敵はやっぱごーごろ? 屁ぇすぶっくとつぃたとみきしと共演? 一強に勝てるのか? iもぉどは、振り返れば、やっぱ 小型カセットVCR。 いつしか流れは、あいほんに あんろどろいどに。 アナログ小型VCRを作る技術は、 日本にしかない。 けど、その技術で…

秋?

どこ行っちったの? 朝晩は、少し涼しいけっとね。 やっぱ冷めないね、昼の暑さ。 今宵はエヤコンのお世話に。 だぁーるい感、覚めやらず。 お眠。

どっこい

暑いぞ、家ン中は。 外は、良い加減に涼しいのに。 今日も、窓一杯に開けて 就寝。 ココロの窓も、社会の窓(?)も 開放したいよう。 とりあえずは、シャワー浴びて、 ゴザの上にゴロンしよっと。 下穿きは、タオル越中に クレープのステテコで。

残暑見舞われ

大型しぉっぴんもぉるに逃げ込む。 昼は回転的お安いお寿司屋さん。 魚喰ってやや元気に。 自宅に帰るとあの熱気が待ち受けもぉど。 それにしても、汗掻くと 臭いのはしぉがないのかな? 汗吹き吹き流しつつ、 少し午後寝。 短パンのその下の下穿きは、 越中…

満員付近

した。 ろっかは、150近くあるのに...多分。 良いことありやした、 入館直後に。 お陰さんで、少しリリーフ いたしやした。 今夜から明るく、前向きに くりえいちぶに、生きられるかな...。 そいや、大御所さんがちぉぃっと 寄ってったかな? や、ジンセ…

左胸ぽっけの不可思議

あぃシャッツの左胸ぽっけ、 おいらのんまれたのよか ずっと前からあった。 不思議だけど、おいらにゃ 必需品。 ポロリシャツでそれん無い のは困りもん。 左右両方あんのも 困りもん。 どっち使うか迷って 混乱大。 左胸だけにあんのが好い。 右効きだから…

詩(うた)探しに

しぉとトリップ。 何かよ、 平日のウサ晴らし せねばよ。 耳にぁ、おいらの好きなミュージック。 やや涼し目の風に 触れながら。 昨日、変な夢見たよ、 カバンの中身が空っぽに... 。 おいらが目指してたのぁ 麿んブランド的な、 ある意味肉体労働的な...。 …

ほぉるどん

おいら。 今宵も逃しちった 華金。 きっとよ、こんな日 だけじゃね。 良いもあっさ。 そ、思はねとね、 やってけねよ。 明日はくっさ、 誰にでも。 可愛い小さな女の子も 明日には立派なおばさんに。 おいらは、外見は イッパシのおじさん。 目指すぞい、明…

おいらのはぁとぁ、たぁいたぁにぃうん

っちゅいてけんど、 経費節減でブロンズ。 それも、10円玉を更に薄く 伸ばしたよな奴。 てっぽでん槍でん持ってきな、 っちゅいてけんど、 やっぱ無理。 軽く噛んだだけで、 歯型が残りそ。 真夏日でん熱帯夜でん持ってきな、 っちゅいてけんど、 も、へろへ…

ゆぅがった

めぇる。 なぁんて、おいらの携帯ぁ ゆぁねけんど、来たっ! 旧友から。 お盆過ぎだから懐かしくなんだか、 どぉだか...。 旧友と会って何しよ? ちびちびと酒飲みつつ、 今の身の上話と、 過去の共有話かなぁ? 長いこと話してねっから、 うまく出来っかなぁ? …

暑いザンショ

秋風の筈が、 おいらのはぁとの残り火みてに 爆発的に萌えさふらう。 計画がぶれ、 ココロもぶれる。 何とか、何か、取り戻さねと。 粗大ゴミの片付けも しねぇと。 あー忙しい。 綻びは、早く繕い しねとね。

とぉきょ歩き

ちょい出っ張りで、 昼間のトォキョ歩き。 自分でもイヤんなるほどの汗、 と臭い。 ひっさびさだったな。 やや冷えた電車でも 臭い下がらず。 いゃぁ、お隣に来られた方、 大迷惑だったかも。 汗っかきの真髄を見た感じ。 夜、シャワー浴びたら やっと一息。…

ぐっぺ

この30年、開いたこと ねかったかも。 これからも、開くこと ねかも。 金田さん、さいなら。 便所紙にでもなったら 連絡下さいね。 その昔ぁ、けっこ お世話になったこと あっけどね。 蝉達が、僅かばかりの 時間を楽しんでる。 暑い夏が、終わりを迎える時…

股、逢えるかな

前、良く文字チャットしてたヒト。 こないだ、そのヒトん家の 直ぐそばまで行った。 今日、偶然、電話番号を知った。 も、二度と近くに行けないかも、 でもチャットできないか 打診してみよう。 おいらのココロの恩人。 おいらが迷ってた時、 助けてくれた。…

雷雨の後は

天気予報外れて、 暑めないちんちに。 どっかで花火の音。 おいらは、閑散とした駅で 電車を待つ。 他に待つヒトは居ないほぉむで ぽつんと。 でも、夜は大分過ごし易くなった。 秋だもんねいつの間にか? ガラスに映ったほぉむも ヒト少なく...。 時間は動…

盆疲れ

だおか? ご先祖ちゃんがおいらの肩に乗って 遊んでんだろか? そおとなお憑かれもぉど。 何せ、夕べは、目つぶったまま きぃぼぉど操作で、...。 華金かぁ、...遠い。 下穿きは、サイドカットのクレープデカパンと クレープのボタン付きシャツとステテコで。

盆は過ぎ

活きていたヒトは その住処に帰る。 今活きてるヒトも、 その住処に帰る。 何で、ヒトとヒトぁ 競い合うんだろ? 何を求めて? ジンセの本質は、 多分、愛なのに。 競い合うのは、スポーツだけにして 愛すること、労ること、 大切にすることで、 皆、楽しく…

いさ、送らむ

ご先祖ちゃん、 股、来年呼びに行くね。 大したこつできん おいらやけんど、 そこんとこ、良しなに。 あぁ、風が気持ち良い。 秋の気配だね。

盆提灯に、想ひ馳せ

昔っからの風習、 科学的根拠無し と思はれ。 だども祖先を敬い、従い、 活き、励みましょ。 ご先祖様あっての おいらだす。

流れに身任せ

おおぜぇおやずの温泉わい~は やっぱ。 でかいのや、ちさいの 色取り鳥。 赤いのや白いのや、 黒っといのや、 色撮り酉。 トランクスが多いわなぁ。 越中褌わおいらだけ。 松茸やらシメジやら 皮なしウィニーやら、 さやえんどうやら。 どれも頑張ってる お…

独り占め

温泉わい~は やっぱ。 少し自然に遊んで貰った後ぁ、 格別。 軽山オーキンにも越中褌は、 お勧め。 足は上げ易いし、 適度に汗を吸収発散。 昼間は越中褌に短パン、 夜はクレープのステテコ直穿きで。

届かねなぁ

わいまっくすの電波。 ヒト住んでるとこで、 そおと密度高くねと 駄目みて。 やっぱ、これ 爺足るデバ井戸? あうさん、何とかしてぇ。

ぼんびもんの味方

だいね、is01ぁ。 あうと円切ったら、 使える使える、 上座にゅぅずもじょるても、 どんどこ使える。 電池の持ちも良いほ。 画面もでかくてそこそこきれだし、 木ぃぼぉどもついてっし。 悪かねな、1.6も。 ヲぺらもそこそこ動くし、ね。 使う機能絞れば、ま…

ほどほどに

涼しく、やや快適。 ま、おいらにゃ、仕事 山ほどあっけど。 疲れも山ほどあっけど。 今日も今日とて、ただただ 唸るのみなりけり。 何に対して...自分が居るのか っちょい混乱状態。 あっっちゅ間に、 夏が過ぎちも。 火と夏の経験も済んでね内に。 下穿き…

おネムやさかい

早よ寝なあかんね。 夕飯まだ、食ってへんから、ね。 どないっしょ? めんどくさぁ、...って、 おいらそおと憑かれとぅ。 何か、元気でるもん欲しぃよ。 あんね、栄養どりんこたぁ 違うもん。 五輪ピックの選手やないけど、 自分との戦いや...。 やけど、す…

外は、雨

頭は、熱中症的...。 あうの呪縛から解放された is01は、轢死に巻き込まれず 元気にしとりま。 股、うぇざにぅすが利用可能と なった。 じょるては、暗うども始めた。 それにしても、あー、眠たい。 けど、がんばらねば。 下穿きは、タオル越中に クレープの…

遭遇

んで、言葉交わした。 100歳越えのご人と。 時代を活き抜いたお方が まだ、そこで考え 活きてる。 そんじょそこらの 根なし草の若い衆より ハッキリと着実に。

暑く、はぁどないちんち

んなりそ。 夕べの花火を心の糧に、 めげず、挫けず、 参りやしょ。 (追記) 2時間ほど昼寝。まだまだ暑さが残ってる。