好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩け歩け

朝ぁ、凄い雨で、歩いたよ。 でも、幸い裾しか濡れなかった。 靴下は濡れて異様な臭い発散してたけど...。 んだから雨の日はやだ。 んだけど、雨がなくっちゃ、 水が無くなるから、やっぱ大切。 水がいつでも豊富にあっと思ってんの、 人間だけかな? 学ばな…

たとひ夢叶わぬとしても

おまひを知る者は、 おまひを讃え、愛す。 だから、もし、おまひが夢敗れたとて、 悔やむこたね。 明日の、もっとでっけ夢向かって 歩めや。 ジンセ、生き方は一つじゃね。 何時かは、今の敗者が 勝者になっ時もくっぞ。 さっ、畳み始めた帆張り直し、 新し…

休日の移動

ぽっかぽっか。 仕事に行くんじゃなきゃ、 浮っき浮っきなんじゃけん。 まぁ、そいでん、許せる感じ。 昔々、電車で見た風景と一緒。 昼下がりの空いた電車内での 微睡み。 時間が、ゆっくりと過ぎてく。

自宅でゆっくり

でも仕事のことがたまに頭を掠める。 そん時ぁ、アンドロイド端末で 遊んで、忘れてみたりすっ。 なんでも好きなアプリ入れられたら、 良いのに...。 携帯会社がコントロールしてっから、 どぉーも、制限がかかってるらしー。 ネットでその壁破るべく、 お勉…

暖かだたね

あー、やんなきゃいけねこと、 出来てね。 何ったってよ、期末だかんね。 おいらの華金は、どこ 行ったんだか? 帰りの電車は、眠てよ。 下穿きは、ブリーフに ブロードのステテコで。

スタデスタデ

何事も勉強だべ。 ほれほれハァドワァク。 んでもよ、たまにゃ息抜きしてぇよね。 ま、もちっと頑張ってかん。

チョー984

宅急便待ってた。 来ない、来ない、なかなか来ない。 来た、やっと。 でもって、スーパに残りモン 半額狙いで買いに行った。 そしたら、今日、 棚卸しで早仕舞いだと。 たぁくさんの食品トレーも 持って自転車漕いでったのにぃ。 残念。 がっくし。

ふーどゆしんくゆあ

最近の流行り歌から。 おいら、おめさんにも一歩んとこで近付けね、や、 待ってんのぁお馬鹿さんみてだし、 おいら、おめさんのユーレじゃねえぞい、 おいら愛してたけんど、そ愛ぁもねんだ、 半分生きるってこと分かった感じ、 でもって、また愛してくれる…

危機一髪

っちこんだった。 イヤホンのシリコンパッドをすっ飛ばした。 もぉ、今週はずっと音楽聴けないと思ったら、 手提げの中から、そのパッドを発見。 ちぉい、救われた気がした。 あ、それにしても、今夜は寒い感じがする。

ふんぱつ

して、デジカメ更新。 今時のは凄い凄い。 GPS付きで写真取った場所の情報が オマケでつい来ちもう。 場所によってはその機能殺さねば...。 お空の好きなおいらは、 またまたエルマ。 名前だけかも知らんけど、 ま、気持ちだけでも 迷カメラマンに。 ケータ…

おらこれ

すたーおひすっつなぁ、なんだ? ちいっと、でかくなり過ぎたんじゃ? まいころそふてぃより悪い。 そ言えば、じにーも無くなった? 米国の2台そふてあ会社の対立のせいかどぉか 分からんけど、継続性から言ったら ふりーえあのほーが良さそかな? おひすも訳分…

雨しとしと後晴れ

ま、仕事的にぁそおと危うい かも知んね。 だけんどよ、暖ったけかん ま、良いかね。 この前雪だと思ったら、 今度は5月くれん陽気かねぇ? 悪者が居るとしたら、 お天動さんじぁね、 そらぁ見境無く開発的破壊した 人間だっぺよ。

益々暖か

明日は、そおとに 暖からしー。 今日も、越中にブロードのステテコ だったけど、明日はどしよ? だって、南からそおとに 暖かい空気が来るらしー。 クレープでも大丈夫なのかな? んでも、やっぱり、温度の上下ありそだから、 気をつけましょね。 風邪など引か…

も、春かいな

試しに、今日は、ブリーフに ブロードのステテコ着用。 そんでも、ぜんぜん寒くない。 昼はそおとに暖かだから、 問題なし。 夜も、まあまあの暖かさ。 明日は朝晩雨模様らしい。 ほんとかなぁ? んでも、春の到来、誰にも止めらんねべ、 今んとこ。

雪ン事故、気を付けましょ

たまにしか降らないから備え できていず。 転ぶかも予想でいきやしょ。 おいら的にぁ、家庭的、 会社的にイベントあっから、 最大限の平穏無事努力。

もっかい雪

またまた雪だね。 もう解け始めてるけど。 少量なのに結構一杯。 かき氷にも似て、 喰い手ありそ。 口にゃ入れんけどね。 これじゃ、雪達磨ぁ 無理かな?

小春日和

風除けた陽向は ぽっかぽか。 嬉しい暖かさ。 この嬉しさが、まぁりの人々に 伝染しますよに。 くっふぅー、誰にでも 分け与えられる温かさだから この温もりが好き。 たとひ、誰もおいらのそばに 来てくれなくとも。 たとひ、只一人我が途を 歩まざるを得ず…

お散歩

晴れたからね、 ご近所のシォピンモォルに出掛けた。 買い物? じゃなく、人を観に。 おいらのこの地区、 多いんだ、 後期高齢者。 呼び方替えて、 高貴高齢者にしない? ま、そういう親父衆 眺めに行っただ。 そだね、おいらのジンセも 悪くネと思えるよ、 …

やや、偏頭痛

で、ちょい伏せてみた。 何でだろ、ノロの残骸かしらん? ちょいっとしたら、起っきして、 クリーニング屋さんと郵便局に 行かねば。 何で、ウイーケンドにこうなるん? 睡眠不足かなあ?

雪降るのかえ?

またまた、おいらんとこにも。 でも、そんなに寒くは無かったよ、お外。 しかぁし、まあ、 おいらも毎週毎週、仕事ずくめ。 ま、とりやえずは、 三連休だわねぇ。 (追記) 夕方から少し積もってきました。

週末は冬

天気らし。 これが今シーズン、最後の 冬なんかね? その後は、10度とか12度が 待ってそ。 この天候を乗りこえ、 春を楽しもう。 暖かさはもうそこまで来てる。

今夜は雪かいな?

積もらねと良いけんどね。 だって、すってんころりん、 したかぁねもん。 ゆぅきの降る街を、 ゆぅきの降る街を、 ゆぅきの降る街を、 思い出だぁけが通り過ぎてゆぅく...。 なぁんてな、ヤだね。 はしゃいで歩いてすってんこ、 めそめそ歩いてがっしゃりこ…

タダでん要らねもん

あっよ、ね。 たといば、えぬてぇての 契約無しのアンドロイド端末。 何とか意味あるもんに 出来ねかと奮闘中。 未使用時にスリィプさせる、 何でこんな基本的設定探しんため ネットサァチしてんだかね?

雨上がって

地固まるっけ? 昼に寝てた分、夜寝られず。 んでも寝てたよ。 さぁてっと仕事仕事。 おまんま食い上げになんねよにね。 手袋はめて、こぉと着て 行ってきまぁ!

風邪?

原因不明の軽い病で伏せってま。 相手は居らんけど、恋の病かも? それとも肥えの病かなぁ? すこぉし下痢っぴ、 すこぉし吐き気、 すこぉし知恵熱。 計測に時間掛かったけど、 不安定な平熱。 よぉし、小さな買い出しに。

力尽きて

ダウン。 睡眠不足と働き過ぎ? 何だろね、これ。 ある意味、ココロの病? 仕事嫌いなのに、大好きに見えちゃう。 朝から、晩まで仕事仕事仕事。 思うよに行かねこと、呪いながら。 ある意味、仲間の信頼関係 壊しながら。 ノーりょく無い奴切りたがるなんて…

頭冷やして

考いよ。 しう電が無くなる前に。 このよに世界ぁ回って るんやね。 おー、襟首寒し。 オーク・アロング。

春うらら

なので、今日もやや遅なれど、 いちお間違いしつつも 目指してみるね。 親父のココロのお休み処。 明るいとこだと、おいらの肌は きっとトド肌。 乾燥肌の掻き傷だらけできちゃない。 すこおしリリーフ出来たら 善いけどね。

鬼も内、福も内で

いくら、鬼だからって、 毎年毎年追い払うのぁ、 ちょい気が引ける。 泣いた赤鬼に出てくる、 ココロ優し鬼だって居る。 ホントに悪い奴ぁ来て欲しくぁないが、 外見だけじゃなく、はぁとで判断。 知らないモンは皆敵ぁそろそろ止めて、 そろそろ協力体制に…

はっぴ

ちゃいにーず・にゅー・やー。 新年快楽。 または、 恭喜発財(ゴンシ~ ファーツァイ)。 っちこんで、中国の新年が明けました。 おめでとうござりまする。 中国人の皆様、ニッポン人と 喧嘩しないよに、しましょおね。