好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ミシン

目指せぇ、越中褌的エコライフ。 っちこんで、初ミシン。 とりやえず下糸巻きと 糸通しと、軽く縫いに成功。 これから先、どうつかえるか、 気力続くか...、でも頑張るよ。 機械もん、やや好きだから。

二の足

東北のお方にゃ済まねけんど、 正直やっぱ、放射能に二の足。 おいらの地域でも、決して低い値じゃねけんど、 それでも、二の足。 お子ちゃま一緒は、やっぱ、よ。 それさえねきゃ、お役に到底立てね おいらでも、行くよ、東北へ。 仕事じゃなくても...。 ご…

自己責任で

食すべし、今年の筍。 どないっしょ、実家で 貰ったけど...。 それにしても、悔しいのは 明確な指針を示さない 政府。 狭いニッポンにゃ、原子力 何か要らね。 自然に対する被害、 でか過ぎ。 軋みが今日も。 30年経っても、 この被害、忘れね。 (追記) 震災…

6月くらい的陽気

家族的外昼飯行くも、 大安で大混雑。 とりやえず、トイレで ほっと一息。 やっぱ、おいらの居場所は、 ここやねぇ、なごぉむぅ。 この空間を今だけ独り占め。 金的週間、道も観光地も、 きっと、人でいっぺかな? 今日から短パンだぜい。

くぅらくら

すっ日になった。 車乗っても、歩いても... 疲れた。 26度くれの気温。 今年も首巻グッズ、 買わねば...。 去年のぁ、確か、 汗臭くなったから 捨てた。 最後にゃハンケチ巻いてたよぉな 気もすんなぁ。 今年も節電方向で。 明日は、半そでポロシャツにしお…

なごむぅ

久々に褌にアイロン掛け。 ココロ洗われる様。 っちのは大分大げさやなぁ。 だけど、生地を伸ばすのに無心で 挑む(?)のぁ、すんごく良いよ。 精神統一しつつ。 皺の一つ一つを伸ばしながら、 たまにジュワッチとスチーム咬ませ ながら。 線が出来ていくのも…

離れてすこっち

Eな感じっす。 おいらも、お子ちゃまに アバドイスする立場に。 家に居る時ぁ、あんまし 会話無い話状態だったけんど、ね。 でも、もしかしたら、 遠方的婉曲的小遣い おねだりアプロチなぬかも。 甘い甘い、お子ちゃまには 超甘のおいらだった。 自分はカ…

おいら買い

ご褒美っちゅ訳でもねけんど、 おいら的小物をネットで買いっ。 3点で締めて3万円未満。 どっちかってと、無くても間に合う的 シナモン。 んでも、暇潰しになる生活雑貨。 使われっかどぉかは、おいら次第。 どっちも電気的もん。 よおし、今夜からは、 ち…

金的週、真近

残念なこんだけっと、 今年は中日が2日もあっから、 長い休みにすっヒト多くねのかな? 若いヒトは、そこんとこ、 容赦無く休むのかな? どこ行っても 混みそうだね。 今日もややおねむだけど、 がんばらにゃ。 下穿き、越中褌に クレープのステテコで。

天候不順

週末、寒し。 例年、今頃って、どしてたのかなぁ、 パジャマとか、ステテコとかって。 職場は今年も、冷房暫く入らなそで、 パソコンの発熱でやや暑目かな? かと思ぃや、うぃけんどは、 やや涼し目。 5月になったら、短パンの 時もあったけど、 今年はどう…

なぁーらふれぇー

えーぶりぼでっ、 みてなっ。 ひっさびさのリリーフで ごんす。 んまっ、とぉっても良いこと ぁ無くとも、そこそこで やんした。 おいらのおいらたるとこ、 1/2くれ発揮で。

おうし

お天気ぁ曇り、 気温はやや低。 お外にぁ消防車音。 目指すぞい、久々の華金。 んだかんて、良いこと期待はしねけんど、 ま、リリーフできりゃ良いかな。 ちぃぉっとの技磨きと。 下穿きは、ブリーフに クレープのステテコで。

こんな時間でやすが

目指せ、すぅぱ。 ありがたい反面、 ちょい辛いっす。 思えば、やや昔なら、 大阪出張はお泊まりクラス。 今時は、広島辺りまでは 日帰り圏。 24時間営業のすぅぱが無ければ、 ひもじくて辛いけど、 それがあっから、まぁ、活きてける。 この年で、あんまし…

土に溶け

消え行くっぺ。 雷さまの音も光も、 それと、桜の華びらも。 流れに逆らうことなく、 あるがままに咲き、 あるがままに散って。 いつかはまた繰り返す時の流れに、 いつかはまた違った形で 出やうこと祈りつ。 終わらねもの、終えさせ。 下穿きは、越中褌に …

疲弊

っす。 何だか、このごろ、忙しくなるばかり。 季節は春だのに、移り行く葉の色を 想う時間も無く...。 夕方の一時的雷雨が、 ココロの慰み。 晴れが来て、雨が来て、 晴れが来て、曇りが来て、 そうして季節が移り変わる。 その流れの中に おいらも居てっ。…

最近無いのかな

爺英会話って。 ちょっと昔は、親父の井戸端会議用の 英会話講座あったのにぃ。 今時は、すまほでも英会話の勉強できんだぁ って感心。 色んなことタダできっと、 月5千円くれの通信費、 安いのかなぁ、なんて。 駅前留学ならぬ、 電車中留学も可能に...。 …

日曜日の、やや遅い電車は

黙りこくった独りもんが 等間隔に席を空け、 大きな荷物と共に 座ってる。 うぃけんどのこの時間に おいらが電車乗るのは、 久々。 時々、話し声が聞こえ、 やがて、車輪とレールが 擦れる音に紛れて 消えてく。 遠い昔、初めて電車に乗った時、 空調は無く…

雨上がって

晴れ間は見えど、やや肌寒い。 桜の花びら、昨日たくさん踏んだので 今日は家にお籠り。 びすたちおパソコンを止めて、 せぶんパソコンに置き換え中。 この前、会社で、自分の愛用のパソコン 壊されたばっかだからデータの移動は、 余裕...っぽい。 やっと一…

桜降る途を

我、行かむ。 華去るとも、時行くとも、我、ここにたたずまん。 華散りし時に萌え出づるもの 見んがため。 ヒト去りし後、木々の間を吹く風に まっことの地の想い 視んがため。 華に惹かれ寄りしヒト、 ただ去りぬ。 ココロ捜す旅人、 ここに留まりて 遥かに…

だらしね

のぁ、おいら。 考え過ぎて、仕事速度低下中。 なぃーぶっちゅのかどか、 解らんけっとね。 ストレスで、思い余って 格安パソコン購入。 男子たるもの、できれば ぽぉかへぇすで颯爽と。

も、初夏もぉど

この暑さじゃ、越中褌にクレープのステテコが一番。 夏は、そぉと厳しそ、かなぁ? ちったぁ、季節も桜の気になって、 春楽しませてくれても良さそだけど、 も、葉っぱ、たぁくさん出てきてっよね。 短い春は終わり、長く暑い夏が来そ。 りんでんばんむの大き…

雨、だいね

おいらのはぁとも、 貰い雨。 どして、こ、貧乏クジ 引いちまんだろ、おいら。 ところで、アンロドロイドの端末と ウィドンズの端末がおんなじ値段だったら、 どする? 無料パズルのね奴にすっか、 ズルとタッチパネルの 付いた奴にすっか的に、 ちぉい、お…

桜満開

っぽいよ。 おいらの地でも。 桜の下での飲み会、 このとこしてないなぁ。 夜桜はチョイ寒いかもしんねから 昼にでも遊びてもんだね。 酒くらうばかりが花見じゃないよ。 ちゃんと華を愛で、 春を愛でながら過ごしたい...。 時には、温さを感じさせる 風に吹…

空気、死んで

浅草帰りの夜、 電車の中は疲れ切った サラリーマンでいっぺ。 あぁ、ニッポン支える者よ、 もっとジンセ、楽しまなぁ。 おいらも上手くはねけど、 頑張るよ。 そしねと、いっつまで待っても 変わらねからよ。 ニッポンの親父達ぃ、 電車内で活き活きしよぜ。

スイカ的略奪

されそんなったかんね。 JRに騙されねよにすんにゃ、 苦労すっよ。 新しいカァド来たからって、 古いカァド捨てたら、 そこに入ってたデポジット金、 全損。 なんちことすんだよ、JR。 新しいカァド全面に書いとけって、 古いカァド捨てんなって。 も、スイ…

漸く、桜の頃

十分なお花見は出来てないけど、 チラッ視で満足。 やっぱ、ニッポンの春には、 桜がマッチ。 今日も、ちょい肌寒いいちんち。 明日は、春本格化の日らしい。 こして、ニッポンの季節は 移り変わってく。

屹立

してっちゃ、これだべ。 お上りさんとなって 超でけもん、真下から 見学。 時は、春。 トオキョは、桜 満開らしぃよ。 少し寒いけど、快晴、 お散歩日和。 おいらのミッション ますごぉおん。 下穿きは、デカパンに クレープのステテコで。

大記録、樹立

このとこ、IS01リセット率、 大幅に減ってる。 7日くれ、リセット無しかも。 驚くべき進歩だべ。 おいらの、1.6須磨歩、 おぺらさんのお陰で、 大分安定。 これなら、まだまだイケそ。 後、2年や3年、ポストじょぶすにゃ 負けねぞぃ。 何せ、フルqwertyや…

新年度最初的うぃけんど

やるべきことが4つ くれあんので、 消し込みしつつ対応で。 だかん、今日は、 仕事定時でスパッと終え、 早目に帰宅予定。 ネットも乗り換え決心したから、 手続き予定。 おいらから、ネット引いたら 残る文無し。 早帰り目指して、 頑張るぞ。

やっと、春気分

ここ来て、なんだか、やっと 春らしい。 コォトも一色変えて、軽めに。 厚手のズボン下は、箪笥の引き出しの 奥に仕舞って、クレープとブロードの ステテコが最前面に。 ついでに、ブロードバンド接続の 個人契約も見直し。 モバイルのほだけどね。 おいらの…