好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

朝、訳あって、腰痛トレーニングせず。 今日は、帰ってから、しおっと。 でも、背筋のストレッチって、 風呂入ってからだと、 気持ち良くって、その場で 寝ちゃうんだよね。 この前なんか、起きてる 夢を見つつ寝てたかんね。 ビョ-キ持ちにはなりたくない…

サッカーを見ながら

朝食。 途中からだから、 後半、得点シーンは生では 見られなかったけど、...。 鞄をお安いショルダー型に してみたけど、腰への負担は 大きい。 明日から、また、リュックに戻そう。 下穿きは、鹿の子編みブリーフに クレープのステテコで。

雨降り

結構、つおく降ってますねぇ。 でも、今日は、本気モードで、 車捜しに行く予定。 新車のうんとお安い奴を。 出銭は痛いけど、 地球にやさしく生きてかないとね。 歳取ってきたし、子供達も 別行動になってきたし、 時間の流れに応じて車替え。 走りは遅くて…

腰、痛けどなっ

効くかどうか分かんねっけど、 腰痛治し屋さんへゴー。 でもって、温めと、 自転車と、干渉波を実施。 自転車は、全身の血行を良くするから 良いんだって。 ならば、家の自転車、乗ろうかな? 8分くらい。 干渉波は、電気治療だけど、 コリをほぐしてくれる…

やや寒

おいらは、ある意味元気で、 ある意味、ため息。 機能、ちょっと嬉しいお誘い的、 仕事のお話があったんだけど、 今日はそれが違う厳しい仕事の お誘いにすり変わっちまった。 あー、やだやだ。 泣きっ面に蜂。 だけんど、おいらはひるまねー。 ションベンち…

対処療法

は、誤りだ。 特に、表面上の特異な症状にしか 対応しない場合。 その点じゃ、政治屋さんも お医者屋さんも同じ。 本当の病根を知ろうとはせずに、 端的な症状の改善にだけ 対応する。 おいらは、そうして処方された 薬を使うのはやめよう。 体が欲してる免…

ゆっくり、行くべ

仕事ぁ、好きじゃねし、 おいらが急いだって、 ガソリンが1円でも下がるもんでもね。 二酸化炭素だって、下がる訳じゃねけど、 みぃーんながゆっくりになりゃ、 もっと、うーんと住み易くなる気んする。 1円のコストを削るのは すんげー大変。 だかん、そ…

見つからない:白ゲイ

確か、白鯨の歌があったと思う。 映画のサウンドトラックとかじゃなく、 男性ボーカルで。 多分、船長さんとモビー・ディックとの 戦いを描いた歌だったような、...。

肌寒く

今朝は、肌寒い。 外へ出るのも、ステテコ一丁じゃ、 ブルブル。 雨の一日みたいだ。 目医者の薬は、期待したほどには、 利かないようだ。 まあ、あんまり薬に頼りたくはないので、 すぐに利いてもらっても困るような 気がするけど。 やっぱ、自分の自然治癒…

ほんとに欲しいのは

何でもアドバイスしてくれそうな、 掛かりつけのお医者さん。 昔の、良き時代の診療所の 先生的な、....。 そーんなお医者に巡り会えたら、 きっと、しやわせモンになれる。 だって、今のお医者さんは、 端的にビョーキそのものしか 見ないから。 だから、薬…

まぶしくて

瞳孔散大薬を目に入れられ、 まぶしいのなんのって、 普段から小さい目が、 余計にしょぼしょぼ。 和香的女医さんだった。 患者は、じいさん、ばあさんが 多かったけど。 暑くなるのかな、今日も。 おっ、きむちたくあん坊やが 広告の中から見てる。 下穿き…

三度寝

実に、夕べは3回に分けて寝た。 最初は、腰痛対策ストレッチの後、 その場で睡眠。 続いて、ベッドで睡眠。 起きようとしたけど、 立ち上がれず、再度、 睡眠。 で、遅く起きて眼医者に。 ま、結果は、命に別状無し ってことで。 でも、あれだね。 直線がゆ…

くへっ、おかしっ

Fのドコモのきむちおたくさんの写真。 何かのえーがの宣伝頭? まだ、えぬてーてーの時の お下げのほーが見られたよ。 何をアピールしたいんだろ、 この広告で。 これじぁ、i-phone のぶっちぎりっしょ。 それとも、こんな広告に引かれる お方が居られるん…

乗り遅れ

後、1分早きゃ、 間に合ったのにぃ。 と、恨めしげな顔で、 ドアが締まったばかりの電車を見やる。 これで、最大30分くらいのロス。 元々、それを目指してたんじゃないけど、 寸差で行かれた時は、妙に悔しい。 乗り換え駅で、またまた、 おいらのココロ…

変わらぬもんは

少なく。 人のココロほど移ろい易いものも 他には無く。 変化してから飛びつくのは 誰でもできるけど、 変化を先読みしたり、 変化を起こしたりすんのは おいらにとっちゃ至難の業。 ある意味ぬるま湯大好きだかんね。 でも、そんなおいらも 時にゃ変化が欲…

朝日

のまぶしさに感謝。 この時期のお日さんは、こんなとこから 上がってるんだと、 人ん家の屋根を見やる。 雨続きだったので、 久々の朝日が嬉しい。 今日は、お外は暑くなるらしい。 一旦会社に入ったら、 外出の予定は無いけどね。 下穿きは、クレープのブリ…

どして、おっせーの?

あーたっ、MIXIの3ばいはじかんかかってるよ。 どーしてこんなにおそいサービスにしたの? YAHOOさん?

衝撃

も少し、理にかなったこと してんだろと思ったけど、 お子ちゃまの勉強状態を見て、 びっくり。 漢字は良い加減、 数式の変形はできず、 英語は感じが掴めていず。 おいらのその頃も 決して分かってたとは 言いがたいけど、 道理はも少し知ってたよーな、...…

雨は、去ったかいの?

一時的には止んでるみたい。 昨日、ごろごろしてて、 腰は、少し回復。 でも、目はなんだか しょぼしょぼしてる。 何でだろーっ。 そんなに酷使もしてないけどね。 今度は目医者で、目のリハビリが 必要かな。 今朝、越中の幅と長さを 計ってみた。 おいらに…

強い降り

ざーざーと雨が。 家でごろごろとビデオ鑑賞。 それに、昨日の夜から、 汗疹でお尻が痒い。 で、今日は、越中に短めの短パン。 雨の音は、大きく小さく、 家の中に入り込む。 おいらは、寝そべり、 うまくも無いが、 インスタント・コーシーを 飲みつつゆっ…

見た目

の通り、やっぱり、高校生はこどな。 中人かな。 一方ではすごい才能。 一方ではすごい子供。 きっと、誰も何も言わないと、 このまま大人になっちゃうのかな? 大人の世界はプロの世界だって 気付かずに。 自分のことを自分で判断、処理 できるってこと、 他…

おまいさんにもできること

ふふふ、誰にでもでることでごんす。 http://www.dff.jp/click_top.html ここのサイト広めちゃいましょ。 yahooじゃないっすが、この先のサイトで、 色々な会社のサイトをクリックすることで、 間接的に募金できます。 それに、各会社に、「気にしてる人が居…

お出かけ

ずっと前においらが居たことの ある場所へ。 そしたら、いきなし同級生と 会ってしまい、びっくり。 向うが知ってるのかどーかは 分からないけど。 まあま、楽しい時間を過ごせた。 高校生の能力に驚かされるところと あきれるところと、半々くらい。 下穿き…

うっすらと生きてそれは

それは、水の揺らぎの中で、 うっすらと生きていた。 小さな命が、水に溶けて見えなくなりそうな 淡さで生きていた。 しかし、それなりの頑強さで。 その生き物は生まれたばかりの 時から、自分で自分の食いぶちを 探さねばならぬ。 他のものに食されること…

アイトアイ

電車に乗った時、 隠れ遠距離通勤仲間の一人と 目ががっちんこ。 ココロの中で、言う、 「お久し振りっす。」 もう一人の方は 居られない。 腰痛対策体操は良いんだか、 悪いんだか分からないが、 何かしらの影響はありそうだ。 筋肉の減少が補えて、 腰に負…

壊れたモノ

今日行った病院で、 リラックスする体操を 教えてもらってた時、 何かが壊れる音がした。 それはそれは小さく、 コトリと。 しかしそれは、おいらの中で 増幅されてビッバンになった。 少なくとも、一時的には。 おいらの太い腹を揺さぶる 大きな大きな爆発…

ちひさく生きる

のが今のおいらにとっては、 大事大事。 でも、キボーとか夢はでっかく 持ちながら。 人から要求されることより、 今したいことを、今しながら。 だって、明日になったら、 それはできねえかも知んねし。 自分を見極め、いっちゃん良い アウプッを出すよーに…

タイムライン

やや暗いけど、 おいらのこの先の タイムライン、大切にしなくっちゃ。 すぐに死むたぁ思えねが、 体の効かなくなる兆候は 人より数倍つおく 出てそー。 ほどほどにそこそこの生活で、 楽ちんに長生きしおっと。 だって、ガシガシやっても べっつにねえ、お…

見らっちってぇ

腰が痛ってぇので、 整形外科に行ったら、 腰部レントゲンを撮る際 ズボンを下させられちった。 全然、ズボンを下すつもりは なかったので、いつもの 下穿き。 まあ、考えてったとしても 着るもんは変わんないけどね、多分。 きぁっ、ハズカシーッ。 下穿き…

普通帰り

早帰りでもない、 普通帰り。 でも、おいらの時間じぁ、 そーとーに早い時間。 だから、電車はちょっと混んでる。 出張帰りだから、いつもの ご指定席にゃ座れなかったが、 お近くの席にゃすっぽりと ハマルように座れた。 前途多難さと危うさは まだまだあ…