好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で大変

かの地は大雨、的。 多少の雨なら、どうにか対応するも、 この雨じゃ策無し。 喫茶店で買い物待ち。 ただ待つのみ。 秘策は無く。 せめて、雨が降ってなければ、 少しは楽に行動できるのに。 この町のダウンタウンで、茶1杯。

海超えて

はるばる来たぜぇ...。 あーっ、ハンドシャワーなのが 大変大変、うれちぃっす。 なかなかねぇ、こうじゃねっす。 今日は、色んなものを見てくたくたっす。

ヘデング・バァック

雨ぁ、おいらを応援してくれてんのかな? 兎に角、おいら、帰路に。 忘れちめ、やっなこん。 も、今から、おいらん 時間だかんな。 寛容に、寛容に。 笑って、笑って。 仕事のつらさ、ちょい忘れて。 広げるもんは、何もねけど せめて翼広げた積もりで。 ご…

雨始まりの朝

涼しいのは良いけど、 植物にも良さそうだけど、 放射能は怖く、 じっとりと重い空気は、 おいらの溜め息をうながす。 たまには、と、最近買ったクレープの ピッチリトランクスと クレープのステテコにしてみる。 今日も座りづくめだから、 尻が痒くならなき…

データ整理

おいらのパソコンも玉にゃ、 綺麗にしてあげねとね。 データがごっちゃ混ぜ。 実空間も虚空間もぐっちゃぐちゃ。 探し物は多いに困る。 魔法的片付け術はないかなあ。 特に、実空間用。 不要な物は、持たないべきだけど、 ビンボ人根性で、ついつい買っちゃ…

眠い日

やっこと、えっぺあったけんど、 眠い日、またまた。 やる気はちょびっと無くもない。 寝る着はえっぺ。 ま、この生温い暖かさじゃ、 しぉんねべ。 多めにみてくんな。 ステテコの夏はおいらの季節。 だけど、暑過ぎ。

じりじりと暑く

て、ココロくず折れそ。 んでも元気出してやってかなきゃ、ね。 ニッポンのため、未来のお子ちゃま達のため。 人類が疲弊し、その終焉迎える前に、 手打たねば。 向かうとこは未来。 放射能汚染の無い世界へ。 放射能サンセ組さんよぉ、 あんたら、牛なんか…

ココロは旅に

まだやや涼し。 この暑さの中、家族的夏旅行を計画。 おいらが詳細案を模索中。 行きたいとこあっけど、家族に反対され中。 仕方ないので、自力突破予定。 ぜしぜし、電車の小一人旅してくっぺ。

しゃわせって、なぁに

このとこ、葬儀参加が多い。 70やや過ぎの人...。 静かで、つつましい男。 おいら的に、しゃわせが見えない人だった。 そこそこ、人並みの生活だったのかな? だけど、ホントに自分のジンセ 生きたんだろうか? 家庭持って、子育て終えて、孫も居て...。 多分…

自制心漏れ

ちょい、ヤバっす。 自制心が無くなり、終電 逃しちゃいました。 お陰で、早朝の移動。 何だか、調子こいてチュウし過ぎで、 唇が痛い。 あー、束の間の親父の休息。 親父にンマれていかったぁ。

華金前のおいた

で、浅草にでも、足伸ばし。 人が少なく、少しばかり静かな場所で、 酎ハイをいただく予定。 まあね、おいらのできる、 小さな恩返しってとこ。 今日は、仕事サボって小さな スポォツ観戦。 おいらなりに頭使ってたよ。 外は結構涼しいけど、頭冷やしに。

小さな涼しさ

台風がくれたっけ。 小雨にゃ何度も濡れたっけ。 また、放射能害、ねきゃ良い けんがね。 この目に見えねもんの重さ セージ屋さん、感じねんだろな。 何票取れっかが、ご自分の 価値だと勘違いなされてる お方達ばかしらしーから。 ニッポン動かすたぁどいこ…

どっちが良いの?

電車で寝っころがるヒト、 電車で大きく舟漕ぐヒト、 それから ジンセを目的無く流れ歩くヒト。 人々の顔、覗き込みながら。 ヒトとの接触を恐れず、 ヒトのココロに触れることを 畏れず。 行け、時を越えろ、 行け、ヒトの向こうへ、 行け、明日に向かって…

どこまで行くんだろ

この電車は? どこまで行くんだろ、 彼女は? こんなに遠くまで来ては いけない筈なのに。 自分がどこに居るのか、 どこ目指してるのか 知ってるんだろうか? 何時ものトラベル? 初めてのトラベル? どこ行こうと、ヒトが 彼女を受け入れ、 彼女の輝きを受け…

やや涼し

きんぬ、おとついよか、涼し。 でもって、ちょい草刈り。 明日から台風のせいで、雨かなぁ。 放射能はどだろか? 大しんぺ。 しかしねぇ、30度で涼しいっちゅくれ、 今年は暑いっちこんだよ。 今夜も汗だくになんだろぉか?

ハミレス涼み

こぉ暑くっちぁ、ね。 飲み物は少しずつ頂き、 本を眺める。 経済活性化に小金で 応援。 まいんち、頑張る親父の 僅かなお楽しみ。 小さく小さく、地域経済に 貢献。 下穿きは、越中褌で。

暑い日

じゃったねぇ。 思わず、ファミレスに避暑。 そらぁ、少しの間は快適だった。 まあ、お安い店なので、 小学生同士で来ている例も...。 夢見る中年以上が落ち着いて お茶で時間を過ごせるとこ、 あっても良いかも、...と 思いつつ、ガキんちょ達の言葉を聞い…

又あったね、地震

この地震と一緒で、原発にぁ 安全神話ぁね。 どおか、この地震での被害、 少ない様に。 原発が安全なエネジで 置き換えられますよに。 余りに多くは望まね。 地上の揺れは、また来る。 ヒトのジンセは、キギョウとかクニの 為に擦り減らされちゃ なんね。

華金は遠く

陽炎の遥か彼方に 揺れて見ゆ。 あすこに辿り着くのぁ 何時の日か? こんな暑い日の夜は 浅草で少し水割り焼酎つ 歓談に時費やしたし。 あぁ、浅草の灯は遠く。 どぉせ行けずば、せめて 全うな仕事でもして 次なる機会に備ふ。 親父ぁ、つれぇね。

棲む場所

ぁ何処? 橋の下? 車ん中? ゴザ敷いて、眠れ。 ココロの棲みかは何処に?

道端ネット

あまりにネットつながんねので、 遂に道端でねっと。 ああ、店が段々締まりよる。 ぴーぽの目なぞお構い無く、 露地椅子に腰下ろし、 タッチパネル叩く。 人差し指打鍵。 画面は、見らんね様にしてるよ。 あー、孤独なモバイラー。 涼しいさだけがココロの …

ネット接続無し

わいまっくすさんのお陰で 全然接続できず。 あー悲し。 っちこんで、冷房入れて フテ寝。

オモチャ、使いこなせず

まぁだだよ。 大凡の使い方は、マルだけど、 まだまだ使えてね。 あんどろどいろ的なぁ。 何で、ニッポンは作らねんだろ? こゆ端末。

朝から、暑く

もぉ、立ってるだけでも暑い。 夏、本番? 小雨くれ、来ねかね? 木陰に入って休み休み行かねと。 ジンセは、長い歩き途、 自分のペースで行くのが大事。 一歩一歩、自分の歩き方で。 早くも遅くも、自分次第。 急ぐもゆっくりも、 自分のココロに照らして。

今日も外暑

34度は、あっね。 日陰でも少量の風じゃ、 暑さは凌げね。 砂漠的な暑さじゃね? 多量の乾燥防止の水分補給で、 元気無くさずに頑張りましょ。 夕立、欲しいよね。 ざーっと、一雨。 雷付きで。 クレープのトランクスに 短パンで。

風受けながら

クレープのシャツとステテコで、 あー涼しい。 昼は、暑かったけどね。 梅雨明けの夜はゆっくりと 過ごしたいねえ。 夜は、風の中で、 星見上げながら。

華金なれど

おあすび無く、直、家帰り。 ぐっさふ、仕事の奴め! 終われっちゅだに。 あっ、でもね、ビンボ親父用アイパッ、 来てんだ、家に。 ほれ、タッチパネルで チョイチョイっち奴。 アッポォのじゃ無いよ。 ボンビの、ボンビのための、 ボンビによる、 とりやえ…

星に願ひほ

まずぁ、地上の平和。 人為的放射能汚染のねこと。 地震雷火事オヤジの被災のねこと。 熱中症なんねこと。 楽しい人達と出やって 楽しく過ごせること。 競争も地域も宗教もねくて しやわせだけがあっこと。 ま、なんつっても家族全員が健康円満で ジンセを全…

おいらの負け

暑さとわいまっくすに負けたぁ。 も、いちんち終わるとがぁくり。 楽しみのネットも接続できない時多く、 フテ寝。 汗じっとり、衣類べっとり、 頭の中はねっとり。 頼みのお天気は...今宵は、 しっとり? ふう、がんばりもほどほどにしとこ。

頭、使ってねなどっちでぇ?

これだかん、セージ屋さんぁ 困り者。 民衆を見ずに良く ナントカ相におなりに。 世は、まさしく戦国時代。 リキあれば、思考到らずとも お代官様になれる。 水戸のご老公はいずこ?