好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり会社で

自前のネットワークと パソコン持参やけど、 ネット接続。 なんでぇ? そりゃ、接続場所が無いから...。 ワイマックスの接続場所は会社の方が 良いから。 ネットが無かったら、おいらには 希望も無くなるよ。 はてさて、電気無くても、ネットに 接続できるか…

まだまだ待ちっす

早く涼しくなんねかなぁ? 今年ぁどこもかしこも 高温系。 首に濡らしたハンケチ巻いて 超苦売ビジネスに。 と思ったら、小蠅発生。 梅雨時は、ゴミ処理もちぁんと しねとね。 夜は疲れで、頭がぼぉ。

熱中症?わいまっくすも?

アンテナマーク3本立っても 繋がらん。 って、どいこと? たまに、繋がってみたりすんな どいこと? 欲しい電波が無いなら 半分諦め、 電波があっても繋がらんなら、 全部諦め。 おいらのジンセ、 勇み足と諦めで構成されてる。 今度、モノ買う時ぁ、 大いに…

もおしょ

今日から5連チャンやね? うーん、もっとかなぁ? 首濡れハンケチと打ち水で 頑張ったらな。 便状態は、まあま。 倒れん様、水飲みつつ 頑張る。 下穿きは、越中褌に クレープのステテコの 正統派くぅるびずで。

ちょぼちょぼ雨

初夏雨は、割と心地良い。 濡れても許せるね。 そいでも室内、汗びっちょ。 カビさんの侵入防御で 乾燥心掛けにゃあ。 どっこい、梅雨のただ中で。 また、あの暑さ、また戻ってきそ。

後処理、もいとつ

んまくゆかず。 国会運営に似て。 ま、今日は、ちぃっと涼しかったのが、 救いかなぁ。 あれま、いつの間にか うとうと。 早よ、寝なぁあかんねぇ。

びあーげてぇごらぁん

夜のおーほぉーしをーっ。 小さぁなびわのぉ、 小さぁなさぁーん味をーっ。 蟻さん達の食べた残りを 頂く。

おぉ・てぃん・ます・ぱす

なれど、見過ごせね時もあっよ。 次世代に繋ぐべきもんが壊れそな時、 そら怒んべ。 だってよ、生きるもんの願いは 種の維持。 それに対する破壊的行為ぁ 食い止めにゃなんめ。 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。 サフイフモノニ、おいらも なりてす。 子孫残す…

まかさっ

どっかでお会いしてねよね、 みてな親父さんと遭遇がてら ご挨拶。 まさかまさか、ねっ。 あの視線の投げ掛けぁ、 なんだったんでぇ。 んでもね、また、来週以降も 会えりゃ良いけど、ね。

気遣い

すっよねぇ。 職場の席の近くに 女子が居る時。 何せ、おいら、制汗剤なん 使っちゃいねかんね。 家族に臭いっちわれんな 慣れてっけん、職場じぁ 無言の圧力、あっよね。 世界平和願うもんにゃ、 女子評判キィプぁ欠かせねよ。

いって何人

原発の冷却のために 犠牲んなんだろ? その人の名は残らず、 対価も得られず。 その後、生くるとも 死するとも知らされず。 波に飲み込まれた生に似るとも 同じにあらず。 やむを得ず、生の人から 離るることあれど、 悲しきはその景色。 星の流れが此岸と彼…

汗ぴっちょ

少しいつもより早く帰宅できたので、 かなぁり汚れた白ズボンの漂白をお試し中。 5本くらいある白ズボンの内の一番のお気に入りだけど、 一番黄ばんでる。 再生、多分不能。 ま、ダメ元。 ダメなら可燃ごみに。

タマの汗

今日は朝から、も、どこもかしこも 汗いっぺ。 真夏日がやってくるらし。 化学もんキレなおいらは、 水だけで体潤す。 喉は常温コォヒで潤す。 体の表面温度気にしながら、 行くべ。 なんのぉ、自然のためなら えーんやこぉらっ、と。 タマの汗、拭いつつ。

いふ

牛乳パック1個を開くことで 放射線に被爆した、 一羽の鴎を救えるとしたら、 おいらはニッポン中の ゴミ箱に声掛けて 拾い洗って乾かすべ。 10パーセンの税金で 放射線に汚された 弱き者達がその生を吹き 返すんなら、100パーセンでも 惜しくねべ。 だけんど…

ちがんじゃね

政治屋さんは、まず 国民のぜぇきんを原発の担保 にしね途探すべきじゃねの? 国際的訴追受けたら、補償 できんの? そのツケまで税金で負担させよと してね? んで、安全だって? GMは借金返済したんじゃねの? 東電は、返済考えてんの? 3回目の被爆国にな…

白系ズボンで

出勤。 それにしてん、 青春時代のズボンは 腹に食い込む。 久々に暑い週んなるみて だいね。 熱中症なんねよに 注意してやんべ。 下穿きは、越中に クレープのステテコで。 ある程度、透けてめぇーてんの かな?

共同作業

父の日ゆえに、親父と共同作業...。 実家の邪魔な竹を除去。 短時間の作業だったけど、 ナットク度は今一つ。 土地を持ってるってことは、 維持管理にコストが掛かるって ことなんね。 おいらも、そろそろ活用考えねば。 土地活...。 そのむかぁし、軍人さん…

のーっちゅっぺ

原発運転再開は、誰んなんちゅっても のーだ。 平たくゆーと、「いいえ。」 原発運転再開には「反対」っす。 新たなエネルギー政策「賛成」っす。 悪いことでも「維持」することしか 知らない政治屋さんは、 も、下がってよろし。 ブータンのように、国民の…

曇り空

少し肌寒い。 おいら、口臭つおいのかもと思いつつ、 家族乗せた車で、閉口運転。 父ちゃ、くっせよ、とゆわれつつ。 胃にピロリ菌が棲み付いてるのかも。 口臭誤認剤、どっかで入手でもしおっかと 検討中。 下穿きは、越中褌で。 その上は短パン。

格闘、わいまっくす

昨晩は、未明まで、大バトル。 ワイマックス、繋がらず。 電波ありそで駄目。 えん・いー・しーさんも 電波発射会社さんもワルそ。 安定接続無し。 言わば、都会の高級住宅地向け っちこん? んな、要らんよね。 整備中なんかも知らんけど、 改善して欲しっ。…

たぁのむよ、わいまっくすさん

がっしりと、安定してけろ。 ズゥームは今一らしっし、 やっぱ、アッポじゃなきゃ だめなのお? やや地方で使うにゃ やっぱぁ、いもば? そおと地方なら、やっぱ ドコモだけどね。 金払っちゃったんだから、 電波、届けてくらはい。

雨逃れ

朝、雨。 すんでのとこで濡れずにセーフ。 ひゃあ、機器一発。 毎日が小さな時間との戦い。 このとこ、仕事やる気が 半分萎え気味。 ココロの休息必要なのかなぁ。

すんでで見逃し

激しい雨、見ながら 電車待つ。 電車は、時間通りまで おいら待たす気だ。 いつもは気になんねことが、 今日は気になる。 平穏無事な夜明けじゃね 夜明けが、ここにある。 ただ雨が降ってるだけ、 だけどもね。

気持ちがダルイ

いちんちでやした。 それは、お空が曇ってたからかな? 昨日、とある映画を見に行ったけど、 盛り上がりに欠けた感あり。 やっぱ、あのトリオでなければ、ね。 期待したほどのスリーデ感も無かったし、 これまでの様な楽しい連続活劇的チャンバラ も無かった…

じめじめ

だし、家人は少しの間居らんし、 尻出して、お掃除。 外から見えそなとこは要注意だけど、 ちょびっとばかりの解放感。 仕事のストレス100ぱーせんは 無くせねけど、ね。 帰宅音に気を付け、何の配達も ないこと願いつ。 リスク回避用にクレープのステテ…

税金しわ寄せ不幸せ

原発の東電負担分賄うための 税金負担増、ありえねくね? 何で望ましい方に向かってないのに 金払うの。 税金て何? 政治屋が好き放題に設定できる 打ち出の小槌? 東電の存続会社が借りて、 後で返すんなら、まだ分かるよ。 鉄腕アトム君がどんな安全確保 …

マタマタ遅く

仕事好きじゃねっつに、 遅くなった。 一時的なよ許せるけんどね...。 人のせにしてのは、 山々なれど、 だぁーれのせいでもありゃしない、 みんなおいらが悪いのさ。 明日こそ、華金目指すよ。 タマの華金、略してタマ金? このとこ、すっかり 越中とクレー…

早ちとり

ないないない。 家に帰って真っ青。 いつもなら、この鞄にへってる アレがない。 おいらのお楽しみ七つ道具の 一つがない。 慌てて、職場への途 たどり直す。 ウッソー、そこにも あすこにも無い。 諦めて帰る、 ガックリと肩落としながら。 待てよぉ。 念の…

やほおは、どこへ

向かってんだろ? ウエブメェルの挙動不審。 ごぉごろメェルもちぉっと恐いけど、 こっちはどなんだろ? おいらのココロのよりどころ故、 あんまし、サァビス変えないで欲しー。 ソフトバンクもんは持ってねけどね。

まるえあ

世の中には、悪意を持って人騒がせて 喜んでる方々も大勢。 まるえあの製作者の多くは、多分、それ。 えーけびー48とかには萌えず、あるいは、萌え、 善良な市民のパソコンからデータやアカントや パスワドを取り出したりするらし。 おまけに次の攻撃の土台…