好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ欠陥

あっちがおいらを覚えてて、 おいらがあっちを覚えてない。 何足る失礼な...、おいら。 意図して覚えてない訳じゃなく、 波長ズラシてる訳でもなく、 只の物覚え悪さ。 改善の兆し無し。

華束手に

家路急ぐ、親父達。 センセなのかな? 転勤なのかな? 酔った気配は無く。 この時間にしちゃ 混んだ電車。 一人家路を急ぐ、おいら。

通信費

ばっか掛かるよね。 通信機器会社で儲かってるのぁ、 りんごっこちぁんだけなのかな? 早い回線が、安く制限無く使える世の中に 早くなってほしぃー。 デジタルデバイドもあっから、 不公平にならねよにしねとね。 また、2、3年経ったら、 今のとは違う携帯電…

サクラ咲くミチを

進んで行こう。 行く先はきっとある。 顔上げて、笑顔振り撒きながら。 哀しさも苦しさも 過去のものとしながら。 サクラ舞う木立で、ヒトの声聞きつつ、 おいらを振り替える。 前に進もう。 どんなに風が吹いたって。 どんなに雨が降ったって。 下穿きは、…

気が付いたら

春休みで、電車はガラガラ。 何でこなるの? こっちゃ、粘土末越せるかどか 踏ん張りまくりなのに、 桜は咲くは、大風は吹くは...。 ぁあ、哀しや。 でもよ、前進あるのみ。 ほれ、匍匐前進はあっけど、 匍匐後進はねぇべ。 這ってでも行くべ。 おいらに開か…

マカして

親父気持ち改善。 噂では、根っこの元気に効くかも? 精神的要因のぁダメかいな。 肉体の衰え要因は大丈夫かな。 親父ならいつも元気はぁとでありたい。 桜の芽吹く今日この頃。 下穿きは、タオル越中に ブロードのステテコで。

朝からあったか

も、クレープのステテコでも好いくらい。 夜冷えると困るので、 おいらの下穿きは、 越中にブロードのステテコ。 今からこの暑さ。 ニッポン2シーズン性の開幕?

1000語

くれしゃべっただおか、 久々にお子ちゃまと。 すまほ買いに行って...。 この2年くれ、しゃべって 無かったからね。 新生活突入予定で 本人もやや不安なのかな。 そこんとこぁ、も大分 経験値積んできたおいらやから、 あること、ないことテキトゆって、 和…

猿股隠し

そろそろ、猿股タンスの隅に 仕舞い込んで越中とクレープステテコ 全開もぉどに移行せにゃ。 今からこの暑さじゃ、 夏場はどする? 扇風機だけで乗り切れるか? とりあえずは、今の暖かさに 対応。 下穿きは、朝方はブリーフに 七分のズボン下で。

春へ遷移

おいらのはぁとも 少しずつ春へ移行。 すこぉしずつだけどもね。 氷溶かして、水流る。 お陽様がそこまで顔出してる。 冬が通り過ぎて行ってくれっと 良いな。 下穿きは、タオル越中に 綿の七分のズボン下で。

春近く

タオル越中とブロードのステテコが心地好く ココロにフィット。 仕事は相変わらず忙しいけど、 何とはなく春の兆し。 悪いこと続き過ぎだけど、 いつかはきっとおいらにも春が。 とりやえずはここからスタァト。 この柔らかい光の中へ行こう。

ぷらす・えいゆ

のわいまっくすがでたんやて。 欲しいわぁ。 だけど、おいら2年縛り持ち。 今のは、移動中電波入らんとこも 多いわぁ。 田舎もん故の宿命。 どこもよりチョイ悪い電波やけど、 まあまあ使えるえいゆ。 すまほで直電はあきらめて、そっち系でイコ。 間電やね…

違法

ネット利用規制は厳しいんすね。 著作権を主張する人に 金は払わねばならない。 ま、それは、良い方向性なのかな。 誰にでも、ビデオとかのタダ見の権利がある とは思わないので、良いものをお安く配給していただけば、 それなりに良いかと...。 保護される…

自分をりすとあ

したく...。 全くもって、昔の自分にはなれないけど、 自分だったものに近付きたい。 夕闇が来る前に。 この日は、おいらの日。 あの日も、おいらの日。 次の日も、いつの日も、みんなおいらの 大事な日。 そこにおいらのはぁとが無かったら、 つまんない。 …