好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も、色々とあったけんど、 無事に過ごせたことを 自分と家族に感謝。 そのイシヅエ築いてくれた、 ご両親さんとそのご両親さんと その股ご両親さん達、 ゆわばご先祖さんに感謝。 そいから、ご兄弟お友達元ご学友ご同輩ご先輩ご後輩さんに 感謝。 ご行き…

はうらね

写真の腕ぁともかく、 きれーじゃねかい? 雪上がりの澄んだ空気が 心地良い。 年の暮れの一つのぉ、静寂。

スキーにしろい

っちこんで、おいらは、 スキー場付近にて待機。 寒さこらへて、 案出ます。 暖房効いてるとこだから、 寒くはないけど、 そおと厚着してるよ、おいら。 上は、長袖の下着の綿のシャツに、 スキー用のシャツ。 下は、越中にひぃとてっくの やや長パンツに、…

パイはねーぞ

パイはねーぞ。 急がねきゃ、パイはねーぞ。 かき分け、押し分け、 前進あるのみ。 パイはねーぞ、 パイはねーぞ。 はえもん勝ち。 喰いてんだったら 走るしかね。 腹満たしてんなら、 人より先越すしかね。 パイはねーぞ、 パイはねーぞ。 喰えるなぁほんの…

強制、強要の国だったかも知んね

でもよ、モラルぁあったべ、もっと。 人の満足度なんて 考えたこともねかったけど、 他人に迷惑掛けねこと だけは学んでた。 どっからかよ、 ニッポン人が曲がっちまった と思わねかい? 善いことなのか、悪いことなのか、 他人に無頓着。 多くのわけモンが …

ニッポンを休も

ぬえばよるくも えーうーも、 知ったこっちゃね。 あちらさんには、 あちらさんの事情があるらし。 ニッポン人たるもの クリスマスに浮かれてばかりじぁね。 年末年始をしっかり休も。 お正月は何たって いっちねんの始まり。 最近は新しくしてね 下穿きなぞ…

仕事納め

今年は、まあまの一年かな? 来年に期待すっぺか? 仕事的にゃ下り坂的転がり落ちの おいらだけんど、 まだ踏み留まってる。 好転すっか、暗転すっかは、 これからの状況次第。 ジンセ的にゃ、ちょいっと親父じみた生活が 身に付いて来たけど、まあまかな? 100…

冬至から5日目?

朝の明るさの広がりが、 少しずつ早くなってる みて。 年の最期に向かって、 物事が進んでく。 人の作った区切りに向かって。 季節は行く。 ただ、ただ行く、 定めとして。

目指せ マック

全国の良い大人のために、 大サービスらし。 みぃんなぁ、ミニマムコインで じゅうしチキンを ゲットだぜい。 ボンビなおいらへの 小っちゃなプレゼンッ いただきっ。

べぇりめりくりすます

今年は、おいら的には、例年にも増して、 気分が高揚しなかったクリスマス。 齢取ったからかしら、ねぇ。 米国的には、商業的にも 宗教的にも大事なひとときらし。 ニッポンも、そぉしましょよ。 元旦から営業なんてな、 以ての外。 初荷、初売りを取り戻し…

とっととカキカキ

せっせと印刷。 あーでも、必ず何枚かは ミスする。 気合い入れてもこの程度。 毎年この時期しかやらないからね、 年賀状カキ。 今年のおいらの年賀状は 暖かさに問題アリだけど、...。 書き損じ的な奴も誰かに出しちゃおうっと。

いちんちの終わり

何の変哲もないいちにちが 暮れる。 お日さんが沈む時、 それは暮れる。 少し横になって、 明日のことを思う。 また、明るい日差しで あふれる朝のことを。

風つおく晴天

青空。 気持ち良い。 でも、ごろごろ。 勿体ない。

本年最期の

リリーフでやした。 んで、いつものよに 潤滑材としての役割 ちぁーんと果たしました。 んだば、続きぁネットで。 っつか、ネットだした。 やっぱ、おいらってツナギ 人間かも。 んでも良っさ、場が和めば。 らす・そーん・だえば・ しぃーん・ほー・湯。

けふも股

目指すは癒やしの場所。 どっかな、連休前じゃけん ガラガラかなぁ? ま、そだったらそで 投資と諦める。 ま、雰囲気だけでも、 小さなリリーフ。 ケチなおいらの 小さなリリーフ。

明日は休み前のいちんち

ぐふぉーい。 仕事は忙しいけど、 定時退社目指して頑張るぞぃ。 休養あっての仕事耐えだべや。 その次の力の補給のための 小お楽しみ。 ぐっらっくぅ。

ンまれて初めて

めったに乗らない電車の 駅構内の、やや混雑目の ラーメン屋さんでおシル。 ニンニクの香にどきどき。 最近は仕出し弁当ばっかしで 久々の自腹外食。 一杯的には普通価格だけど、 おいらにゃ高い。 食す。 辛味噌ラーメン頼んで失敗! 辛くって味分からんか…

リフィル

しちゃたよ、久々のマックで。 プレミアム品じぁないと思う けどね。 ふと、思う。 何のために頑張ってんのか って。 それも、コツコツと。 多分、それが、おいらに 一番似合った考え方。 まだまだ、子を世に送り出すためにゃ 稼がにゃなんねーんだけどね。 …

3、17

昔は、も少し電車あったよな気ぁする。 も一本遅らせると、先週見かけた おじさんを見掛けられる。 んでも、来た電車に 飛び乗ったよ。 あー、でも、この電車も 乗ったこと、あんね。 確か、向かいのおじさん 見たことあるよ。 久々の電車で、降りる直前で …

いちんち、すとぉぶと一緒

かの地でも寒う、ござんした。 戸を全部締めたら暖かく感じられる。 今夜は鍋、はぁふぅと、 食いてなぁ。 この寒さ、冬だよね。 まだまだ冬は始まったばかし。 下穿きは、越中褌にズボン下で。

あーぴーじー

あんどろいどのお陰で、 ひっさびさにRPGゲーム。 有料だったらやらないけど、 今んとこ只なので、時々やってみる。 そ、大昔、一晩ン中近くやってた こともある。 画面もきれいだし、家族に隠れて こっそりと、ね。

りふぁんど

投資のことじゃなく、お金を戻して貰う お話。 どうも郵貯戻しは、方法が幾つか あるっぽい。 銀行業界のコードと郵貯独自の コードがあって、大混乱っぽい。 お陰で払い戻しが遅れてる。 あっちの担当者が不得手だと それに輪を掛けて混乱。 分かり易くして…

銀座すとろーら

ほんとぁ、2次会ぁ 親父の悦楽場所行きたかった す。 んでも、引力にぁ逆らえずに 銀座脇の有楽町ガード下に。 帰り一人、銀座歩き。 何年振りだろ、この街 歩くなぁ。 出来ることなら、この明かりの一部でも 世界の恵まれない子供達に 届きますよに。 サン…

れいど付近

らしい。 関東地区の最低気温。 とうどう、冬らしい天気。 公的中型的連休控えて、 仕事も真っ盛り。 毎週、朝だけは目指す華金。 今日もいちお、目指してく。 そこんとこだきゃあ、 変わらぬ願い。 スキッと定時上がりで、 目指せ親父の悦楽ぅ。 下穿きは、…

ほれんそ

おいらのできないもんが、 幾つかある。 すけじゅぅるは、どにか、 スマァトホン活用でやや できつつある。 報告と連絡と相談が最近 やや不良気味。 意図してるわけではないけど、 明確にしようとゆー意思が弱い感がある。 KAIZENしおっと。 意識してないと…

さぶっ

いきなり夜から、低気温。 こんな時ぁ、暖房に力入れずに、 お休みに力入れよぅ。 空気の層をたくさん重ね着して、 暖かく。 お腹の脂肪の層は、ほどほどにして。

うっしゅらいなぁ、うっしゅらいなぁ2

やたぁーっ、めぇーたよ。 希望的5個、30分くらいで。 朝方でもはっきりくっきりと。 んで、家族のけんことか、 世界平輪とか、個人的な健康とか、 色んな雑念と共に、祈ったよ。 まだ、その余韻で、首が痛いけどね。 早起きは三文の徳っちこんで...。

うっしゅらいなぁ、うっしゅらいなぁ

したかつたのに、雲のばっかぁ! お月さんを隠すのは良いけんど、 流れお星様隠さんでよ。 ジョンレンノ的世界へーわを 願おとしたのにぃ。 わいずおーば、 なぁああう。 今見えぬのなら、 も少し経ってから見てみよっと。 んーだめだ。 サンタさんのひげの様…

朝マックにて

ゆっくりしよなぁんて スケジュール表を開いたら 年末までの山盛り業務に ちょいびっくり。 がむしゃらなだけじゃあ ちょっと、ね。 工夫して暇そな人に やって貰ぁねとね。 冷たい風の中、人が来ては 行く。 ある者は不安気に、 ある者は自信に満ちて。 そ…

昔の時間帯

の電車に乗ったら、 同じ顔がそこにあった。 この人、まだきっと 遠距離通勤中。 帰り早いんだろな、きっと。 そでなきゃ、こんなん続けらんねよ。