好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまんま、みぃーや

面白かったっす、この映画。 いわゆる、デスコチックには 行ったことないっすけど、 アバの歌は良く聞いてました。 歌詞もよく理解せずに。 でもね、中高年に青春取り戻そうって、 呼びかけてるような良い映画。 「どっどっどっ」の中身は まあ、おいといて…

つおい風と雨

ガタガタ、びしゃびしゃと ひっきりなしの音。 そーとーだね。 さっき帰ってきたんだけど、 ズボンびっちょりだったよ。 今日は、プチ同窓会の日。 楽しいいちんちになっと良いんだけど。 下穿きは、やっぱ、暖めに ブリーフに股引かな?

異常っすかね

おいらのまありには、 仕事好きさんがいっぺ。 おいらは全然んなこたぁね。 早く、家さけって寝てぇよ。 あー、なんで何だろ。 まちぁえてんよ、そんな生活。 あー、寝んべ、ちぉびっと。 下穿きは、ボクサー・ブリーフ的パンツに ズボン下で。 あー、腹巻恋…

おいらぁ見た

おいらとおんなじケ-タイ所有の、 おいらと同じくイケてない親父さんが、 まだ買った時の画面シールを剥がしてね、のを。 それに、おいら的に、2世代前のケータイを 所有してる親父さんを知ってる。 おいらんとこじぁ、目覚まし役も終えて、 引退してる。 …

うげっ、このかほり

まいんち、約3日ほど、 同じシューズを履いてたら、 靴の中からシュールなかほりがっ。 新幹線中で、靴脱いじゃダメっすよねぇ。 オドイータでも何でも入れなくっちゃ。 このかほりは靴に住み付くのかぁ。

ろん・じゃぁ~にぃ

色々とあって、お仕事内で、 近いんだか長いんだか分かんない 小移動の見込み。 長い小移動ってありなんかなぁ と思いつつ、...。 今、すっげぇー通勤しちゃってるので、 二昔前だったら、お泊りでの移動のとこ、 往復? こんなに普段の仕事で移動しちゃって…

小バトル

あんまし、したくはなかったけど、 おいらん中で、何かが爆発。 もうすぐ、同窓会もどきなのに、 そこで会う予定の人と メールで小バトル。 他のことは譲れても、そこんとこだけは 譲れね。 スモーカーのもたらす環境とは縁切って行かねとね。

つらいつってるやん、わーうどんけ、ま、ろんぐ

すんません、きっと、 かなぁり前には書いてて どっかにゃあっけど、 ジムさんのお歌だす。 ちぉっと、人の歴史に触れたら この歌が頭の中を踊りまくってて。 おせっかも知んねけど、 あんたさんを起こしちったかも知んねけけど、 おいら、待てねかったんだ…

ストレスあるっす

結構、ひらがな入力してるおいらは、 この小型PCが採用してる「短小れけむねるめろ」 キーボードには閉口っす。 ちょんちょん文字も間違えるし、...。 キーボード屋さんに行っても ちいさくて使いやすそうなのないし。 暫くは、ローマ字入力の練習。 タイプ…

寒さは続いて

っていっても、地域によっては、 もっともっとさぶいとこはあるん でしょうが、ニッポンでも。 だから、我慢。 っつうーか、それなりにやや厚着で。 おいら、水分も沢山取るけど、 トイレ近いし、ね。 今日も、越中に腹巻にズボン下で行こうっと。

さぁてっと

行くべか。 昨日となぁんも変わってねけど、 少しは変わりてけど。 行くべや。 その方向さ。 ちぃとさぶいけんどね。 越中褌にズボン下で。 (追記) 昔浅草で買った、硬い生地の六尺を 腹に巻いていったら、結構、 暖かでした。 その代わり、腹の周りがかゆく…

中国式の正月でおじゃるらし

ほんぐこんぐのお友だっちから、 明けおめメールが届いた。 おいらの知る限りでは、 太陽暦をものともせずに、 その国の正月を守り抜く ご立派なお国。 変なとこも多々あるけど、 そこんとこはまあ許せるかな? いつしか正月にその国に 行ってみたいなあ。 …

晴れ日

良い天気でがした。 風は少しありましたけどね。 ゆちゅーぶなぞで米国生まれ人のジョン (・デンバー)さんのお歌とか、同じく 米国生まれと思われるジム(・クロウチ)さん とかのお歌聞いたり、久々に田舎&ウエスタンの ヒットチャートを聞きながら、人の歴史…

小雪

でんな、今日は。 でもって、お外は少し寒いっす。 家人が出かけて、一人でお留守番。 パソコンなどの整理をしつつ。 ふうーい。 も少ししたら、 ストーブつけようかな。 これがいつもの冬の寒さなのかな。 下穿きは、トランクス、でその上にジャージ。

らーめん食ったけんね

ニンニクたっぷり ネギもたっぷりと 入れてよお。 臭ってるかなぁ? どーしよ、浅草行き 乗っちゃったし、 出るとこ出るべか。

朝は早起き

したのに、出たのは ぎりぎり。 パソコン開いてたから、 インストールだの コピーだのしてたもんで。 でもって、飯だけは がっつり食ってよぉ。 気持ちだけ急ぎ足で、 雨降るお外へ飛び出したんだ。 ひとぉつ嬉しかったのは、 一緒に仕事してる若いもんが、 …

雨混じり

の朝を、傘も差さずに駅へ。 今日も東北の玄関口へと 急ぐ。 さて、時刻調べも終わったし、 電車内で一眠りすっか。 小浜さんの就任演説も無事に終わったようだし、 出だしはめでたしめでたし。 下穿きは、越中褌に白い股引で。

ふわいっつ

ちらっと聞いただけだけど、 AFNラジオで、にうすの時に 小浜さんの就任演説の話が 流れなかったっぽい。 正時のじぁないけどね。 それって、ふわいっつの陰謀? ポールハービィなんかやってる時じゃ ないだろって。 (追記) その後で、朝8時のにうすで…

薬で変かな

久々に、この電車で、 ややイケてる的親父さんと 同じ電車。 これで、海坊主おじさんが乗ってたら、...。 でも居なかったので、勤務先変わった のかな? 寒さも一段落? この前、通院後に買った薬の せいでおいらの頭、変になったかな? あっ、久々に半ズボ…

地上に平和を

前政権が前政権だけに 期待され過ぎかも知んないけど、 小浜さんは大歓迎。 ニッポンでもこんなに やってくれそーな政治家、出ないかなあ。 おいらの国に小浜さんが居たら、 ぜって、1票入れちゃるんだけどな。 ブッシィの暗いっぽい米国政権は、 ようやく…

死んだらあかんで

事業しっぺぇしたら、 夜逃げでも、せな。 死んだらあかんよ。 (方言ぽいのごちゃまぜで すんません。) 生きてて、なんぼやからな、 人生は。 生きてれば、晴れの日がまた来るって。 な、誰でもつまづく時はあるって。 頑張るのは一息ついて、 逃げようや。

思ったより窮屈

昨日は、出先での仕事でったけど、 思ったよりも窮屈。 昨日の時点では、やることもそれほどは無く、 暇でしたが、初めての客先だったので、 おとなしく周囲を伺ってた。 ある意味、つらいいちんち。 このとこ、そんな日ってなかったし、...。 今日も、寝な…

明るさ

さっきまで暗かった空が、 明るくなってきた。 夜が明けていく。 夜が終わり、 一日の始まりがやってきた。 奥に山が見える。 数えきれないほどの人が見た夜明けが、 おいらにも見える。 明るくなった空を お日さまがさらに照らす。 煙がまっすぐに立ち登り…

悲しいっす

人をへーきで傷付けて しまえる人が居ることが。 それにしても、ネットへの 書き込みで人を中傷するくらいの 遊びを面白いと思うところも 非常に不可解で不愉快っす。 人のココロを弄び 死に追いやったとしたら、 それは犯罪っす。 当然、社会的に罰せられる…

始まり、始まり

おいらも、少し仕事が変わって、 今日から新たっぽい職場に。 心機一転とまでは行かないけど、 ある意味、おいらの体の回復を 祈りつつ、...。 ってな訳で、朝、以前にも増して、早出。 おいらぁ、ぐわんばるよ。 ほどほどに、ね。 下穿きは、越中褌に股引で…

えす・うぃー・きゃん

(ニンテンドー)のWiiがあれば なんでもできる、っちこんじゃねーぞぃ。 暗ぁーい世の中、 おいら達(?)も、これに 乗っかろ。 小浜さんの選挙中の スローガン。 ジャメカのお方が歌ってる お歌も参考に。 ニッポンジンも入ってるんだからね。 ガザも…

ちゅんびぃ

少し歩いただけで、もお、 度疲れさん。 おいらの体ぁ、もお、大分、変。 この前、仕事で半日くらい 立ちんぼしたからかなあ? おいらのガラスの腰が ブッ壊れそう。 おいら、まだ、リストラ対象にゃ なってないけど、これで、 リストラの寒波に見舞われたら…

減る助ける他

びーとるずのご存じもんのお歌。 多分、ジェット・コースター的のお歌。 いっちゃん下に行ったと思ったら、今度はいっちゃん上、 止まって、曲がって、また走り出す、 で、また下がって、あんたさんがめーるんだよ、 良いね、良いね。 あんたさん、おいらに…

どやって

整理したら良いんだろ? 今日は、もう、片っ端から 捨てた。 おいら以外の人に分かる よーになって無いもんは。 あー、さっぱりした。 だけど、めっからない大事な紙が 1枚。 もしかして、捨てちった? 普段整理できてないおいらへの バチかいな。

お勉強も良いんだけど

電車ん中にゃ、もっと 空いてるとこがあんだから、 あっちいってやってくれよ。 邪魔っす。 大学セはそんなもんかよ、 この時期に初歩的な 勉強しやがって! それとも予備校セ? どっちにしても、 ニッポン人の平均的な 大卒的英語だよな。 むかぁーし、おい…