好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨始まりの月曜日

お外は、いつもにも増して、暗い。 おいらの固有パソコンは、おっとろしく 遅い状態からは解放されず...。 ちょい憂鬱な平日週が始まる。 膝は完全復活はならず。 左手の指も、治り掛けのジュクジュクが 残る。 年賀状の季節ゆえ、セブン・マシーンに この数…

AFN

今朝の、AFN(関東圏で810KHz)は、 70年代のポップ・ミュージックで ご機嫌でした。 今の音楽も悪かぁないでしょーけど、 自分が青春だった頃の歌、良いっすよねぇ。 でも次から次に大好きな曲が流れてきて、 曲名も歌手の名前も、次から次へと …

転んじまったす

ご機嫌で、70年代のハード的 ポップ・ロックを聞きながら、 スキップ的ハット・ウエーブ (何のこっちゃ)歩きしてたら、 きれいなお空に遭遇。 道端の、グッ撮影スポット探しながら 歩いてたら、いきなし、アスファルトの 切れ目が...。 おいらは、すって…

秋の色

段々と深まってきた。 この濃さ、気持ち良い。

KOMを聞きながら

久々に、この人の声を聞いた。 この人が始めて登場した時、 アメリカっつう国の大きさを思った。 キム・コマンド...。 続いて、お爺兄弟の 車の問合せの番組が、面白い。 それにしても明るいいちんちでやんした。 で、昨日、パソコンのインストール やってて…

あは、あは、してぇ

仕事が溜まって、疲れも溜まってくっと、 なんか、あはあはしたくなる。 そんな時にお勧めなんが、 ケーシー高峰&サンシャイバンドの ズバリこれだぃっ。 ざっつざうえ、あ、らいきっと、あはあは、 あ、らいきっと、あはあは、 ざっつざうえ、あ、らいきっ…

咲け、花金

ったって、とおっても 難しそ。 アフター5も、仕事 っすかね。 このとこ忙しさ続きで...。 きょおまでの期限付きお仕事 全然進んでねっしね。 晩秋の憂いを感ずるまでもなく、 仕事三昧でござんす。 家に帰りゃ、ああ、 PCのウイルスソフト・バトルが 待…

咲け、花金

ったって、とおっても 難しそ。 アフター5も、仕事 っすかね。 このとこ忙しさ続きで...。 きょおまでの期限付きお仕事 全然進んでねっしね。 晩秋の憂いを感ずるまでもなく、 仕事三昧でござんす。 家に帰りゃ、ああ、 PCのウイルスソフト・バトルが 待…

あすべ、枯れ葉達

踊れ、歌え、風の中に。 おまいらの舞いが おいらには喜び。 季節の移り変わりを おいらに教えてくれる。 おまいらの揺れが おいらには心地好い。 ビルの中の労働で 忘れちまったもんを 思い出させてくれる。 おまいらは、おいら。 おまいらが動くと おいら…

マイコロすの陰謀

過去モンを忘れさせよとする いんぼーが、ここにゃありそ。 マイコロソフトとトレンドマイコロが 組みや、お茶の子。 XPパソコン、すんげー重くて 苛立ちのまいんち。 ここいらで家庭用は、やっぱ ジョブスさんPCだっぺかや? おねげだから、ウイルス制…

雨上がり

外出たら、道が濡れてて びっくり。 幸い、オーキン中の雨は無し。 道路が街路灯の光を反射して、 今週から、かの地で始まった、 早過ぎ感的クリスマス・デコレーションの 余韻を残して...。 歩く人もない公園を行く。 影も見えず。 猫がよぎるのみ。 おいら…

中距離通勤電車

久々の、中距離通勤電車っす。 まず目についたのぁ、 人を押しのけて乗る女子高生。 今から、おばさん予備軍して、 どおするよお? それから、受験的ママ。 今時は、電車内が小学生の 宿題場所になるらしいっす。 家でできることだけさせれば、 良いような..…

あーびー・なーっきん

みてな気持ち。 この国のモンはよぉ、 やっぱ弱肉強食だっぺよ。 何時、誰が、いたわりのドアを 開けんだべか? メリケンの真似ばっかしちょる、 ニッポンのTVよ、おいこら、 おめらが真似してねもん、あんべや。 いや、別にTV番組だけが悪いだけじゃね…

やっと晴れた

と思ったら、朝の寒さはどこへやら。 厚着してたら、汗かきそ。 電車の中では、お日さまの 暖かさにうつらうつらとすっ人も。 連休3日目、おいらは定例の エックササイにやや遠出。 風呂入って、体暖めて、 それから水中運動の予定。 今日で3回目、時間に遅…

秋晴れ

開始でゃあるもんの、 この後は天気悪そ。 明日にでも、高速っぽい 道を北上してみっぺかなぁ。 明日から、どこも天気悪そーな 気はすっけどよ。 とりやえず、タイヤ交換して、 寒いっ地方行っても 大丈夫な様に。 あっれえ、地震あったみて、 おいら、ビン…

暗がりを

それでも、今朝は晴れ模様で、 昨日とかよりは幾分明るくなるのが 早い。 花金の達成度は、年末までは ゼロの見込み。 しばらくは仕事で、 混んでる日が続きそうだ。 そのかし(代わり)、期間限定だけど、 週末はお楽しみが...。 エクササイズに金払うなんて.…

暗がりの中を

歩く。 いやあ、まいりましたは、 この居場所。 ネットは繋がらないは、 携帯的接続も不良的で なえますぅ。 それにしても、朝早くから 開店の八百屋さんと ごみ収拾車には頭が下がります。 町のいちんちを始めるのぁ、こういう方達 なんだなって。 今日も、…

芋晴れ

この日曜は、芋晴れでやした。 大勢の方が集まり、無料芋 えっぺ食いやした。 暖かく芋日和のお天気に。

PCかネットワークか

どうも、ネットワークが安定的じゃないために、 パソコンが落ちるらしー。 だって、トレンドマイクロに変えてから、 ウイルス情報のアップデートできねっし、 しよおとしても、10分も掛かっし。 そのため、日記が....。 モニタが....。 逆境にもめげず、ぐわ…

仲良しに?

おいらを同類と見立ててか、 毎朝お会いする的 ハウムレスのおばさんに ご挨拶されちった。 悪いことじぁないっしょ。 だけんど、免疫機能が働いて、 おばさんの転がした杖拾った後で、 そっとズボンで手、拭いちゃいやした。 ごめんね、ごめんねぇーっ。 あ…

充実

したウィケンドでやんした。 どよーびは、ワークアウトで体動かし、 にちよーびは、芋、タダでどかんと 食いやしたよ。 昨日の晴天とあ変わって、 今日は朝から真っ黒な空。 遠くにやっと雲の切れ目が見えるっくれ。 来週のウィーケンまで、 仕事がんばらな…

終わりすか、Yahooも

YAHOOもついにMIXI化? PDAからの使い勝手、悪くなった。 一体何故に? googleでも行けってか?

ヨウアンdメ

アリス・クッパは、もちっ、 ビビンパのお友達。 こんなジンセの応援歌も あったっすねぇ。 ほぅら、おいらの愛しのお兄ちゃん達 ココロが沈んだ時ぁ、これだよ。 ウチん帰ったらよ、 おめさんを包み込んじまいて、 むぎゅっと抱きしめてぇよ、 うんと萌えち…

涙のえぶかむ

おいらのKOMPAKパソコンが 生き返っただよ。 もうこのPCじゃ二度とできねと 諦めてたえぶかむが、動いただよ。 まだ、メエル・ソフトは動かしてねので、 メエルだけは違うパソコンで 動いてっぺ。 キーの一部が利かねし、 電源オンでいきなし迷宮入…

出遅れ的すたあと

朝、雨ん激しかったしぉ、 出遅れだっぺや。 スウパ行って、割引シイル 貼ってもよ、お安過ぎて 関係ねかったし、 そんで悩んでるウチに 電車は逃すし...。 おら、運動さ行くだ。 クソ出したらやる気が体中に みなぎってきたし、 お空は明るくなってきたし、…

フゥーの国から

オバちゃんがやってくる。 ここぁ、ウチんとこの首相さんも 奥ちゃんと一緒に加齢な宇宙人的 月歩きダンスでも 疲労しちゃったら、いかがっしょ。 難しかったら、餅つきダンスでも 良いかも...。 オバちゃんのクロッチリフト、 見てみたっぃす。(冗談) ま、…

挨拶無し

もぉすぐ新月っす。 朝散歩時は、暗過ぎて、 人も少なく、挨拶はなし。 冬だもんね。 ガアガちゃん達の声聞きながら それで良しとする。 曇りのせいか、一層暗い。 そろそろ土日の計画立てなきゃ。 どっちかで、また、アクアビクスに...。 腰のだるさ感も少…

雨の朝

なので、お散歩できず...。 傘差してまでは、ねえ、 できないっすよお。 たまの安息日も必要かなぁ。 昨日辺りは、お腰に重みが 出てきたし...。 ほへぇ、仕事はヘビィに...。 何がヘビィって、おいらがそーしてるのかも。 作っちゃう性質なんすよねぇ、 お…

朝オハ

今時は、暗くて誰が誰だか分からぬが、 出会うと、朝オハ。 返事が返ってくると、気持ち良い。 初対面っぽい方とは、軽いお辞儀だけ。 人が居て、見ているってこと、 名前は識らないけど、その人は知っている。 その時刻のその場所でしか会わない人達、 それ…

薄曇りの空から

まん丸い赤いお日さんが上がる。 締まったシャッターの前を 通勤の人達が通り過ぎて行く。 明るさが、地上に広がってく。 冷たさが温かさとなって、 やすらぎの場から戦いの場へ。 また、一週間が始まる。 昨日、運動した直後はハイだったが、 今朝はまたい…