好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年は、もっぱら、顔本を見てましたので、 こちらの書き込みはまばらになっちゃいました。 あちらでは、素手梃親父という名前です。 お時間がありましたら声を掛けてみてください。 一時期の忙しさは逃れて、最近は 精神的にもやや余裕のある生活をしていま…

イケズ

久々に浅草行こかと思ったけど、 今日も手荷物多過ぎで、行けず。 来週行けるかなぁ。 と毎週毎週思いつつ。

栗源の芋掘りに

お天気も良く、芋掘りに行ってきました。 芋親父さんは余り見かけず。 最後に残ってた焼き芋を たぁんといただいてきやした。 暫く芋が主食で。

嗜好

最近、ペェパヒルタのコォヒを 薄めに入れて飲む様になった。 やっぱ、違うね。 これまで、インタスントのとか、 カップ一杯ずつの奴とか飲んでたけど…。 何か違うんだね。 ペット入り無糖の奴、ガブガブ飲んでたけど、 もう、飲みたく無くなった。 おいらの…

掘るけ?

11/16には、栗源で祭りが…。 このとこ毎年行ってた。 焼き芋、蒸かし芋、豚汁が無料で いただける。 車でしか行けないけどね。 天気も良さそうだから、 どうぞお出掛けに。

そろそろタイムライン型?

ツイッタに顔本、タイムライン型の全盛期。 日記型は、まあよい面もあるけど、 他の人がコメントしにくい感は あるかも...。 やほおは、今のまま行くのかな? スマホ的利用からは 少し遠い感じが...。

ヂスオーダ

何だか、乗り合わせた、電車内で ガキんちょが座席占有で 騒ぎ放題。 保護者は、きっとどっかで、 スマホかおしゃべり。 この國だもの...。 中国船に何の有意な抗議の できないこの國の人達だもん。 おいらも変わらなきゃ。 みんなも変わらなゃきゃだよ。

っちょい感動

夕べのあの若いの 男子スケータのユヅル君。 久々にプロを見たねぇ。 怪我しても立ち上がるとこ、 おめはオトコだ。 それだけじゃね、 ジャンプの足は揺らいでも、 直ぐに立ち上がり、 媚びねぇ演技の連続。 しかも背骨がピッと伸びて、 少しも怪我感じさせ…

au 待たせ過ぎ

スマホの故障できたら、 待たされる待たされる。 故障的なのは、後回しにされる。 不合理と思われ。 他のあう店では、受付順なのに。 不公平感いっぺ。 (苦情でゴメン。) 結果として、1時間待ちの10分終了。 来た時は1番だったのに、 何で待たされなゃいか…

コスモスを観に

タコ町まで行ってきやした。 風は強かったっすが、お元気良く、 良かったっす。 田んぼと川沿いのコスモス。 派手じゃなかったすが素敵でした。

事情

最近、パソコンから遠のき、スマホ三昧。 特に、MVNOの格安SIMが販売され始めてから。 その中の顔本(FaceBook)というアプリに ぞっこん。 お友達数は多くは無いけど、それなりに、 面白い記事を渡り歩き。 yahooのブログは、スマホに不向きなのかも? だけど…

最近、失望

"Yes, we can"のは 遠い時代に。 米国が作った組織が世界へのテロを開始して、 米国がまた新たな組織と自国民が傷付かない空爆を開始。 愛だけじゃ、強過ぎる暴力には立ち向かえないだろうけど 新しい兵器を開発して、暴力的に抑えることだけしかしないとす…

王様の耳はロバの…

仕事的に能力有りそうな人が居たんす。 何だろなぁ…、ココロの病だったのかな? 分からん、その人、どうしたら救えるのか? 多分、人の言うことは分かる。 躁の時は、多分、レスポンスもまともで 普通っつか、期待以上。 多分、何かを開始しようとするタイミ…

顔本の勧め、時々

元々おいらが、やほおのブログ始める切っ掛けくれた人、 顔本でめっけた。 とりあえずは、ネットで、股お友達に。 まぁ、世の中色んな繋がりが あんだよね。 おとつい、浅草Yで懐かしい方に遭遇。 顔を見知った方で、おいらを受け入れてくれる広いココロ お…

行ってきやした

久々の華金。 苦節2年と6ヶ月くれ。 浅草Yへと。 聞けば、遠く山口のお方が 最近来られたとか。 今日も、優しいはぁと持った お方のお陰で、楽しくすごせました。 こして、ジンセ、流されるままに生も、 股ジンセ。 ふぅーい、短時間だけど、 楽しかった。

蓮の花見に

行ったけど、まだまだだった。 雨上がりの湿った空気の中、 紫陽花を眺めつつ散歩。 6月の光は、暑く…。

ピカード艦長

に会えて良かった。 おいら、マニアじゃ無いけど、 この人、なんと無く好きだから。 勿論、X-Menのプロフェッサとして。 映画は、おいら的には、まあまあかな。 自分が良く知ってる俳優が 少なくなってきたから、 そのお、顔を見に。

ヤダ、も

この臭い。 華麗臭は大歓迎だけど、1メートル以上離れてても 感じられるこの激臭さ。 本人は分からないとしても、 家族とかどうなんだろ。 おいらは、ただただ離れてるしかない。 やりきれないなぁ。 この強烈タバコ臭。

久々の

山の手線内側への、出張だべさ。 久々の朝の通勤ラッシュの電車乗ったよ。 1/3はスマホ、 座席に座った人はうたた寝、 リュック背負いっぱの若い者も…。 いやあ、こんなに大勢が仕事して ニッポン動かしてんのかと 感動の瞬間。 ニッポン人は頑張ってるね。

解禁

高校生的お子ちゃまのスマホ解禁 しちったべ。 理由は、携帯会社で変にネットアクセスされるより mvno契約のスマホのほが、安いので。 高い通信料は許せねので。 もちっ、セキュリティソフトで、 アクセス制限は掛けてるよ。 契約会社も、もっともっと料金見…

携帯通話くらい迷惑

電車内での声高な会話、 若いねえちゃん、どっか別のとこで 話して欲しいね。 久々の出会いかどかは、 知らんけどね。 音楽聞いてても、 隣に居られたら 気になっちまぁ。

暑い日

昨日の飲んだバリュムが、朝はまだ残ってたみて。 あれ、溜まってってっと、そおと、 まずいらしかんね。 だかん、水がぶ飲みして、 うんうん頑張ってみたよ。 昔は、胃のレントゲン撮る時は ズボン脱いでだけど、 今はズボンのまんま。 おいらの場合、何故…

竹の固的な…

掘り掘りに。 時期が遅くて、固めだと思ってたけど、 結構イケる味、柔らかさだったっぺや。 皮剥きにも、結構、時間掛かったけどよ。

形態重視的

のかな? ミキシとかは? 顔本は、直ぐに見たいとこに 行ける感じ。 先に、構成をきっちり作って… てのが、ニッポン的? こしたら、こしたらって変えてくのが、 米国的? ラインとやらは未経験だけど、 痒いとこに手が 届くソフトなのかな? でも、聞くとこ…

旗日

だけど、仕事だっぺ。 後半は、休みだけどねぇ。 最近なぁ、アフタ5の寄り道してねよぉ。 華金とも、ご縁がねっしよ。 どっかで、こぉ、ババンと 弾けてぇね。 温泉とかでよぉ、ゆっくりと してぇね。 朝晩は寒いけど、昼は暑いから、 今日から、ステテコは…

スマホ版yahooメール、最低

誰がデザインして、 誰がゴォ出してんの? 勝手に切り替わるのも マイナス。 まだまだ、ニッポンの ソフテァは、お子ちゃまレベル。 スマホ使ったことないんでは? いちんち、100通のメールとか 受信したことないんでは? 有料化への誘い? 開発チーム、ター…

100円ブリィフ

も、悪くねっす。 そら、この前洗濯した時に、 天スパンゴムのとこがイキナシ ほつれたのには、びっくりしたけど…。 生地が薄いのも、温かい時期にはオッケ。 ところで、久々にしまむら行ったら、 ブリィフが無いのにびっくり。 ボクサブリィフばっか。 そな…

溌剌で

行きましょう。 自転車置き場の高校生達、 何であんなにトロトロ行くのか? カッコいいのかね? せいぜい親父達は、 溌剌と。 笑顔一杯で。 あー、イケね。 土産買って来てくれたお子ちゃんには悪いけど、 クサヤ駄目だね、おいらには。 昨日の昼、少量頂いた…

mvnoの薦め

携帯の通信、通話料を減らす技、 mvno使うべ。 先月の請求、電話10分くれした積りだけど、 800円のくれ高額に。 溜まらんね。 で、家族的にmvno移行を決意。 おいら的には、ハッピー。 通信会社が提供する独自の機能は 使えねけど、必要ないから。 家族の平…

目ショボな原因

多分、スマホのせいっぽい。 小さい字とか写真を凝視してんのが、 まずそ。 暇な時は、顔本見てっからね。 おいらの場合、顔本は、 ウィドンズよりもアンロドロイド のほが、操作し易い。 中毒だいね。 テレビもラジオも新聞も要らねけっと、 顔本だけは、手…