好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう?

師走になっちゃう。 はいく、年賀状作らなくっちゃ。 今年はどんなネタにすっか、 周囲の期待(?)裏切らない様に しねとね。 この時期にしちゃ、暖かいよーな気 もすっけど、これから冷えるのかな? んでもよ、 オームビズで頑張ろぜい。 地球様のために。 未…

千切れ雲

ケータイ電話のメールを見たら 少しばかり昔のが残ってた。 今は、音信不通だけど、 あの頃は、ちょくちょく メール出してた人。 人は去って、人と出会う。 人と人って、この雲みたいに、 バラバラな時もあるよね。 また、会えるよね、きっと。

ラヂヲを聞きながら

って、ちゃんと番組表確認しね おいらが悪いんかな。 時間がずれてるみてだ。 と思ったら、ずっと違ってたみてぇ。 しかし、おいらくれなもんかな? AMラヂヲ録音して、後で聞いてるのぁ。 録音中は、パソコンも止めて、 ノイズが入らない様にしてる。 FMだ…

大入り

秋の味覚、山盛り状態。 それにこの青空っ! ご馳走様っす!

晴れ日

おてんとさんは、自然の 恵み。 今日のこの温かさに 感謝。 遅い秋の収穫にも感謝。 ごろんとしつつ。

妬けるよな視線

塩敷きなとこ、おいら、 妬けるよな目線で電車内 を眺めてるかも? その人に与える印象の 善し悪しは分かんねえ けんどよ、イケてる親父 居ると見ちまんだいな、 おいら。 酔ってよと、素面だろと。 ぐっ屁、話飛ぶけど、 タイ尾来栖ってすげね。 ちょい話聞…

がっのりぃず

会社の飲み会があった。 久々の顔を見た。 ふと自分の姿を見た。 ありぁらぁ! 何とおいらと来たら、 今着てるなぁ、確か 5年ほど前に着てたもんと ご一緒。 親父ってなぁ、進歩 しねもんだね。

もいとつの年賀状

不思議なもんだぃ。 何故か、これだけで繋がってる、 クサレ(?)縁の人が居る。 時折、喪中ハガキが来る。 喪中の人には普通はがきで 新年のご挨拶したい気分。 「おめでとう」はセズに、 一年分の年一回のご挨拶。 ただ、「生きてるよ」を示すのと、 「あん…

温かぁ~い

あんまり穿き古してない ズボン下を穿いた。 温かぁい感じ。 寒くても我慢、って思ってたけど、 それだけで少しココロの余裕が違う。 たるみにもなるかも知れないけど、 一息、ほっ。 NKRの人達! うにくろ1000枚と分離機1台、 交換しよっか? ズボン下の下は…

いぢめの手本?

ニッポン人は、太平洋センソから 何、学んだの? いぢめの味は、それでも 忘れられんね? 何で、韓国系の学校を いぢめんの? 怖くて、NKRに口出し出来ねから? 政府のやるべきことじゃ ねぇでしょ。 それとも、不人気の払いせ? 教育現場での、大きないぢめと…

コート有りとコート無しと

きっと、エンジンの違い? コート無しの人は、 体温高いのかな? おいらの発熱容量低いので 少し寒いとコート必須。 体温低いと免疫力低そうだし、 おいら長生き出来ないんかな?

連休明けはサブく

だけんど、やっぱ、この越中は 良さげだ。 乾燥肌的だけど、 おいらの体からの汗の出、 増えてるっぽい。 褌だと、1次接触する布の脇から その湿気が適当に漏れてく みてな感じ、かなぁ。 保温は、股間的に2次接触させる ステテコとかズボン下とか 股引で調…

年賀状ソフト

昔っから、筆自慢で、一気通貫中。 も、市場には無いけど、...、 それも、そおと古い版で。 でぇも、使えるもんね。 だから、Windows 7にも移行させた。 バーチャンPCとかを使って。 でも、その中のWindows XPのアップデェトが沢山あって、 ちょっと大変だっ…

雨始まり

の朝。 ご近所では、家を建ててる音がしてる。 工事後れのせいか、土日も今日も。 何の日だったか、さっきまで忘れてたけど、 勤労感謝の日だったね。 その辺のショッピングに行くだけかなぁ?

尻痒

ちょい厚着モォドで居たら、 やっぱ、汗で尻が痒くなった。 おいらの柔肌は、秋でも 汗に弱い。 越中褌の時は毎日でも可のよな 気がすっけど、トランクスやブリーフでは、 日替わりにしねとダメそう。 この際、全面移行すっかな?

紅葉狩り

天気はまあまあ。 途中事故で到着が遅れて、 今一つの紅葉狩り。 写真も、おいらの手ぶれ、 そおとひどいし、...。 でも、まあ、色も今一つだったけど、 風情を楽しむココロ、 楽しみましたよ。

ポメラっちた

でも、ちっと重てくねかい? 議事録用に持ち歩くにゃ、 ちぉっとね。 だけんど、おいら書くの 好きだからよ。 スマトホンとタダのスケジュル ツゥルで、最近やっと スケジュル管理っぽいのが でき始めたよ。 兎に角、ポメラ、意地でも 使い易い振りしちゃる…

小さなリリーフ

出来たよ。 電車の窓から赤信号が見える。 車のヘッドライトと テェルライトが見える。 離れて行くものは、 淋しさを感じさせる。 待ってる人も 寂しさを感じさせる。 待ってる人が居たら 扉を開けて上げる。 だぁつおぉる。 何かがおいらをそお させる。 50…

温かいねぇ

シトのハァトとボデは。 これだかん、人間好きは、 止めらんねよね。 虐めなんてネと思ってご覧。 国境何てネ、 愛することしかネと思ってご覧。 夢見てんなぁ、おいらだけじゃネ。 何時うか、一緒になろうや。

おぅーし、ちぉい出だし遅れ

だけんど、華金さ繰り出して みっぺか? 行けるとこまで 行ってんべ。

無理かなぁ

毎週目指してるけど、 華金。 朝の志だけは硬いけど、 昼には、「駄目そ」になっちゃう。 今日こそ、目指せ、 仕事回避。 逃げるよに華金世界へ...。 ってったら良いよね。 外は良い天気。 下穿きは、ブリーフに クレープのステテコで。

初だんぼ

あー、危うく冬眠モードになるとこ っした。 すこぉし、向上心が沸いてきて、 だんぼしてお勉強。 あー、あったかい、 明日てぇじで帰るには、....。 このとこ、金曜日に早く帰れた試しん ねぇーかんね。 たまにゃ、ふぃーば、してえよね。

雨の中の自転車

で、ちょい濡れ。 後半は小雨で助かった。 100円ショップの安カッパで、 濡れ防止。 カッパすっぽり被っちゃうと、 周囲の音聞こえないし、...。 傘じゃ不安定だし...。 雨の日の自転車乗りは、 どんなカッコが良いんだろ? 家に帰って、暖かさにほっとする。…

目指せ、十二単

まだまだ寒さ、我慢。 あー、明日は雨みてぇ。 風邪引かねよに、今夜は、 スキィ・ウエアにしちゃったよ。 お陰で体回りが少し暖か。 明日の昼は気温下がりそだから、 厚着的下穿きにすっぺか? 今日はブリーフにブロードのステテコだったけどね。

さぶい、でのぉ

はえこと、毛布包まって、 寝るべ。 明日は晴れそだけど、ま、 平年並みの寒さか...。 寝るべ、暖かさに包まれながら。 重ね着、えっぺして。

グレイな日

駄目だね、一日家で過ごす。 こんな日もあるよ、たまには。 年末調整の紙に必要事項を 書き入れながら...。 ストォブの手入れも終わったし、 後は、冬の到来を待つだけ。 キリギリスが引いてた、 羽音を想い出しながら。 下穿きは、トランクスにズボン下で。

予定表とプチ家計簿に

割と使えるよ、この IS01。 ジョブスほどガメつくないし。 auのスマトホンだけどね。 通信費セェブのため、 もっぱら、無線ラン接続。 携帯会社の電波経由の 接続制限できる仕組みが付いてて 良かったよ。 電池の消耗が激しいのは zero3と変わらず。 使い勝…

勇気と信念に拍手

保安官さんの投稿、 大歓迎。 ノーベル平和賞を正視できん國に 何が出来る? ニッポン國を殊更に賛美すっ気は 無いけど、取りやえずは この件でぁ漏洩賛成。 ここぁ一つ、陪審員制度ででも 大岡裁きを期待したい。 ISOに照らしても、国民の 満足度大なハズ。…

どの親父も

どのボデも、 カムに導いちゃる、 おいらの手、取れや、 愛のバトルもなんの園。 って、笑み眠さんのお歌 だっけか? (そおと、捻曲げてるかも。)

ザス・チン・マス・ゴ・オン

いやぁ、人と人の付き合い、 これだから、面白くて 止めらんねねぇ。 ハァー、ちょびっと 収まったよ。 だから、おいら好きなんだよな 人間が。 どんなに外見が貧しくたって 見習いたいとこ、えっぺ あんだもん。 人間ほど、見て飽きない もんはねぇーね。 …