好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとして、嵐だったかも

少し、去る準備しとくんだった。 でもね、先週は、それなりに忙しかったしい。

9月の雨の中を去る

残してく仕事に心配もあっけど、 出来ね訳じゃねしね。 困って貰えっと嬉しよ、 ちっとね。 明日からの予定は、 覚悟してたのとは違って っけどね。 戻んだ、行きたかったとこへ、 今度こそ旨くやっちゃる。 今度こそ、喧嘩で勝っちゃる。 今度こそ、成功し…

騎士快晴

らまちゃんの親父にも似て、 おいら、前方に壁ありと知ってても、 体当たりするタイプ。 毎度ンことながら、 当たってみねと分かんねぇんだな、 その痛さが。 だかん、体はボロボロだけどよ、 はぁとはその傷の分だけ リッチの積もり。 巡り巡って、そのスタ…

雨、もいとつ

大変だね、雨ン中の調査団。 こぉつ量調査かしらね。 止めば良いけっと。 おいらも訳あって、 寒空の下、半袖シャツで待つ。 バスの向こ側のもんを。 下穿きは、越中褌に 目の細かいクレープのステテコで。

雨の月曜

を行く。 傘差して、濡れない様に。 どんより雲が、低く 垂れ下がってる。 気ぃ付けなよ、大雨。 気ぃ付けなよ、ココロの 垂れ下がり。 ちぃっと寒くなったよなぁ。 下穿きは、厚手の越中褌に ブロードのステテコで。

快晴

車が来て、行く。 おいらを乗せるのぁ、まだだ。 散歩で、歩く人々を見る。 日陰だと少し寒い。 どんぐりの実が、 風に揺られて落ちる。 固い実を拾って投げる。 木に当たり音がする。 葉を揺らす風の音に溶けつ。

てぁりあぃずで

おいらのステテコ見んなって。 そら、おいらぁ、 行くよ。 んだけど、おいらんハァトぁ、 ここにあっよ。 いつも、いつでも。 ってなこと、玉にぁ くうそしてみてよね。 なっしんりぃり股、 なっしんりぃり股ぁ、 えーにえだうぃん風呂。

行くべ、永い道のりを

おいらの乗んのぁ、 決まって各駅停車。 行くべよ、鈍行で。 誤一緒に。 旅ぁ、道連れだべよ。 次々に着いた場所で、 常に新たな思い 感じながら。 たまにぁ、感傷的んなり、 人のココロん温かさ 感じながら。 だってぇよ、ジンセぁ 限りあるじゃん。 楽しく…

どんの、はぁろんだぁずいってぇくす

おいらも、開始場所に戻ったよ、 まぁりまぁて、よ。 奇跡じぁねぇんだいね。 来るべくして来たんだいね。 ま、ゆなれば、 自ら引っ張ったんだ。 や、始めから、そこに 居たんだ。 スカイオーカが、打つべくして、 ダァスベィダ討ったみてに。 めいざほぉす…

られる人、る人

そんな時、あっよね。 どちらかになる時が。 る側なら良いと、いつも 思いつ。

彼岸過ぎ

正に、暑さが寒さに変わる時だべ。 風が、木の葉が、 秋を知らせてくれる。 日が暮れるのも、 もうそぉと早い。 すぅぱはとっくの昔に 冬支度。 灼熱的暑さにゃ未練ねけど、 心地好い風の季節が も少し長いと良かった けっと。

おぅ、涼し

半袖じゃ、寒いくれ。 おぅ、ブルブル。 風引かねよに、要注意。 あー、冷蔵庫の冷気に当たってる みてに寒いよぉ。

秋朝的な

空が広がってる。 初秋の風ぁ逃したけど、 妙に懐かしさを感じさせる 茜雲が浮かんでた。 寒い冬になるのか、 それとも熱帯地方的冬になんのか? ただ、季節の到来を待つ。 地球が、この、おいら達の星が その転がりを止めぬ様に、 季節の移り変わりも 維持さ…

連休明けは眠く

ふぁーひぃ。 早く寝るべ。 夕べ、チョイ暑くて、 目覚ましたかんね。 良く寝て早く起きる。 これだね、健康のためにゃ。 今週はちいっと短いけど、 後半は涼しいらしい。 がんばんべぇ。

また仕事

きぬぁ、渋滞はまって 泣いたよ。 3連休ぁ、終わったね。 また明日からは気温上がるみて。 また、熱中症と格闘かな? がんばんべや。

そぉぐ

でこ、海外旅行している、 お爺に遭遇。 明るく話し好き、で お友達も多そ。 あーそれにしても ブリーフはおいらにゃ 似合わね。 締め付けねもん、 おいら好きだぁ。

青鬼、見たけ?

そいつぁ、よ、 悪い奴だでぇ。 人を騙して悪人の振り すんだからよ。 赤鬼が泣いたかどおかは 知らね。 でもよ、政治屋にだって そんな奴が居ても悪いかぁ ねだろ。 党の結束高めるために 勝ち目のね、立候補すっ とかよ。

涼風に

誘われて、お買い物。 (暑くても、往くけどね。) 途中で、おえらいさんからおいらの まとめたデータについて質問電話が。 んと、それ以外にお友達のメェルサポォト。 これが、結構疲れますね。 こして、おいらの三連休のいちんち目は おわた。

涼風に

誘われて、お買い物。 (暑くても、往くけどね。) 途中で、おえらいさんからおいらの まとめたデータについて質問電話が。 んと、それ以外にお友達のメェルサポォト。 これが、結構疲れますね。 こして、おいらの三連休のいちんち目は おわた。

ぐるじい中にも楽あり

因果だいね。 そらも、べつくり。 口が開いたんだよ、 おいらのやりたかった仕事の。 無駄は多々あったけどね。 よおし、今度はひと周りでかくなった おいらでイコ。

もぉふに包まって

あー、急に寒くなんなって。 何か、暖寒の差が、そおとあるね。 今朝、寒くてお目目パッチリ。 毛布出して、それに包まって、 2度寝。 「いつの間にか、秋だねぇ」って 感じはなく、急過ぎ。 おーぉ、自然に試されてんのかしら? でも、今日の昼間は、そこそ…

寒風

天高く馬肥ゆるって、感じは 過ぎちゃった? 深い秋って感じだよね。 と思ったら、明日はやや暖からし。 これじゃ、花も木も動物たちも 迷っちゃうよね。 どの季節が来るのか...。 変わらないのは一日の長さが 少しずつ変わってくことだけか? 下穿きは、厚手…

いきなしの秋

寒いくらいっす。 半そでのYシャツじぁやね。 冷房から送風に。 扇風機も止まってしまって。 木立も早くも秋の気配。 また、あの暑い日は来るのかな? 下穿きは、やや厚手の越中褌に ブロードのステテコで。

さるじえ

麺ですと、フラジール66。 みてのあったっけね。 ひっさびさに東京の平日の オフ時間があったのにぃ。 おいらはやること無し。 比較的良く行く店は、 今日休みだしよぉ。 とっとと帰んべや、 さるじえの古里さ。

忘れんぼ

最近、忘れ物が多い。 ハンケチとか持ってくために準備した 飲料だとか。 もぉしかして、おいらのハァト自体が、 ジンセから後退りしてる? むぉっちろん、クロージンは まだまだ先だけど、ね。 このままだと、ただ歩いただけで 終わり。 も少しで、もちっと…

朝、意外と暑く

んでも、これからは、段々と涼しくなりそ。 彼岸になって、やっと秋が来る感じ。 10月が近づいてくると そろそろ衣替えかなと思う例年だけど、 今年はまだまだ、クレープのステテコと 越中褌がイケる。 熱中症気味だったけど、何とか復帰。 くふう、熱帯性気…

時間切れ間際に

とりやえず、0.5件落着。 ふ~い、ガイドライン提示、 失敗気味で。

ワンダラ

シォピンモォルを行く。 暑いから、外歩きはしない。 あーあ、つまんないことで、 閉塞感を感じつつ。

暑い日の運動会

ほぼ1リッタのスポオツ飲料 空けやした。 ただ観戦するだけで もおクタクタ。

そおと、疲れた

金はあっけど、華は無し。 何しろ、アフタ5に始まった打合せで、 劇疲れ。 んで、眠い。