好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やちまたい

大を落として、微少をひらう。 おいらの得意技。 何せ、迫りくるもんあったので、 本来のおいら的業務は置いといて、 飯事的業務を最優先。 んだから、成果的評価は得られんけど、 個人的に大満足。 胸張って、街さ繰り出すべ。 小金持って。 鼻垂れつつの華…

締まる、締まらぬ

上期の終わりは、つらいよ。 計画がみんな遅れてることが バレがちなこの時。 誰もが知ってたのに 誰もが気付かぬ振りしてたのに この時期には大凡が明らかに。 そ、そんなに悪かぁないんだけどね、 悪いんだぁ。 信じらんね、もう一年度の半分が終わりだ な…

締まらぬ上期

そうそ、涼しさと共に 締めが来る。 何だかね、一人忙しがってる感。 風邪治り基調でも、しっ仕事がぁ。 っでもでも頑張る、華金目指して。

肌に合わず

やっぱ、どしても自分に合わないもん、 あるだよね。 時々、着けてみたくなっけど、 着けてから、ああ、合わねと思う。 いつも、いっつも。 六尺褌は見るにゃ楽しいけど、 自分はダメだね。 1ヶ月くれすっと、こっそり 着けてみたくはなっけど。 ブロードの…

鼻ずるずる

どうやら、この寒さに やられたっぽい。 この一週間の落差は どなってんの? とりやえず、早寝でも すっぺや。 寝汗たぁーんと掻いたら、 きっと元気になれんべ。 夜は薬服用せず、そのまま ごろんと就寝。

寒波が町に.....

っつうほどの寒さじゃないはずだけど、 一気に冷え込んだから、 寒く感じるぅ。 ついつい、例年より厚着に。 多分、厚着。 近所の木も、まだまだ紅葉には 早いかもと思いつつも、 結構葉を散らしてる。 ニッポンが、暑さと寒さの2シーズンに なっちゃったら…

夏を、せいっぺ偲んで

透け気味のズボン着用。 その下は、クレープのブリーフに クレープのステテコ。 想へば、早くも10月。 暑い暑いと騒いでる内、 長袖が恋しい季節が到来。 この季節の風の中に、 ステップ・アーゥト。

晴れたぁ空

そぉよぐぅ風。 木陰では、(外着の)半袖シャツだけでは 寒いくらいの感じっす。 きっと、じわじわと下がって来てたら 何ともない涼しさなのに、 急に下がったから、(外着の)長袖シャツ着用。 わんこいん映画を観に ご近所の劇場へ。 人はぱらぱら、比較的高…

きぁっ、かぁいい

マイケルさんでる! カッコ良いし、ね。 惚れ惚れ。 生さんでん、見てみたや。 指さして、ゆわせるとこがかっこ良いよ。 こゆ自信に満ちた人、ニッポン人では あんまし見掛けないのでは?

秋景色

涼しっ! これぞ、秋。 これぞ、ヒトとヒトの ココロも実る、秋。

そおと涼しく

なちったね。 薄着は気、付けねとね。 おいらも今宵は、パジャマ 着っかな? 台風が過ぎたと思ったら、 また雨降って、ちと、 萎え気味。 いんや、いっつもにも増して。 さっきから、鼻ずるずるで、 ちっとやべぞ。 無理せず、自然を取り入れて、 自然に取り…

枝さんらん

小枝も、でか木も 散乱。 台風っちゃ、恐ろしや。 ずっと前の大風でも、 確か、木が倒れたと 思ったけど、今回ぁ それ以上。 空は青空だけんど、 森はすんごいことに。 自然は、つえ。 ヒトより、つえ。 戦ったら負ける。 逃げても、負ける。 沿うて生きる、…

時にゃハゲしく

こちらも、雨風つおくなってきやした。 外出は要注意で。 んでも、何故か谷間があり、 傘差さずに歩いてるお方も...。 膝下びっちょのおいらとぁ、 好対象。 さっきの一時的土砂降りにゃ やられたよぉ。 靴脱いで、裸足もぉどで がんばんべ。 場所によっては…

台風

実際のとこ、こちらではそれ程の 雨も風も感じられない。 でも、明日、こっちに向かってくるらしい。 こわっ。 傘が持てば良いんだが...。 取り合えず、仕事場と自宅を 行き来できれば良いんだが...。 雨でも仕事は続く。 早引けも無く...。 雨の少ない時間…

敬うべし、先達

老いてるから敬うのでぁ、 勿論無く、先達だから 敬うのである。 っつこんは、先に途を開いてくれたから おいら達は歩き易いっちごんす。 ただ単に席を譲るのでぁなく、 敬うココロをもって席を譲る。 ま、たまにぁ、寝たフリも 許されよ。 ヒトがヒトを見て…

さんず・ぶれーきん

雲の間からお陽さんが 顔出す? 暑さが秋風で、少しだけ 和らいでる。 木陰に入り、 少し横になる。 心地好さを肌に感じながら。

チェーンリアクション

おいらぁ、見た。 数珠つながりの行動を。 女の人が一人、電車を降りた。 一人の男が、その後を追った。 も、一人の男が更にその後を追った。 何が起きてんのかは、知らんすけんど。

けきょく

行っちゃいやした。久々の浅草へ。 目的達成したので、大満足っす。 親父たるもの、互いに楽しまねばね。 仕事では、一勝三敗だったっすが、 アフタ5では、二勝っす。 やたやたっ、やたぁ。 こうして、親父は帰路に着くのであった。 その中にガイジンさんが…

今週こそ

華金になぁれ。 と願いつつ早何週目の金曜か? やるべきこと多々あり。 来週は、平日最終日は木曜なれど、 雨っぽい。 ここいらで、夏の終わりの思い出、 作っとかんと...ね。 直ぐに忘れちゃうけど、さ。 仕事から逃げる様に帰ろう。 どっせ、仕事は山の様。…

瘴気の向こう側に

新しい命が...。 やっぱ、木は偉大っす。 ってゆか、自然は偉大っす。 人間の冒した過ちを 枯れ葉に集めてくれるなんて。 空気の流れ? 自然の営み? 枯れ葉に巣食う虫達にとっては 大打撃だけど...。 いつしか、ヒトにも他の生物にも 影響が無くなる日が来…

カラダにフイット

やっぱダメだね、半袖シャツに越中褌が一番だ。 年取ると華麗臭にも気ぃ付ける必要あるし、ね。 自ずと着るものが決まってくる。 以前は、夏場は外着のTシャツ1枚で良かったけど、 最近は、下着の半袖シャツの上に襟付きの半袖シャツ。 汗付近に潜む臭気に気…

まさか

東電さん、勘違いしてるんじゃ? 原発運転/事故の責任は、自社には無いと...。 全部、国民の意思で決めたことだから、 税金なり利用料金で国民が そのツケを払うべきだと...。 いち電力供給会社なのに...。 もし、そなら、東京電力の税金による保護政策 不要…

利益無き投資

すんべすんべ。 足長おじさんにゃ成れねけど、 直接の見返りは期待しねけど、 未来のニッポンに 投資すんべ。 誰が貢献してくれっかなん、 分かんね。 でもきっと、投資したほが 増しんなる。 育てんべよ、若い命を、 誘うべや、若いはぁとを。 学びが必要な…

月も観ずに

寝るんべや、 昨日の疲れが、肩に やや重くのしかかる。 布団に寝っ転がったら、 あっちゅ間に昇天だべ。 明日の朝までぐっすりこん。 寝てる時だけは、 蝸牛が這うよに、 ゆっくりと時は過ぎてく。 起きてると、あっちゅ間。 明日もやや暑いのかねぇ。

やがて夏の空

眩しさにクラクラ。 ご近所の文化祭に。 今時のわけもんも 棄てたもんじゃねす。 きっちりと、エンタテメントしちょる。 焼き直し版だとしても、 どこぞのお国のお大臣様の 喰えね駄洒落よか 300倍くれ増し。 政治屋の皆さん、 17才くれまで戻って 考えてみ…

雨に阻まれ

車内籠城。 少しの間、ラジオ聞きながら。 雲が行っちまうまで。 90年代の曲が、流れてくる。 目つぶり、ちょい 昔想いながら。

夏よさらば

今日も暑いいちんち でやした。 おいらぁ昼間、駆けっこ等の 応援。 顔は久々の日焼け。 くっふーぅっ、晴れ日の 宵は少し、物憂げ。

野良部、野良畏怖

どっかで聞いたよな言葉。 おいらのよな、刹那的旅人にゃ 重過ぎな言葉。 いつしか、達観しその境地に 至るを望めり。 光がおいらを通り抜けらんねよに、 おいらもそこまでぁ行けね。 願わくば、平穏な時を。 生きとし生けるもんに。

職場的飲み会

あっから、定時退社必至で。 ま、親父同士的お楽しみは無いとしても 悪かぁないかな。 つまんねこと突っ込み合うの、 好きなんだいね。 酒はほどほどにして、トォク重視で。 そんためにゃ、話題、普段から 仕入れとかねとね。 さぁ、てっと、健全な飲み会目…

ウンぐぅ、ウンばっ

昨日は、固めの良い便でたけど、 今日は、また柔らかめに。 6月以来何となく調子が悪い。 多分、暑さのせい。 秋が漸く見え始めた。 いつもと同じ様に来たけど、 やっぱちぉっと違うのかな? 去年までは、事務所は もっと涼しかったからね。 自然のせいかヒ…