好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年も、宜しくです

あっちゅう間に、一年が過ぎました。 今年も、色々な所で、新しい友人が 増えました。 スマホも買いました。 実際に言葉を交わすヒトよりも ネットでしか知らない方に お世話になってる様な気がします。 今年はお世話になりました。 来年が皆さんにとって、 …

そこには居ない

もう、学校は休みになった様で いつもはちょい煩わしいと思ってた 高校生達の姿がない。 少しばかり拍子抜けな感じ。 町の姿が変わる、ホリデーシーズン 師走の意味も忘れつつあるおいら。 とりやえずは、 お孫さん、愛人さん、配偶者さん、 お友達さんと楽…

猥這い事情

最近、タマにわいはいサァビスのある 電車に乗る。 ふぅーい、細い回線で勝負してる おいらにゃ朗報。 只じゃねけど、タマタマ おいらの契約に含まれてる。 どの電車も、こぉなりゃ 良いんだが。 年寄りにも、 スマホのお楽しみ時間くれや。

えんがちょ

じゃなく、年賀状書かなきゃね。 何時ものよに、ネットで 絵を探して。 何かね、これだけは、まだ おいらの特別もん。 何だろね、別に内容噛み合う訳 でもないし、もしかしたら 二度と会わない人に出してるかも。 きっと、自分の過去へのノスタル爺 だね。 …

少しは分かるけど

電車で、知らん女が隣に座って 頭持たせ掛けてくるのは困る。 一体全体、ヒトに迷惑掛けてる って分かってんだろか? 俺だって、昔そんなことして たことあっから、ま、 分かんね訳じゃねけどよ。 止めて欲しいよ。 後ね、ガラガラの電車なのに 何故か自分の…

携帯無縁的

おじいちゃん。 年の頃なら、80代後半から 90代かなぁ。 大分薄くなった白髪頭が良い。 葬儀の帰りかな。 優しい感じ、腰は曲がっちゃってたけど。 ニッポン支えてきたおじいちゃん、 いつまでもお元気で。 太い杖付いてたけど、転ばない様に 気を付けて。

危うく廃棄

すっとこだった、お家のねきさす。 電源が入らなくなったらしい。 ネットで調べて、裏技の数々をチェック。 どれもダメで、修理費も高そうだし...、 一度は廃棄棚に放置。 その後、もしかして、パソコン繋いだら、 と思って、繋いで、 USB抜き差し、2度くら…

活き活き親父で

参りましょう。 昔は、年寄りの一人暮らしは 哀れっぽかった。 今は、ちぉい違っぽい。 へそブックで友達できて、 まぁりの叔父さん達が みぃんな淫乱親父に めぇてきた。 見れば、カフェで巣摩補弄りの 高齢親父さんも多く。 健康で有れば、世界と一緒にお…

とうどう

タイツ的股引着用。 寒さにゃめっぽ弱いかんね、おいら。 でも、まぁ、安定かな。 猿股に腹巻きも愛用。 爺臭さ大好きなおいらだから...。 でも、最近のボクサブリィフ、 タマタマとサオの座りが良いので 悪くないっす。 昔のダサパンツに、白股引も 超魅力…

スーツ姿で

大変やなぁ、来年の新卒さん。 希望はあるんやろか? 愛エス男の導入で、 ニッポンの仕事のおおよそは、 マニュアル式に。 そん中でも個人の個性とか 出してイケんだろか? 倍返し何てのは、 愛エス男から離れた 個人技。 じぇじぇじぇくれは 許されっかも。…

ちぉい遅れてるかも

おいら達の時代の一人の どでかい方がお星様に。 この世の差別の一つを 血を流すことなく解決。 貧困は、まだきっと残ってるけど、 大きな前進。 マンデラさんのご冥福を 祈る。 それと、この世から、力に依る差別、 思い込みに依る差別、 一方的な決め付け…

辛いしぃずん

今年度から本格的に腹巻き 常用に。 けっこトイレが大変。 前チャックふりぃすとかも 着ちゃってるからね。 脱ぐ時は、ふりぃす捲って ズボン緩めて、ほぼ一気に。 ウンチ終わった後が大変。 パンツを上げる。 シャッツを下ろす。 その上に被さる様に ズボン…

うにくろパンツ

おいらにゃ、今一だなぁ。 1000円近くで2枚買い、 勿体無やぁ。 穿くけどね、いちよ。 他のすぅぱで買ったのが 割りと良かったので、 期待してたんだけどね、 バラ売りしないうにくろもんは、 も、買わない。 何故、こんなにデザイン悪いんだろ? ちうねん、…

わがまま中国

何故、経済制裁とかしないのかな? 何故、技術者引き上げとかしないのかな? 日本全体が怪しげな中国の産物に 汚染されてるから? 日本の食材が中国に頼ってるから? 中国が撤回するまで、政治的、経済的圧力を 掛けるべきでは?

黒金祭り

とぁ、使い込むと黒ずんで来るといふ、 伝説の黒い金タ○のこと? じぁないらしい。 何でも、米国でぁ、この時期 金曜にクリマススの大安売りを するらしい。 年間の売上が最大になっとき。 政府が破産しそうでも、 商業は活発? 最近ニゥスも見てないおいら.…

確認しろい、opera製作者

も、何もかもがぐっちゃぐちゃ。 狩りにもおめさん、 天下のネキサス7で これだよ。 どのスマホ、タブレットで 動作確認してんだか? オーナーは何がしたいの このブラウザで? 確かにヤホオも そおと悪いけど それに輪を掛けて 使えなくなったよ。 誰かもっ…

確認しろい、opera改悪してる人

今日だけで、 2回もデータ失ったぞ。 圧縮率上げんのけっこ、 だけど、データ失くすのぁ 最低。 ちゃんとスマホで使うって 認識してんのかな? やほおのサイトも 出来が悪いのを 認識してんのかな? いちんち2回は酷過ぎ、 それもおいらの大作を...。 レイ…

罪悪感

も、歳やからね、今から慣れとかんと、 スマホの入力。 そやからカアチャンにそろそろ 買ってやらんと、かなぁ。 海女村で、お安いの。 おサイフ機能も付けられっかな? シムはMVNOで。 ドコモやから痴呆でも繋がっしね。 おいらのスマホよりは大分 良い奴を。

そのうち、持てるから

5人の集団で、一人 携帯またはゲーム機的持ち物無し。 4人はそれぞれ何かしてる。 言葉は出さずに。 中学生。 持たない君、 そのうち君もおいらみてに ミキシも顔本も出来る様になるから。 デジタルデバイド、もう少し 緩和されるよきっと。 少年よ、バイト…

BIGLOBEは改善を

今のBIGLOBEの契約では、 3日間の合計通信量が 366MBを越えると、 LTEの速度を使える権利が 残っていても、速度制限を受ける。 ヘビー的利用者は、月2Gの 権利を持っていても、 限られた量しか 利用出来ないことになる。 1日130MB使う必要がある 場合は、永…

朝っぱらから

へそブック。 昼っぱらも、 夜っぱらもへそブック。 ミキシたぁ、スケェル違ぁ。 偏りあっけど、 あじややあらぶの 親父系の方々と バシバシ繋がり。 早ぇし、軽いし、 今んとこ面白ぇ。 写真閲覧で、世界は 繋がんだねぇ。 カアチャンにゃ見せらんねけっと。

ピック肉

ヲべんと持って。 遠距離で。 ネズミィランドの 北北西。 親爺が大勢集う場所。 冬の木枯らし、 土曜の気晴らし。 ほぉいと、ジンセの 一時差し替え、 出やうも出やわねも 時の運。 そこそこ行くべ。 ドキドキ行くべ。

寒さにゃ弱い

そぉとめろめろに弱いからねぇ、おいら。 も、あのお山に初雪の降る頃から、 夜だけタオル越中着用。 昼間は、年寄り的長目パンツと ズボン下に。 そこそこ厚着は良いよ。 省エネにもなっし。 (追記) 腹巻き忘れた! (追記2) 分ったのは、最近のボクサブリフ…

久々の

華金、なっかなぁ? とりやえず、行けっとこまで 行ってんべ。 ジンセ楽しむ為によ。 時々、アラブ人に顔本ちゃっと でんしながらよ。 遠いよなぁ、おいらんとっから トォキョは。 高い特急料金払いたくねっし。

亡きヒト

に導かれ過去を思うふ。 嘗て、若く少しぁ 活気溢れてた頃を。 ヒトにはなぁ、あるんだよな 寿命が。 どんなに永く活きよとしても せぇぜ80くれえかね、 元気にご活躍出来んのぁ。 後ね、例外あっかも知んね けんどね。 だから、こっそりご発展。 ジンセは二…

色んな顔

あんだね、ヒトにゃ。 一つの写真でタイプと思っても、 違う写真だと、あーあんなちゃう。 やっぱ、ヒトぁ会って、 見て、いじってみねと 分かんねよね。 顔本、無責任に閲覧ばっか してっけど、そんだけでも 面白ね。 世界中の親父さんとお友達ん なんのは…

ぴぃちくぱぁちく

んとにもぉ、 ぅうっせんだよ。 なんつこたセンセしかゆわんから、 今を友達と楽しめりゃ好いだべ。 修学旅行は一生の思い出、 それぞれのドッキンコ、 胸の中に蓄えてこいや。

シムぅ更新

愛愛じぇのシムぅを sms付きにした。 月々の支払いちょい増え、 だけんど、電波の掴みが良くなった。 電池の消耗が減ったかどうかは、 まだ分からん。 着替え時に、大分、パケットを 失った様な気がする。 今までのシムぅは、何だったの? すんごく好い感じ。…

ズボン下で

やぁ、朝晩1桁温度故、 ズボン下に突入。 その下? まだまだ、サイドカット的トランクス スタイルでガンバっとるよ。 良いんよ、これが。

起こしてくんな

あじっしさんのお歌。 真っ暗闇抜けてよぉ、 胸の鼓動脈打たせながら、 おいらの旅の終わりがどっかは痴らねぇ、 始まってっことは分かってっけど、 おいらは答え痴るにぁ若過ぎって、 夢ばっか見てってゆわれけど、 お目目しっかと開けてねと、ジンセ通り過…