好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2008-01-01から1年間の記事一覧

曇り空

うんにゃ、外は晴れで、風はつおい。 曇り空は、おいらのココロとニッポンの空のこと。 おいらのカラダいまひとつだし、 ニッポンは心不全状態だし、ね。 いや、何が言いたいかっつぅーと、 政府は受け入れねぇーとしても、 企業のご立派なホーシンとやらも …

ところで、あのお方

今頃、ホテルでランチところ、じゃねえよな。 あっそーさんのことだけどよ。 年越しできるかできねーかっちゅ人が 大勢居るのに、効果的な対策も打てねーのに、 自分だけそないなことしてねーよなっ。 まさか、ねえ。 夜逃げしなきゃなんねぇーよーな人と 一…

いっちねん、ども

でした。 今年(2008年)は、おいら的には、 もー、大変な年だったがにぃー。 精神的に、モー死むんじゃないかと 思ったこともしばしば。 あのっ、死兆星(しちょうせい?)も めぇーちまって、 やっちまったなぁー、の年だった。 年末で、やや取り戻した感はある…

外へ

久々のバイキングの昼飯食いに でかけました。 この1年間良いこと少なかったし、 せめて最後くらいは、...。 みたいな。 とは、まぁー違うんですが、 食事場所から見た景色は、こんなでした。 外では、グレイコンサートの準備だとか、...。

いちねん

過ぎるのは、あっと言う間。 それにしても、年越しには 習熟しない。 40代が一番うまく行ってたかな? ま、年末か年始に温泉行って、 過ごしてたことが多いな。 今年は自宅でごろ寝で過ごすのかな? 50過ぎて、こんなに早く 自分が衰えるたぁ、思わねか…

遅起きでもなく

何となく、6時頃起き、 また寝て、7時頃起きる。 外は、今日も良い天気。 風は静か。 今日は、大掃除日和かな? 昨日、午後サボった分、 がんばってみっか。 あ、でも、ガラスの腰がぁ。 暖かな日差しを背に受けながら、...。 ところで、昔スーパーで買った …

地上に平和を

自分じゃなんもできないけど、 そう思うだけ。 だっておいら、ジョンレノンじゃないしねぇ。 だけど、言わずに居られない。 誰かが教えてくれるから、 この世の中には、救済されない弱者が大勢居るって。 日本で評価されるのは仕事だけ? 売り上げだけ? 利益…

内部留保

って、なんやね。 資産化して、持ってるあれのことかね? 企業が人を守らないのは、 昔っからのこと。 政府がその義務を薄めたのは、 ここ数年。 一部の企業所有者を肥やすために、 企業を構成する人の重みを減らした。 見せ掛けの大卒レーベルが増えた様に、…

ナンテンの様に赤く

ナンテンの様に赤いモンが ベランダに。 がはっ、ちっと恥ずかしいねぇ。 おいらの赤い越中褌がたの洗濯物の間で、 キョーレッツな自己主張してる。 夏のぎらぎらした暑さのなかならまだしも、 冬の清楚さには少し似合わないかも、...。 っちこんで、これか…

冬休み初日: 悪かぁない

風が今日もつおいけど、 良い天気だぁ。 本来なら、お掃除すべきところ、 腰も今一だしだらだら過ごす。 越中褌に腹巻をお尻まで被せるように着けた。 これって、結構、暖かくて良いっす。 ズボンが裏付きなのもあるけど、 ズボン下穿かなくても、結構温かで…

もお、やんね

おいら、今年は、 仕事なん、も、やんねよ。 どんなに泣きそーな日々を 送ったことか、 何度助けを求めたくて、 誰もまありに居ないことを知って 落胆したことか。 早帰りの縛りも効かず、 ただただ働くのみ。 だけんど、ひょっとして、 職があるだけ、まだ…

一日遅れのクリスマス

どーやら、基地は、いちんち遅れの クリスマスモードらしい。 ラジオから、今年一番のクリスマソングが、...。 昨日も仕事で遅くなったおいらも いちんち遅れで同調。 米国の小浜さん支持率はそーとーに 高いらしい。 漢字は読めなくても首相になれちゃう 我…

後、いちんち

冬休みまで。 冬休みになったぁらぁ、 冬休みになったぁらぁ、 温泉100回行けるっかな? って、できる訳ねぇっす。 でも、久々の長休み、売上のことも、 いやぁな客先のことも忘れて、 リラックスしおっと。 どこ行く宛てもないけどね、 今んとこ。 とり…

冬至が過ぎて

月も新月だからか、 朝、暗さを感じた。 おいらが家を出る時間には、まだ、 遠くの空に明るさが見えてきたくらいの 頃合いだ。 太陽が一番遠くなった時、 でも気温は結構上下してる。 寒くない冬は、ある意味ありがたいけど、 夏のあの異常な暑さを考えると…

腹巻

腰痛対策を兼ねて、 腹巻を着用。 晒の布とかじゃなく、 ゴムが入って伸びる奴。 良いんだか悪いんだか分からない。 時々、腰に負担が掛かる ような気もする。 やっぱ、腹筋強化の 自力回復しか 無いんかなあ? 下穿きは、トランクスに ズボン下で。

ライディズ・イン・ブラック・ハッツ

理由があってかどうか分からぬが、 お揃いの黒い帽子を被った ご婦人が2人。 アーミッシュという宗教っぽく 見えたけど、着ている服は 黒くは無い。 はてさて、...。 その方達は、もう降りてしまった。

肌寒く

こんな日は、おコタで ぬくぬくしたくなっけど、 あいにくおいらぁお仕事。 けへぇ、天下の祝日なんにな。 お子達は、冬休みの様で、 朝っぱらから映画見に 来てるらしい。 それにしてもトヨタさん、 史上最高売上の後の大赤字、 世の中、読めねっす。 ここ…

風のち晴れのち雨

朝ぁ、つえー風、 昼ぁ、そこそこの晴れ、 夕方から雨。 やっぱ、晴れ日が良いっすよねえ。 冬、太平洋側は、カラっと晴れ日が 良いよなあ。 仕事休んで、うだうだしてぇっす。 下穿きは、トランクスにブロードのステテコで。

そーじしいっざくりっすまぁーす

クリスマスだけんどよ。 それたぁ関係なくおいらぁ仕事。 ボー年会もすっ飛ばして。 でも、気持ちだきゃあんだよ。 あっ・べーり・めーり・くりっすまぁー、 えん・はっぴぃ・にゅー・やー、 って。 日本株式会社も、そろそろ減速して、 基本を整えましょ。 …

温かぁー

でも、昨日の小距離オーキンで、 やや腰痛。 弱ってるんだよなぁ、おいらの体。 どーしてっ、こんなに? 今日は、世界的(?)に冬至らしいから、 柚子でも貰いに行ってこよっと。 下穿きは、越中褌にブロードのトランクスで。

鼻に付く男

元々、おいらTVはあんまし見ないけど、 年末、正月の番組のひどさには、目を覆うものがある。 まともな番組がない。 最も見たくないのはキムタク。 まっとうに向き合える番組が無いのは、 悲劇だ。 それにしても、現状のこのTV界は、 もしかして、日本社会を…

オーキング

カミサンと近場をオーキング。 たまにゃ、悪かぁないけど、 今、ガラスの腰を持つおいらには、 5キロくれぇの歩きでもエライ。 膝の裏がガクガクすっし、 腰もガクッときそー。 以前、10キロジョグを毎朝してた頃の あの足腰のつおさは、どこ行ったんでぇ。 …

こん前は、苦しみます

ワームさんのお歌でがんすが、 良く見ると、明るくない内容ですよね。 未練がましくって、...。 でも、メロディは良く、口ずさみ易いっす。 こん前のクリスマスぁ、最悪、 おいらのハート捧げただにぃ、 翌日にゃあ捨てられたっ、 今年ゃ、 んな馬鹿な真似ぁ…

クリアな日

たまにゃ、顔を上げて 歩くのも悪くない。 職場の付近に煙突を発見。 10メートルくらいかな? こんなところに銭湯が。 いつも通ってる道のすぐ脇なのに、 見る方向が少しでも違うと 違って見える。 結構暖かい朝に。 下穿きは、トランクスに ズボン下で。

笑ってお仕事

できねっすね、なかなか。 今週頭に、客先とボー年会 した割にゃ、自分とこのは でなかったりして、複雑でごんす。 何とかして、餅ベーション上げるべく 悩む振りをするも効果上がらず。 こんな時ゃ、煎餅でも食って、 煎餅ベーション(?)でも上げっかい?…

季節の歌が

移動中のおいらの耳に入る。 なんかこのとこ、仕事に追われっぱなしで、 クリスマスのこと忘れてた。 街のぎらぎらは食傷気味だが、 クリスマス・スピリッツを忘れてた。 今日も、さっき、喧嘩気味に客先と 話をしてきたとこ。 95%くらい仕事だから、 ジ…

眠いっけど

夕べは飲み会。 遅くなって、今朝は眠い。 例によって、やや遅れの出勤。 朝起きた時は寒く感じたけど、 日が昇ると結構温かい。 良い天気だ。 少しは元気んなって、仕事やっつけんべ。 下穿きは、ブリーフにズボン下で。

冷え

久々の冷え込み。 室内の窓ガラスには 露だらけ。 門扉は凍り付き。 冬至を前にして冬らしい 気温になった。 こんな日は股引日和? でもまた、帰りの電車は暑かったりして、...。 ま、とりあえずはトランクスに股引で。 ローテーションもあるんだけどね。

5度

で、雨っす。 んな天気にも係らず、 おいらは会社に行かねば。 自分で作った縛りを守るため。 おいら、仕事じゃ、負け続き。 ココロの切り替えもままならず。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。

晩秋を探しに

お出かけしました。 で、めっけしまたよ、やっと。 片道2時間くらいのドライブでしたけど、 楽しかったです。 温泉に浸かり、もみじの赤を 堪能しました。 下穿きは、越中褌に ブロードのステテコで。