好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油飛び作業ゆえ

古いジャージでその下は トランクス。 チェンソーは、油をびゅんびゅん飛ばす。 腰高での作業が基本ゆえ、 ズボンは油だらけ。 ホームセンターに行ったら、 油カバー的ズボンカバーがあるのを見た。 あれ、買っときゃ良かったな。 六尺褌に腹掛け的作業が一…

さいなら、クレスト

天気の良い日だった。 10年くらい、おいらん家の庭にあった、 クレストにさいならした。 3メータくらいの高さになった。 おいらん家のある意味ステータス。 酸素を少し増やしてくれてありがと。 その常緑の葉で、おいらを和ませてくれて ありがと。 大きくな…

半分も進まずに

退散。 今のこの仕事、おいらにゃ、 ちっと、向いてねーな。 どっちかってぇーと、 おいら直球しおぶじゃん。 癖球を癖打ちする感じの仕事は、 お役所的で、好かんのよのぉー。 ターゲットは一つに絞って、 体当たりでそれにぶつかる、みてなのが おいら的に…

こぶこぶ

今日も、仕事っす。 お約束の範囲が終わっておらず 仕方なく、出勤。 こんなに天気が良いのに、...。 で、何となく、六尺褌に ブロードのステテコ着用。 歩いてたら、リュックが 腰の後ろの褌のコブに当たって 違和感。 こぶこぶは、重めのリュックとはミス…

コズ・アー・ヅリーミン

どんなん疲れてても、 夢見ることだきゃぁー、 忘っれねっ。 そーして生きてきたし、 これからも、そーする。 くじけそーになったら、 コロンと挫けるかも知んね。 だけんど、その夢の根っこは、 おいらのココロん中で、 発芽すんのぉ待ってる。 おいらは夢…

雨でやんしたが

午後からは、晴れた。 何事もうまくは行かず。 切れの悪い仕事ばかりしてる、 おいら。 そりゃ、たまには帰りにオイタも するけどね。 きょうは、オイタの日。 仕事に疲れたので。 下穿きは、ブリーフにステテコで。

戻ってきたPDA

1週間立って、やっと、PDAが戻ってきた。 画面はお掃除してくれたらしく、 きれいきれいになってた。 で、中身は見られちゃったかな? いちよ、今ぁじゅんちょ。 びしばし、書くぞーって、目が疲れたから、 少しお休み。

年末に向かって

一向に向上しない おいらの仕事処理速度。 そーとーに不向きな仕事をしてるらしい。 そーとーに狭い範囲での知識しかないらしい。 井の中のかわずよろしく、 大海を知らない。 指摘されても、まだ、分かっちゃいない。 やうし、仕事サッサと片付けて、 早く…

夜雨の後やや晴れ

みたいな、...。 昨日は、頭痛がしてた。 病院でも行きたい気がするけど、 仕事の間合いが悪くて 先延ばしに。 とりあえず、来週でも、 病院に行こうっと、...。 でも、悪いとこないって 言われそうな気はするけど、...。 あん時みたいに、気付いたら、 「死…

朝か夜

PDAが修理中なので、 朝か夜しか書けないっす。 今までは、思いついた時に書いて 上げてましたけど、 やっぱ、不便でぇーす。 普通の人はお家で書き込みされると 思うので、普通なのかも知れませんけどね。 ま、そのうち連絡来るかな? 修理金額の。 ウィルコ…

単純作業

虫取りでござんす。 もともと単純作業は、嫌いじゃないんすが、 まぁーこれは大変なっ、単純作業。 何とか、業を磨いて、 スピードアップせねば、...。 雨がしとしと日曜日、 僕は、ひとりぃでぇー、 虫を選り分けしたんだよ。 みたいな。 まっ、パソコンの…

曇りのち雨

朝方、少し、庭の木の枝落とし。 昨日、チェンソー買ってきたので、 それでばりばりしちゃいました。 でも、途中で雨が降ってきたので、 中止。 本当は、切り倒すとこまで行きたかったんですが、 枝落としまででしたね、今日は。 おいら的には、チェンソーで…

曇りのち雨

朝方、少し、庭の木の枝落とし。 昨日、チェンソー買ってきたので、 それでばりばりしちゃいました。 でも、途中で雨が降ってきたので、 中止。 本当は、切り倒すとこまで行きたかったんですが、 枝落としまででしたね、今日は。 おいら的には、チェンソーで…

近場へトリップ

本当は紅葉でも見に行こうと思ったけど、 どっひゃっと混んでたので、 つくば市の展示施設へ。 途中、植物園も見て、秋の一日、 ドライブ&見学のいちんちでした。 明日もお休みだけど、 天気悪そーです。 トランクスに冬用ズボンで。

煮干かじり

さっき、車の外気温の温度計を見たら、 12度に。 北海道ほどには寒くはないだろーけど、 結構さぶい。 PDAが壊れて、人待ちする間は、紙パズル。 車の中で、風除けをして待つ。 懐の暖まる話は無いもんかのう。 煮干をかじりながら考える。

風強く、晴天

いやあ、真っ青な空っす。 こんな日ぁ、どっかにどどんと ドライブでも行きたいけど、 今日は、車のタイヤ交換程度。 どっしよっかな? アルミのホイールを一緒に買うか、 それとも、鉄ホイールを持って行くか? 屑屋で目方で引き取ってくれるかな、 このハブ?…

各地で雪

らしっすねぇ。 関東付近も朝晩は、冷え冷えっす。 おいらの朝もさぶいやぁ。 さっきもパジャマで、 新聞取りに外に出たら、 凍えるよう。 本格的な冬対策してまいりましょ。 明日は、車のタイヤ、履き替えしよっかな。 下穿きは、ブリーフにズボン下で。

壊れちったい

sharpのPDA。 ウィルコムから販売してる奴だけどね。 いっちねんも持たなかった。 スライドで、中の線が折れ曲がっちまうんだよね、きっと。 2台目だけどね、これ。 まだ、保障期間かな? 明日会社で調べよっと。 消耗品扱いの部分じゃないよね。 だって、計…

原稿は、劇画で

今度から、そーりの原稿は、 劇画になるらし。 イメージし易いし、 臨場感も増すし、 きっと、読んでても 楽しそ。 ねっ、そーりっ、 そーしなよ。 全部、ルビも振ってあるしさ。 原稿作る方は、ちょっと大変だけど、ね。

イオンのワオンって

ポイント付くカードあるけど、 今一、目的が不鮮明。 711グループのナナコ・カードも 同じようなもんかも知れないが、...。 店員さんも、明確には ポイント保存以外のメリットは 言えず。 何が言いたいかというと、 こんなカード利用を増やそうとしてる イオ…

初ストーブ

昨日は、初ストーブらしい。 おいらが家に帰る前に。 今朝もやや寒いです。 今年も、暖かかったり、 寒かったりで、きっと、 植物も季節が分からなくて 大変そう。 小浜さんに変わって、 米国の地球温暖化対策、 進むと良いな。 最近は、灯油が安くなってて…

ずぶんにご褒美

ったってよ、たいしたもんじゃねんだ。 711の肉マンよお。 だって、ねむてのによぉ、 目開けてたから。 小さな、小さな、ご褒美。 これっで、元気100倍。 筋肉マンみてに。

眠たいっす

昨日、遅くて、睡眠時間が少なくって。 で、今日は、早く帰ろっと。 脇目も振らずに。 今朝は、やや寒く、コートの人が 目立ったけど、昼間は、暖か。 下穿きは、ブリーフにズボン下で。

朝日を浴びながら

少し、まっとう考えが、おいらの 頭を過る。 遊ぶやうに仕事をすること、 それがおいらのやり方。 トイレの個室でこっそり ブログに耽るもよし、 新しく新鮮な技術を 取り込むもよし。 但し、前進すっこと。 昨日と同じゃ、だめ。 昨日より、ちびっとでも よ…

余裕無く

生活してるって、感じ。 昔ぁー、よぉ、こんなおいらでも、 そ-ぞー力があっと、 勘違いしてたよ。 そんな、勘違いすら する間がなく。 やっぱ、壊れかけたPDAは、 今いちっす。

忙しそうな週

またまた、今週も仕事的に 忙しそうな週が続く。 気分が乗らないことは 少なくないが、それでも会社に行くのは、 なぜ? 見るからに、おいらの生産性が落ちてるのに、 援助の手は、どこからも出て来ない。 おいらの問題とは分かってる。 それにしても、このま…

元気ん出るもん

ないすかねぇ。 おいら、こんとこ、息消沈モードっす。 どしたら、やる気ん、出んだべ。 自分の時間が持てずに、90%会社的か、 10%家庭的。 どないしりゃ、変われる? どないしりゃ?

雨がしとしと

空は明るいんですが、 雨っすね。 今日は、ご近所のお店に 買い物行くくらいかな? eeepcを使えるレベルにしないと、 もったいないし、....。 パズルもしたいけど、...。 買い物、売り物にも行って、...。 雨空の下。 下穿きは、トランクスで。

ごどくなおじさん

誤読くらい、誰でもすんよ。 だけど、公式の場では、少ねぇかもね。 ホテルで食事してる時意外、 何してるんかちら? 原稿に目を通すとか、 掛かる議論の対応策を考えるとか、 しないのかちら? だってよお、間違えちゃったら、 意味通じないし、...。 まぁー…

落ち葉の中を

散歩。 曇り、時々小雨の土曜日。 何となく、トランクスの下に 六尺着用。 家の中は結構温かで、 作務衣を着てみた。 気分は、すっきりとはしない。 どしたら、すっきりすんね? と自問する。 暗いお空を見上げながら。