好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ狩り

良い天気だったので、子供達とたけのこ狩りに。 今年はちょっとでかめのたけのこをゲット。 なべに山盛りのたけのこが、...。 健康的な一日だ。

越中褌

今日は、天気もココロも日本晴れ。 爽やかな陽気に、ひさびさの越中です。 外着は短パン。股間に風を感じながら、 自転車ででも外出するかな?

平凡な一日

何も無い、一日。 これは、平凡な一日。 驚きも悲しみも喜びも、 何も無い一日。 笑い声が、怒鳴りあう声が、 ただ耳の中に響く。 でも、大事な僕の一日。 歩いてること、傘を差すこと、 見上げること、ため息をつくこと、 それからそれから、 やっぱり、生…

ブリーフとステテコ

ワタシ的には、連休前の最後の日。 やっと、このクソ忙しかった4月から開放されます。 要領が悪いからかなあ。 出勤最終日は、ブリーフとブロードのステテコです。 褌は、このとこ、締めてません。

下穿きもいろいろ

今日も帰りに、親父の下着売り場をウロウロ。 色んな下着が出てきてる。 親父の夏にふさわしいのは、どの下着かな? 俺的には、タマの皮が、腿に張り付くのを防いで、 しかも、股間が爽やか、汗も適度に、吸収発散してくれる下着が良いな。 褌も生地がねえ、.…

音信不通

昨日、提示後、会社のパソコンで、 alanさんとチャット。 ウォッチされてるかなあ? その後、昔の知り合いにメールを送ったら、 アカウントが無かった。 元気で居てくれると良いけど。

トランクスとズボン下

穴の開きかかったズボン下と 後20回くらい履いたら擦り切れそうなトランクスの 組合せです。 上は白のランニングシャツです。

指折り数えて

ちょい、仕事疲れ。 だから、連休を指折り数える。 連休は、家族サービスが多くなるけど、 自分の時間も少しあるからね。 ココロの安らぎを。

ぴっちりブリーフとズボン下

ぴっちりとしたブリーフとズボン下です。 でもってこのブリーフ、腿のゴムが太くて、 ズボンの上からでも、ブリラインが 軽く見えちゃいそうです。

景色

季節が変わり、景色も変わる。 街の明るさも、人の足音も変わる。 願わくば、平和が人々のココロに 溢れます様に。 悲しみを引き起こす出来事が、 減ります様に。

トランクスとステテコ

今の僕には、縦縞のブロードのステテコが旬です。 肌触りも良く、暑過ぎず寒過ぎず。 今のとこ、これで元気に会社行ってます。 ウチの会社は、健康診断5月かな。 その時が楽しみ。

あと少しでゴールデンウイーク

ちょい長休みまで、あと少し。 計画立てなくっちゃ。 車の混まない地方へ行こうかな。

ブリーフとズボン下

腿のとこのゴムがゆるゆるのハミキンのブリーフと 尻辺りに穴開きかけのズボン下の、 よれよれコンビです。

曇り空

外は、雨が降りそうな天気だな。 インスタント・コーヒーを飲みつつ、 アカウントの整理。 某接続先だと、他のメールアカウントからの 送信が出来なくなる。 もっと効果的な、スパムメール対策はないもんかねえ。

トランクス

作務衣の下は、トランクスです。 曇り空で、家のパソコンの中身のクリーニング中。 片付けもしないとな。

葬儀

ほとんど会ったことのない人と、 葬儀で出会う。 余り一緒に居たことも無いのに、 過去の話に花が咲く。 葬儀式場は、思い出しの場。 寿命をまっとうした故人のくれた、 ココロとココロの癒しの空間。

トランクスとステテコ

葬儀出席ゆえ、喪服を着ますが、 その下はトランクスとステテコです。

誰かが逝った日

知りあいの褌じいさんが逝ったそうな。 これで、褌の火が一つ消えたな。 棺おけの中に褌があったかどうか、...。

赤ブリとズボン下

ある意味情熱的な俺のココロにも似た、 真っ赤な色のブリーフ。 それと、(昔は居た)ウブな花嫁のココロの様に、 純白なズボン下。

ゆっくりと歩いていこうかな

いつものことだけど、 自分のペースで、ゆっくりと進んでいこう。 たまに早歩きもするけど、 走ったりもするけど、...。 全速力になったことは無い様な 気がする、僕の人生。

トランクスとステテコ

このところ、ブロードのステテコです。 ステテコは、なぜか、15枚くらいあります。 外着は買いだめしないんですが、 下穿きは、ついつい買っちゃって。 ズボン下は、10枚くらいかな。

新聞取り

今週は、後半は、暖かくなりそう。 昨日から、新聞取りはステテコで。 朝早いし、団地の外れなので、 誰も見てくれる人は居ないんですけどね。

ブリーフとステテコ

今日は、おとといと一緒、みたいな、...。 パンツとステテコは洗ってるけどね、ちゃんと。 今日は、ブロードのステテコだよ。

新緑の季節

新緑が放つ柔らかい光を体に受けて、 その力を貰おう。 その香りを頭の中に吸い込んで、 明日への糧にしよう。 この新緑は、再生の証だから。 この新緑は、ココロの安らぎだから。

トランクスとステテコ

トランクスと目の細かいクレープのステテコでやんす。 いずれも、社会の窓付きです。 と思ってましたが、ブロードのステテコでした。 青い縦縞のやつです。 自分で染めた、ブルーの素敵な色のステテコは、 大事に取ってあります。

ブリーフとズボン下

暖かそうな気もしますが、 ブリーフとズボン下で、行きます。 ブリーフは、よれよれになったカルバンクラインです。

雨模様

外は雨模様。 今日は片付けと散歩がてらの買い物かな。 役目を終えた桜の花びらは、 落ちて、濡れて、踏まれて、 土に溶け込んでしまうようです。 そして、きっと、また、桜の木の根に栄養として吸収されて、 来年の明るい花の広がりになって、現れてくれる…

トランクス

今日は、関東地方は、朝、雨が降ってます。 肌寒いですが、トランクスとその上にジャージ着てます。

自宅でゆっくりと

この週末は、自宅でゆっくりと。 先週は、忙しすぎかな、って感じ。 でも、こんなに昔から風が強い日が 多かったのかなあ? これも異常気象のせいかな? 人類が絶滅して、地球環境が正常に戻るまで、 この状態が続くのかな? なんて、たまには考えてみる。

東京さ行くべ

外は風がちょっと強いけど、家の中は暖かいいので、 掃除機を掛ける際、気分はトランクス一丁。 午前中は、まあまあの良い天気。 久々に家でゆっくりかな。 その後、車で、家族で、六本木ヒルズに行ってきました。 久々の東京でした。 その際、Gパンでしたが…