好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短パンで

今日も短パンで過ごします。 クレープのブリーフは閉まっちゃったので、 その下は鹿の子編みブリーフです。 外は良い天気。床屋にでも行くかな。

初秋の一日

久々に、家でゆっくり。 壊れた掃除機と、娘の誕生日プレゼントについて 考える。 外はまだ少し暑いらしい。 農家の人は、稲刈りをしてる人もある。 時間が穏やかに過ぎていく。 僕の中と僕の外で。

花金なるか?

毎週のように金曜日はやってきます。 西暦を使う以上、金曜日は来ますねえ。 でも、それが花金になるかどうかは、 個人の努力次第です。 仕事をいかに要領良く抜けられるか、 ひとえにソレに掛かってます。 人一倍責任感のつおい、あなた。 スルッと帰って、…

今日もまた

クレープのトランクスとステテコです。 昨日、風呂上り後に、普通の綿のトランクスを出したので、 明日からは、それに移行しそうです。 ちなみに、今日は、今年の夏、最後の白ズボンでの 出勤です。 上は、鹿の子編みの下着のTシャツを着てます。

忙しさは変わらず

東京に戻って来ても、相変わらず忙しい。 働き過ぎ。 ノーリョクの問題なのか、環境が悪いのか、 要領が悪いのか、分析する気力も無い。 余暇を楽しみながら働く、 フツーは、ソレだよね、きっと。

すっかり秋

朝晩は、もう、すっかり秋ですね。 例年だと、そろそろ、厚手のズボン下への移行なんですが、 今年からは、その前に、ブロードのステテコへの移行が あります。 10月になったら、ブロードにしようかな。 とりあえず、今日は、クレープのトランクスと クレー…

久々の電車通勤

といっても、一週間ぶりくらい。 (俺の)ココロと体がそーとーに参ってるらしい。 会社に帰ったら、何を言われるやら。 人の努力をあんまり測れない会社、 その多くの会社のひとつかな、ウチも。

トランクスとステテコ

フツー会社なので、フツーにクレープのトランクスとステテコです。 ま、これはこれで良いような、...。

ノー・プレイス・ライク・ホーム

大雨の中、家に着いた。 カミサンの手料理が待っていた。 材料も味も特別なものはない。 でも、この料理は、他の誰のためでもなく、 家族のために、カミサンが作ってくれたもんだ。 だから、旨い。 まずは、カミサンに感謝。 この労を労わねば、いつか。 ア…

ビジネスホテルを後にして

フレンドリ親父さんとは、会社でお会いし、 サヨナラをしました。 気が合うって感じ、不思議ですねえ。 先週の金曜までは、顔も知らなかった人と、 今はフレンドリな気持ち。 その親父さんも俺と話してるのが まんざらでもなさそうだったな。 今度、ホテルか…

秋の空気

朝、晩は、すっかり、秋の空気。 現場は、嫌いじゃないけど、今度のは疲れ過ぎかな。 プライベートなつながりはないけど、仕事先のいろんな人に 会えるのが、ひとつの楽しみ。 顧客満足度は、きっと、今一つだろうけど。 また一つ、夏が過ぎてゆく。 親父は…

平人へ

このところ、出張なので、黒猫にTバックにと、 色々遊んで、食い込み感を楽しんでましたが、家に帰るかも知れないので、クレープのトランクスとステテコです。 家に帰ったら、秋物と入れ替えようかと思ってます。 (後で) このとこの幅の狭い下着から見たら…

月曜日の朝に

五十肩の腕のだるさのせいか、 はたまた、遅いパソコンのせいか、 仕事がはかどらない日が続く。 トシは、トシ。 先達たちが通ってきたように、 老化の道を、俺も進んでいく。 戻る道は無い。 体は老いても、ココロは輝かせていたい、 箸が転んでもおかしが…

昨日のまんま

昨日のまんま、Tバックです。 朝起きて、臭いを嗅いでみました。 汚れは無かったですが、朝ウンチ、朝シャワーの後、 着たまんま、洗いました。 で、そのまんま着けました。 今日も仕事がんばるぞぉー、 という気持ちまでは行かないですが、 ま、今週も、が…

Tバック

ナイロン製のTバックですが、 ホテルの部屋でも付けてます。 前側は、タマの皮が腿に張り付いたりしないので、 快適なので。 でも、寝る時は、きっと外しますね。 後ろは、尻に食い込むので、 汚れやすい様です。 幸い、生地が少なく、メッシュも粗いため、 …

(ビジネス)ホテル・ライフ7

朝は、ゆっくりとした朝食の後、 2杯の無料コーヒーで明けた。 夕べ、風呂場(大風呂といっても、小さい)で見かけた、 お湯出しっ放し親父もそこにいた。 多分、明日も会社で見かけてしまう。 それとは全く別に、フレンドリ親父と 会った。 最初にこの人に会…

秋の一日

今日はホテルに缶詰状態を予定しているので、 一日中浴衣着てるのかな? その時は、ノーパン(何だか、なつかしい言い方だな)。 外へ出るときは、昼飯と夕飯くらいだけど、 昨日ゲットした、Tバックに短パンを履いていく予定。 でも、涼しすぎかなあ。 昼はマ…

ゆったりと?

今日は、お休み日。 ゆっくり、ゆったり、ともしてらんないけど、 まあ、なるべくゆったり凄そう。 散歩、ホテル、散歩的な過ごし方。 彼岸ですが、墓参りにも行けず、...。

(ビジネス)ホテル・ライフ6

6は、日数とは関係ありませんが、 コンビニ&ホテルの安上がり親父ライフは、 また、今日も続きました。 今日は、Tバックなるものを購入し、 一人悦に入っています。 買う前は、男性自身を強調して、 ちょっと恥ずかしい下着だと思ってましたが、 履いてみる…

街を歩けば

ビジネスホテル住まいに変わりはないが、 今宵は、ちょいと、街散歩に。 まずは、しまむらを発見し、ショッピング。 レナウンの夏用下着シャツが190円とお安かったので、 2枚ゲット。着るあてもなく。 ついでに、Tバックを580円でゲット。 白が欲しか…

秋の空気を楽しみながら

朝、窓を開けて、秋の澄んだ空気を楽しむ。 まだ、それほどには冷たくなくて、 心地良い。 深呼吸して、朝の力を蓄える。 と思ったら、花火の空砲が聞こえた。 この地方の運動会かな。 と思ったら、この地方の運動会は春だそうです。 何を知らせる空砲だった…

またまた、黒猫

大分、朝晩は涼しくなってきました。 その季節感とはまったく関係なく、 訳あって、今日もまた、黒猫します。 誰にも知られずに、食い込み感を 楽しみながら。

(ビジネス)ホテル・ライフ5

予定に反して、ホテル・ライフが継続してしまいました。 毎日、同じものを着てます。 下着類は、毎晩手洗いしてますけど、 作業衣はそのまんまですね。 土日なんか、遊びに行けると良いんですが、 近場には遊び場は、なさそうです。 車も無いし、...。

花金は来ない

お外の天気は良いけど、花金は来ない。 しかし、俺、集中力なくなったなあ。 仕事でも、プライベートでも。

トランクス

今日は、現場を後にするので、 クレープのトランクスとステテコ着用。 黒猫は、鞄の中に。 (写真) 左から、靴下、クレープのステテコ、ハンケチ、クレープのトランクス。

(ビジネス)ホテル・ライフ4

朝、あわてて行ったので、黒猫は、もう、 会社に着いたとたんに、ステテコの下で外れてました。 トイレ(個室)に入って直しましたよ。 それから、きつく締めたら、食い込む食い込む。 そのせいか、おならがブーブー出まくってました。 黄門様をあんまり、刺激…

晴れが続いて

お外は晴れが続いてます。 秋晴れが続くと、紅葉がきれいになりますね、 きっと。 あーあ、早く仕事の山を乗り切って、 ゆっくりと温泉&紅葉めぐりの旅に、 出たいなあ。

今日も黒猫

今日も、あつしは、黒猫で行きますぜい。 英語で言うと、ブラック・キャットかな。 なかなかしゃれたネーミングですね。 それとクレープのステテコ。 今日も最後には、ゆるふんでがんばろう。

(ビジネス)ホテル・ライフ3

今日は帰りが遅かったが、部屋に入るなり、 すっぽんぽんで衣類の手洗い。 黒猫は、やっぱり、紐の尻への食い込みが、 気になった。 (嫌になったのではなく、気になっただけである。) 昼ぐらいから、前の布はずれて、余り 役には立ってなかった。 六尺とかも…

リソース

中々、人的リソースは、使うのが難しい。 このトシになってまともに仕事をしたいんなら、 やっぱ、人的リソースをしっかりと確保せにゃだめだ。 いわゆる、右腕、だなあ。 そこんとこ、俺、良い加減だったからなあ。 できない人を切り捨てるのは、好きじゃな…