好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も、宜しくです

あっちゅう間に、一年が過ぎました。 今年も、色々な所で、新しい友人が 増えました。 スマホも買いました。 実際に言葉を交わすヒトよりも ネットでしか知らない方に お世話になってる様な気がします。 今年はお世話になりました。 来年が皆さんにとって、 …

そこには居ない

もう、学校は休みになった様で いつもはちょい煩わしいと思ってた 高校生達の姿がない。 少しばかり拍子抜けな感じ。 町の姿が変わる、ホリデーシーズン 師走の意味も忘れつつあるおいら。 とりやえずは、 お孫さん、愛人さん、配偶者さん、 お友達さんと楽…

猥這い事情

最近、タマにわいはいサァビスのある 電車に乗る。 ふぅーい、細い回線で勝負してる おいらにゃ朗報。 只じゃねけど、タマタマ おいらの契約に含まれてる。 どの電車も、こぉなりゃ 良いんだが。 年寄りにも、 スマホのお楽しみ時間くれや。

えんがちょ

じゃなく、年賀状書かなきゃね。 何時ものよに、ネットで 絵を探して。 何かね、これだけは、まだ おいらの特別もん。 何だろね、別に内容噛み合う訳 でもないし、もしかしたら 二度と会わない人に出してるかも。 きっと、自分の過去へのノスタル爺 だね。 …

少しは分かるけど

電車で、知らん女が隣に座って 頭持たせ掛けてくるのは困る。 一体全体、ヒトに迷惑掛けてる って分かってんだろか? 俺だって、昔そんなことして たことあっから、ま、 分かんね訳じゃねけどよ。 止めて欲しいよ。 後ね、ガラガラの電車なのに 何故か自分の…

携帯無縁的

おじいちゃん。 年の頃なら、80代後半から 90代かなぁ。 大分薄くなった白髪頭が良い。 葬儀の帰りかな。 優しい感じ、腰は曲がっちゃってたけど。 ニッポン支えてきたおじいちゃん、 いつまでもお元気で。 太い杖付いてたけど、転ばない様に 気を付けて。

危うく廃棄

すっとこだった、お家のねきさす。 電源が入らなくなったらしい。 ネットで調べて、裏技の数々をチェック。 どれもダメで、修理費も高そうだし...、 一度は廃棄棚に放置。 その後、もしかして、パソコン繋いだら、 と思って、繋いで、 USB抜き差し、2度くら…

活き活き親父で

参りましょう。 昔は、年寄りの一人暮らしは 哀れっぽかった。 今は、ちぉい違っぽい。 へそブックで友達できて、 まぁりの叔父さん達が みぃんな淫乱親父に めぇてきた。 見れば、カフェで巣摩補弄りの 高齢親父さんも多く。 健康で有れば、世界と一緒にお…

とうどう

タイツ的股引着用。 寒さにゃめっぽ弱いかんね、おいら。 でも、まぁ、安定かな。 猿股に腹巻きも愛用。 爺臭さ大好きなおいらだから...。 でも、最近のボクサブリィフ、 タマタマとサオの座りが良いので 悪くないっす。 昔のダサパンツに、白股引も 超魅力…

スーツ姿で

大変やなぁ、来年の新卒さん。 希望はあるんやろか? 愛エス男の導入で、 ニッポンの仕事のおおよそは、 マニュアル式に。 そん中でも個人の個性とか 出してイケんだろか? 倍返し何てのは、 愛エス男から離れた 個人技。 じぇじぇじぇくれは 許されっかも。…

ちぉい遅れてるかも

おいら達の時代の一人の どでかい方がお星様に。 この世の差別の一つを 血を流すことなく解決。 貧困は、まだきっと残ってるけど、 大きな前進。 マンデラさんのご冥福を 祈る。 それと、この世から、力に依る差別、 思い込みに依る差別、 一方的な決め付け…

辛いしぃずん

今年度から本格的に腹巻き 常用に。 けっこトイレが大変。 前チャックふりぃすとかも 着ちゃってるからね。 脱ぐ時は、ふりぃす捲って ズボン緩めて、ほぼ一気に。 ウンチ終わった後が大変。 パンツを上げる。 シャッツを下ろす。 その上に被さる様に ズボン…

うにくろパンツ

おいらにゃ、今一だなぁ。 1000円近くで2枚買い、 勿体無やぁ。 穿くけどね、いちよ。 他のすぅぱで買ったのが 割りと良かったので、 期待してたんだけどね、 バラ売りしないうにくろもんは、 も、買わない。 何故、こんなにデザイン悪いんだろ? ちうねん、…

わがまま中国

何故、経済制裁とかしないのかな? 何故、技術者引き上げとかしないのかな? 日本全体が怪しげな中国の産物に 汚染されてるから? 日本の食材が中国に頼ってるから? 中国が撤回するまで、政治的、経済的圧力を 掛けるべきでは?