好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなりそう

5月最後の日だけど、暑くなりそう。 気温も暑く、仕事も熱く、...。 このところ、ってえか、ずっと前から、 仕事ヤル気が最小値って感じだけどね。 ヤル気出るよう、環境とココロ、 替えていかなくっちゃ。

夜はトランクス

夜はトランクス一丁で過ごしてます。 この頃は、パジャマは着てません。 家の中のパンツ一丁歩きは、オヤジの特権かな? 新聞を取りにパンツ一丁姿で 外に出て、...、 その後、ブリーフに替えました。 今日も暑くなるかな?

一歩進んで二歩下がる

なんて歌がありましたが、 そんなもんですね、人生は。 決まった出口はないけど、 良いことをすれば、良いことが返ってくるような。

トランクス

前ボタンのクレープの8年物トランクス(茶)と、 合わせ開口のクレープのステテコ(青)です。 上は白いランニング。曇りかな、今日は。

雨ではなさそう

結局、この週末は、ゴロ寝主体だった。 久々に本を読んでて、それを止めずには、 いられなかった。 たまには、良いね、インターネットから離れて、 活字を追うのも。

月曜日は

曇り空ですね。 月曜日は、ブリーフとステテコです。 10年以上も前に買った、鹿の子編みブリーフ。 それに、やっぱり、多分、10年以上も前に 買ったステテコです。 物持ちが良いんですね。 背広だって、勿論、同じくらい古いもんですけど、 それよか、少し新…

雨が上がって

朝、一時激しい雨が降っていた。 雨がもう上がって、良い天気になりそう。 今日は、家周りのお掃除でも、...。 その前に、まず、お茶をして..。

今日は、晴れそう

でも、クレープのトランクスと短パンです。 短パンは昨日と同じもの。 上は、下着無しの半袖Tシャツ。

オヤジの日にはステテコを

オヤジの日、またの名を父の日とも言う。 この日には、ステテコとか、褌とかをオヤジ達に 送ってみよう。 申股とかも、お好みで。 送るオヤジが居ない人は、自分のために買おう。 今年は、男の下穿き売り場も結構にぎやかだから、 色んな下穿きを見てみよう…

居なくなった人

電子メールを整理していて、 ふと、昔通信してた人に、 メールを出してみた。 嫌いになって音信が途絶えた人は、 少ないけど、なぜか、どちらからとも無く 連絡は途絶える。 多分、書くことも無くなって。 愛情(恋ココロ)は、確かに変化する。 永久に変わら…

曇り空

今にも、雨が落ちてきそうな曇り空。 何もしないでいる時間で、 ゆっくりとしてます。 もうすぐ、子供達の騒々しさが帰ってくるかな。 そしたら、片付け物でもするかな。 家の外回りもきれいにしたいけど、 きょうは、ちょっと、...。

暑寒い日

クレープのトランクスです。 半ズボンだから、ステテコは無しです。 家で、またぁーりと休んでます。 一週間の仕事疲れからココロを癒しながら。

週末はどうかなあ

仕事で疲れきってる感じ。 この週末は気持ちよく晴れてくれるかなあ? とりあえず、この2日間は、朝の空気が 程よく冷たくて気持ち良い。

日替わり

鹿の子編みブリーフとクレープのステテコです。 ブリーフは、天スパンゴムのタイプのもので、 ステテコは、ゴム紐タイプです。

本格的な暑さ

かと思いきや、夜は意外と寒い。 まだ、ステテコだけじゃいられないかな。 ステテコ歩きしても良い季節は、もうすぐ。

トランクスだっぺ

トランクスとステテコだったっぺ。 いずれもクレープだっぺ。 上は、ランニングシャツ。 今日も疲れたよ。仕事で。

さあてっと

ゆっくり起きて、ゆっくり仕事に、...。 なんて夢かなあ。 毎日がつまづきの連続。 でも、転ばないとこが、不思議だね。

トランクス

トランクスとステテコ。 どちらもクレープ。Mボタンと合わせ開口(って言う?)。 上は、ランニング。

マイペースで

人に合わせて早足で歩いても、 何か、どっか違うなあ、って、自然に 歩みが遅くなる。 遅すぎるのも、ねえ、 待ちきれずに、駆け出したくなる。 人が見ているかどうかは気にせずに、 自分がどうやって生きたいのかを 気に掛けて、 良くも悪しくも、マイペー…

鹿の子編みブリーフ

捨てられない親父なので、 くたくたになっても、擦り切れるまで、 履いてます。 鹿の子編みブリーフは、全部で3枚あります。 そして、クレープの半そでシャツに クレープのステテコです。 クレープのブリーフも何枚か持ってますよ。 クレープの褌は、(もしあ…

つらい月曜日

また仕事かあ。って、いつでも、月曜日はつらいですねえ。 作り笑いで明るく装って、...。

トランクス

クレープの前開きトランクスです。 前はボタン付きです。 その上は、やはり、前開きのクレープのステテコです。 こっちは、ブリーフタイプの開口になってます。

爽やかな空

爽やかな空、爽やかなココロ。 久々の広い青空。 爽やかな風。 外の空気をゆっくりと吸って、 ココロを和らげる。 オヤジもそうでない人も。 外の、郊外の空気を感じよう。

アセモ

アセモでお尻がチョイ痒い。 とゆー訳で、鹿の子編みのブリーフ。 その上は、短パン。 外は爽やかな、ちょい暑の5月。 爽やかな一日を。

表へ飛び出そう

風に向かって、両手を広げる。 暑い日は、強い風も心地良い。 さあてっと、眠ってたココロを揺り動かし、 明日に向かって飛び起きろ。 表に向かって飛び出すんだ。 ビルにもジョブスにもなれないけど、 世界の表舞台で俺に出来ることもあるはず。 そんなに多…

暑い暑い

暑いので、綿のトランクスから、 クレープのブリーフに。 外着は、ジーパンから短パンに。 ステテコは無しです、今日は。

あがったり、さがったり

誰にでもある、どこにでもある、 上がったり、下がったり。 調子の良い時と悪い時。 悲しみにおぼれてしまう時と、喜びに浸る時。 雨の時と晴れの時。

ブリーフ

外は、雨。 綿ブリーフとクレープのステテコ、それに、 鹿の子編みの丸首半袖シャツだ。 トイレに行って、ウンを出してから 今日も仕事に出かけよう。

ぶ厚い雲

子供は、未来だ。 それなのに、変な事件が 子供達のかけがえのない 命をうばう。 晴れ間は見えない。

トランクスとステテコ

トランクスはピチピチ。 ステテコも、クレープでややピッチリ。 天気は相変わらず悪い。 ウチの会社は、クールビズするのかなあ? 「ステテコでお仕事」も悪くは無いかも。