好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目っ、そんな出口にいたら

固めのウンチちぁん、 出るなら出るで ハッキリして。 そんなもん、そこに 居座られたら屁も出んし 大迷惑。 ほど良い粘りと柔らかさ 備え、早よ、そこ去れぇ。 あっ、駄目、半分だけ 顔出すの無しで...。 こして、おいらの戦いは 仕事以外でも続く。

この冬一番の寒さでも

めげずに参りやしょ。 も直ぐ春っすから。 そぅして、股あの暑い夏に。 それから、木の葉舞い散る秋が来て、 また冬が来る。 あれぇ、考え過ぎっと行き過ぎちゃぅ。 目指せ春で。 梅の蕾も開花を待ってる。 桜の蕾も開花を待ってる。 おいらのはぁとも開花を…

復活願い

えぃゆさんのンガンガ学割、 復活して欲しっす。 通話メリット無しで良いから、 めぇるし放題で 料金的にやや有利なもん作ってぇ。 学生さん向けに...。 スマホのパケット通信料 タダにして貰っても良いけどね。 ともコミ学割って、 全然メリットないよ。 学…

風音聞きながら

ピゥーピゥ、北風。 さぶ、さぶ、さぶ。 おコタで丸くなってたい。 でも灯油、買いに行かねば。 いちねんで一番の寒さ避けながら。 下穿きは、トランクスに白股引きで。

お悩み

んーむ、念願の一元化に すっか? 後、4日で2月。 そしたら、おいらの 携帯更新フリー月。 行くか戻るか、 逸れるか乗るか。 ぼんびジンセ歩く 親父のお悩みところ。 携帯電話とスマホとを ひとつにすっかな。 結構、同じ様なヒト多い様で、 その方達の買…

あ出るさんの染めオネ利毛用

あ出る?さんのお歌っす。 最近時々、頭に中回ってるっす。 おめさん、愛でて、せっつるだんしたそじゃねか、 好いヒトめっけてイイ感じって、 全く、夢叶ってイカたね、 おいらのやれねもん、貰ったんだべ、 古いお共達よ、どしてそんなん恥ずかしがり? 引…

春待ち

寒さ、後、どれくれ? 春まぁで、どれくれ? 駅傍の灯りが雪跡の氷を 寂しく映し出す。 暖かさが空気吹き付け 氷溶かす、その日まで。 ポッケに手突っ込み 暖取るのは何時まで? 厚いコォトではちょい暑く思える この頃。 小さな水溜まりには氷が張り 水道の…

期末にゃ

めっぽ弱ぇ、おいらかも。 っつか、環境悪いのか? あー、この鬱憤晴らしてけど、 晴らしに行く時間は無く。 せぇぜ、歌なぞ聴いて、 ココロ解すのみ。 こんとこ、ゆっくり仕事 してねなぁ。

春近し

そおと朝も明るくなってきた。 おとついの雪も日陰はまだまだ 残ってっけんど、日向は もぉカラっから。 もすぐ春なんだねぇ。 節分間近で、寒さもあと一息。 またきっと暑い夏が来るけど、 今の今、この春の立ち上がりの 季節感楽しんで...。 そろそろ下穿…

蒼の朝

ゃ、久々の爽快感。 雪の次の日の朝、 晴れ渡った空。 ずぅと散歩してたいよぉな。 んでも一瞬の雪。 今週、平穏無事に終わるにゃ 気合い入れて仕事せにゃ。 自然にも負けず、 あすびココロにも負けず。

雪粉ほーりんおんまへっ

ひっさびさの雪。 自転車で無理して走ったら、 上半身真っ白け。 けっこうな雪。 こいとこ、恋人同士で 歩いたりしてたら、 寒さなんぞなんのそのやろけど、 おいら独り歩き。 でも、転びそで けっこどきどき。 独りドキドキやねぇ。 もっと雪深いとこに住ん…

引きこもり

外ぁ雨だし、 外出億劫。 ごろごろゴロ寝。 何か楽しいことしなくちゃね。 夢見る時間は、ネトの小説読んで 「あ、良いなぁ」と思いつ ニヤニヤすっこと。 その内おいらにも、良いこと アレと願いつ。 何か個人的に、新規あいてぇモン でも欲しけど、予算に…

さぶいいちんち

お外は、3度くらいまでしか上がらず。 この前聞いた北海道の方のとこでは マイナス20度とからしい。 そっから比べたらまだまだ良いほぅ。 だけど、この寒さは体にこたえるねぇ。 家の中でも、ストーブ点けた部屋は良いけど、 そこから他のとこに行くと、ぶる…

ぽんぱっぷき

ほすたざぴーぽの 物哀しく、ヒト惹き付ける お歌。 あっちゃなんね。 ろばとは手が早ぇ、 部屋見回したけど、計画は内緒、 タバコくわえて、ちょっとしたカァボイ気取り、 6連のてっぽめっけた、 親父さんのヒミツのお楽しみ箱ん中、 来っぞ、来っぞ。 かぁ…

ぽたぽたと

お外ぁ雨。 雪んなっかも。 明日の大寒に備えて、 お空様の大舞台。 他の地方でぁ珍しくねよな 雪もこの地では、 年に一度か二度の大仕事。 降るのかな? 降らねのかな? 子供達は喜び、大人は 半弱り顔。 晴耕雨パソ。 冬味ぁうのも一考。

年度末

も、すぐだね。 一年なんて、過ぎるの早いね。 子供の頃は、来る日も来る日も、 学校なんかヤだったのに。 今は、どんどん日が過ぎてく、 うたた寝してる間に。 良い時も悪い時も、あっちゅう間に。 昨日何があったかさえ、 忘れて...。 それが年取るっちこ…

そは、そぐ

やりてと想ってたことやり過ごして、 ちっと落ち込んだけど、 そは、そぐっと 自分にゆい聞かせる。 おいらって、どぉも、 最後の押しが苦手なんだよな。 ワルに成り切れずに 許しちもう。 でもよ、そは、そぐで活きられたら そらぁ、良いほじゃねかな? いっ…

いよいよ来たかぁ

盗られるもんぁ何もねとしても、 改竄されたら加害者んなっちも。 パスワードの盗難気をつけやしょ。 もう、時代は12桁時代かも? やほおからのアラァト真摯に受け止め、 早速チェインジ。 パスワード奪取に対する他の対策も 必要かも? 未使用のアカウントは…

ついこないだまで

悲しみと苦しさの中から 起き上がる毎朝。 おととい、あなたの影を見るまでは。 それが今は、朝起きると 喜びと期待、胸の中一杯に広がって、 引き上げられる様においらは飛び出す。 見て、みつけて、感じて、 今ここにあることに感謝する。 何て素晴らしい…

寒いだにぃ

今週は、寒い日が 続きそ。 股引に長袖シャツでも寒い。 春まで冬眠したい気分。 喰うだけ喰って、布団の中に 3か月くれ潜んでてぇ。 そうすりゃ、二酸化炭素の出力量も 減んだっぺよ。 そのまま凍死すっ様なことなきゃ、 エネルギの節約にもなっぺよ。 さっ…

夕べのこと

浅草の蛇骨湯というとこへ。 内風呂も外風呂も何かでぬるぬるしてた。 久々の広い風呂。 気持ちかったぁ。 富士山の絵も、レイアウトも以前とぁ 違ってて、内風呂の湯船は少し狭くなったのかなぁ? 450円払ったけど、そこに居たのは15分くらい。 石鹸も持って…

のぉワン

けあず、ばうとみ。 ま、そいでもイーやね。 何かお役に立ててれば。 涙も出んよ。 良い日は股来っぺよ。 今日は投資の日と決めて...。

むざーっく

気持ちかったぁ。 耳に善い音楽、聞いちゃいやした、 フリコンサァトで。 お外は晴れで、それも気持ちかったぁ。 爽やかさを感じた、充実の前半戦でやした。 はぁるばる2時間掛けた甲斐あたぁあ。 そこでお知り会いにさせていただいた方と ビィル談義、楽し…

○んぽ計

忘れた。 昼間の電車に乗ってびっくり。 車内は真っ暗。 それと最初付近に女性しかおらず、 もしや専用車かと小パニック。 ヤッダン、お化粧しなくっちゃ、 って。 それは間違ってもネっすけど、 次の駅で男性が乗ってきて、ホッ。 土曜なのに家族置いて や…

塩年よ

大志を抱け。 どんな辛ぇことあっても、 それ乗り越えりぁ きっと報われる。 明日が、希望に満ちてること 信じて。 あんたの未来ぁ 希望と喜びに満ちてる こと信じて。 ヒトによっちゃ、明日ぁ 震災後初めての センタァ試験。 どんと行こ。 若さがもたらすパ…

酔った振り

っか、職場の新年会で 酔っちたけんど、 おいらのネイチァ盛り上げ係。 あぁ、っぱらてい。 そいでもおいら、明日 コンサァト行くよ。 アフタコンサト狙いよ、 勿論。 明日も良い日になっこと 願いつ。

ついについに

勢い余って、遂に遂に へぇすぶっくに参入。 モチッ、実名で。 周辺の人にめっかると怖い かもぉ。 書くことは、そりゃ、ソーシャル ネットワァクっすから、 それなりに品行方正さに溢れたもんを...。 だって、かの国じゃ、就職活動に影響 すっらしいから、.…

善いもの

とぁ、ふれんず。 むかぁし、一緒に仕事した お友達からメェルが一通。 それが、ふれんずの始まり。 嬉しやねぇ。 過去の過去のお話やけど、 また、親しく成れるなぁんて。 良く、旅行したよ。 これからも、なんか、こう、 波長の合う人って居るよね。 不思…

許せん、ある意味

ミクシっつとこは、携帯で 個人識別しおとしてるらし。 これは、大いなるデジタルデバイド。 お勧めも何もしない。 携帯のemailアドレスを提供すること自体が 危険なこと。 何時、悪しき方々がそれを 乗っ取るのか分からない。 海外のサイトだと、個人識別は…

爺ぃ足る出刃井戸

夕べ、友と再開した。 家近所で、小と中と 一緒だった人。 今では立派な親父。 昔、その人の部屋に行って 夢語った時、想い出した。 小さな村で小さな心臓が時めいてた。 日々、土、砂にまみれ 外遊びをした頃が懐かしい。 もっともっと話したかった。 でも…