好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年取るってことは

世の中での自分の重要性が段々と薄まってくることなのかな?出来ることや出来そうなこと、未来の時間が段々と減ってくる。「人生を楽しむことの意味」も次第に薄れてくる。惰性で毎日が過ぎていく。誰かをリードしたり、何かを教えたりも段々と少なくなって…

寒さ、いつまで

この寒気は、今日まで居座り見込み。関東圏では明日からは、気温が高くなる予報だ。今日は風も強いから、体感温度も下がる。昔から、面倒くさがりで、何もかも放置気味のおいら。春に向けて、ジンセの意味を探し出そうかな。

B・S・Cで冬濃し

綿ブリーフと(七分の)綿ステテコとカーゴパンツで、この冬は越せそうだ。去年までは、綿の白い股引とか、化繊の股引穿かずには越せないと思ってた。おいらは、腰足回りより、腕周りの冷えが堪える。それに、今年、気付いた。まぁ、もう少し温かくなるまで、…

ごじゅうご・ごじゅうろく・ごじゅうひちとぉ~

あだすのジンセぇ、暗かったぁ~、冬はどんなにぃ辛く友ぉ~、股は、春開くぅ~オソマツさま

ツーと流れて

最近、寒いのでブリーフとステテコを穿いてるけど、面倒で、ブリーフの脇から出してシッコする。ちゃんと振って仕舞った積りでも、先っちょから垂れた汁が膝のちょっと上に当たって、冷たさを感じる時がある。デカパンを穿いてた時、シッコの切れが悪くなっ…

雨か雪か

大人なので、雨希望。雪だと活動が鈍るから。近所の子供たちはきっと、雪を希望してるかな。コロナ感染が増えてるから、こんな時は、自宅でゆっくりが良いのかも。外で仕事してる人達は大変だね。おいらの棲むエリアでは、とりあえず雨が降ってる。

寒いのでお籠り

週の後半には雪が降るらしい。立春越えても寒い、今日この頃。人間のエゴのせいで、環境が狂いまくってる。北風が冷たい、今日も。

虎のパンツは分かり易い

だから、節分は幼稚園とか保育園には欠かせない。豆で福(善い者)と鬼(悪者)を分けるという考えも、単純で分かり易い。だけど、昔から大人が宗教的信仰の延長上でやってきた行事としては、「大丈夫かよ、大人」って思ったりする。鬼が、褌で無くパンツなのか…

FFMで

ファイザ、ファイザ、モデルナで3回目のワクチン接種が終わった。地域の集団接種会場なので、自分より年上の方々が続々列に。前回までは、独りずつ非接触体温計で熱を測ってたけど、今回は自分で記述したものだけで確認。接種に備えて、事前に肩の出し方を練…