好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから、どこまで

ふと気が付くと、 おいらの脇を早足で 追い越してく人が...。 まさかねぇ。 この経路で合う人が居るとは....。 知らなんだぁ。 降りる駅は一緒。 乗る駅は...。 ご一緒はありえねっすけど、 どの駅から乗られるのかは、 興味津津。 ふぁーい、それにしても、…

哀しいのぁ

だあれも、えすうぃーきゃん、 とぁゆわなかったこと。 おいら達がホントにして欲しいこと、 分かってんだろーか、 民主党の方々は。 生活を安定させて、 欲しい。 将来の不安を無くして欲しい。 ざっつおー。 お願げだから、勘違いしねでほしー。 オバちゃ…

台風、今週

来襲。 結構、雨降ってやす。 明日の会社出勤、濡れそーで、 今から心配。 交通混乱も、無きゃ良いっすけどね。 選挙はもう、今夜半には大勢見通しつきそう。 出口調査では民主党、 大口調査では自民。 危なそーな政党も多いし、ね。 宗教団体的政党は、 や…

大汗

この前、ノートパソコンにミルクこぼして、 大汗。 すぐ拭いたけど、 幸い中には入んなかったと思うけど、 キーボードがビービー音立ててて、 もお、真っ青。 今日、久々に恐る恐る電源入れたら、 ふぅーい、最初は拒んでた。 キーボード連打で、"Shift"辺り…

閉口

保険屋さんが来た。 タバコ臭が強くて、 話より何より 一刻も早く去って欲しかった。 只それだけが頭ん中に。 おいらみてな非喫煙者のとこいく 訪問営業者は、気を付けた方が良いよ。 アー、苦しかった。 それ、室内の空気入れ替えないと。 多分、自分では気…

夕刻の憂鬱

頭痛のような腹痛のような 変な気分。 夕方、熱は少しあったかも? ってっても、インフルほどの 高熱じゃない。 体内の水分が足りないのかな? 睡眠不足かな? お子ちゃん達の夏休みも 最終週に。 おいらの夏も何となく終わり、 いつしか、落ち葉の舞う 季節…

晴れ朝

今週初の晴れた朝。 小さな朝焼けもきれいに めぇーてた。 今日は、そのコワイとこのそばも 難なく通れましたよ。 祈りながら、そして、凝視しながら。 アヒルちゃん達も今朝は、いつもの ねぐらのそばで遊泳。 明るさによって気分が変わるのかな、 この恋人…

しぃーん

おいら的には、マイキョのお医者さん 許してやりたい。 多量の薬物投与で、亡くなったとしても、 それが、マイキョの意思で投与 されたんだったら、仕方ないような気がする。 他の人の意見聞いたら変わっちゃうかも知んないから、 とりあえず、書いとこ。 マ…

そろそろ

朝のお散歩時刻が、 ビミョーに暗くなってきやした。 まあ、おいら的にコワイもんがあるので、 も少しお散歩時間を遅めよーかと思う 今日この頃でやす。 お堀の鴨ちゃん夫婦は、競泳の部で 秋の大運動会の最中でやした。 曇天のお散歩は、いつもの親父さん達…

心地好く

朝、空気は、程よい心地好さ。 灰色のお空の下、 歩く早さも増す。 いつもの顔しか知らないおじさん達、 おばさん達に出会う。 挨拶の声が 小さな公園に心地好く響く。 お堀の鴨ちゃん夫婦が いつもとは違う場所まで 遠出してる。 それも、これも、どれも 秋…

オカシクね?

GMのばやい、セーフの補助金は、 雇用創出に役立ったらしい。 トヨタは?ホンダは? ニッポンの車会社は、 残業を増やさせただけ? コメ国では、一定の額に達したら、 補助金は打ち切りらしー。 ニッポンはどーなの? 何で、現政府が、財源の心配しないの? ケー…

意外と少ない、宣伝カー

おいらのとこは、少ないっすよ、 選挙の宣伝カー。 連呼も。 選挙戦が変わったのかなぁ? マニヘスト選挙だから? ここは、やっぱり、消去法で 民主党? 積極的な応援はできねっす、 とってもじゃねぃすが。 民主党のパンフレットもおかしい感じ だけどね...。 …

秋、立てど

暑さは残る。 とはいえ、スッポンポンでは やや肌寒く。 冷えのせいか、運動不足か、 このところ、少しお腹壊し気味。 だから気を付けないと、ね。 睡眠を十分に取って、ね。 下穿きは、越中褌に クレープのステテコで。

好かねっす、24時間ナントカ

ノーゲー人が馬鹿やって 募金を集めるとかって奴。 これほどに、メディアが 軽く扱われてるって、 ニッポンは、奇跡の国だぁ。 それとも、それが、 ニッポン的の正しさ? 臭いものにはしっかりと 蓋して、馬鹿騒ぎをして、 翌日は、しっかりと仕事に戻る、み…

余波

夕べの世界陸上の余波で、 昼間はごろんちょ。 下穿きの クレープの直穿きステテコとシャツだけで。 窓から入る風を頬に受けながら。 夕方から近所の買い物に。 まずぁ、昼寝。 買い物行く時は、鹿の子編みのブリーフに 短パンになりますけどね。

あづっ

夜が涼しい日が続いたと思ったら、 あづい日が股来た。 涼みに映画でも、...。 なんでも、文科省推薦的映画的で ワンコインのがあるとか。 ワンコ・インなら、あっちの ハッチー。 ワン・コインなら、NASA的もの。 オバちゃん国のスペースシャトルも 風前の…

タマの花金

先週は盆休みだったし、 先々週は、忙しかったし、 このとこ、ってか、 2週間のご無沙汰の 花金ムードかなぁ? (超個人的に、だけどね。) 仕事とっとと切り上げて、 行けるとこ行くかな。 それにしても、インフレで お財布は空っぽ、 インフルはちと 怖いけど…

薄暗く

夏の盛りも過ぎて、 朝はもう薄暗く。 曇天のせいも ありますかねぇ。 地球は周り季節は変わる。 木の葉も、日一日と 早すぎる紅葉で 色付き、葉を落とす。 人間がした最大の悪事。 環境を破壊したこと。 原子爆弾も確かに怖いっすが、 日々のこの超小型爆弾…

ポスターが

ありましたね、早速。 ってか、普通ですかね。 個人的に、握手してみたい人が いますけど、その人が街頭演説に立ってたら、...。 でも、投票予定の政党とは違ってたりも しますけどね。 投票したいってより、 投票したくない人を省いてって、 やっと投票する…

遅寝

ついつい、遅寝になって、 朝つらく...。 お陰で今朝は、世界陸上風の ダッシュ。 お陰でその後、汗だくで暑くて暑くて...。 せっかく秋風が吹いてきたのに、...。 あしたこと余裕こいて出られるように...。 と思いつつ、生きてきて早、50と余年だよぉ。 人…

親父臭

たまたま電車の隣の席に 親父臭の強い人が座った。 この臭いの人には、 何人かに会ったことがある。 そーとーな汗っかきらしいが、 首筋からの汗によるんだろーか? もしそーなら、おいらも、 気を付けねば。 電車ん中ならまだしも、 親しい人の間とか、会社…

気持ち切り替えて

がんばんべーや。 まず、今日は、寝ないこと、かな。 それから、お菓子を配ること。 いつも、職場のみんなから、 いただきものしてるので、 たまに旅行した時くらいは、...。 それから、連休前に打ったメールの 釈明メールの作成っと。 止まってた、お仕事的…

夏の思ひ出

旅行のデジカメ写真を フォルダにまとめた。 今時のカメラは、結構 シビアに時間が記録されるので 日記を書くより正確に 旅程を残してくれる。 カミサンとお子ちゃまの ケータイ内の画像は知らないが、 家族全部だと、2000ショットくらいは 超えてそう。…

茶店で一人

ここ、暫くは無かったような 贅沢な気分。 お茶屋の隅に座って、500円未満の コーシーを味わいながら、 独りものを思ふ。 ちびりちびりとのみ、 キャフェモカのカップから 飲み物を飲みこむ。 お外は暑いし、大変だもんね。 涼んじゃう。 おいらン家は田…

暑さが続き

熱中症気味で、 ちょいっと頭の痛い日が 続きやす。 ごろんちょ、ぱそこん、ごろんちょ、 ぱそこん。 なんかしてるとカミサンから文句が 来るので、ちょびっと家の仕事を。 ごろんちょが一段落したら(何のこっちゃ)、 いざ、スーパー涼みへ。 夏物衣料も値下…

祈れ

敗戦記念に。 祈ってるだけじゃ、何も始まらないのは知ってるけど、 まずは、祈りから。 それから、敗戦し、爆弾としての核と 軍隊を持たないことを宣言したことを 再認識すること。 それだけでは不十分。 戦争好きな政府的行為を監視し、 戦争準備、戦争加…

墓へ何度か

昼は、スーパーへ涼みに。 夜は、割と涼しくなりやした。 夕べの暑さで、何だか今日は、 眠いいちんちでした。 この涼しさで、どうやら、今日は 快眠できそ。 くっほぉーい、寝るぞ。 おいらのお盆は、スーパーとごろ寝で 時間消費でやす。 昼は、鹿の子編み…

お盆でやす

おいらのご実家では、13日に 仏様をお迎えして、 15日に送り出しやす。 それにしても、暑い。 今日は、東北地方に集中豪雨らしいっすが、 その後は、そーとーに晴れた日が 続くらしいっす。 お盆休みですが、お客となる方も お客を招く方も、 ゆっくりと過ご…

台風去って...

台風、地震ときて、大変な週でした。 今日は、穏やかにフツーに 暑いっす。 でも、午後は秋の風が涼しく、 ちょっと過ごし易い感。 お盆の週の後半は、 ごろんと横になりながら、 時の流れを思う。 時々は、報道番組のお陰で、 日本に起こった事実である、 …

地震速報

朝、TVを付けたら、 凄いことに。 予測されてた東海沖的地震だろーか? 台風被害と地震のダブルパンチ。 どちらも被害が少ないと良いっすね。 おいらの生活にはとりあえず影響少なく、...。 夏休み、くれぐれもご安全に。 下穿きは、鹿の子編みのブリーフ…