好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まいころ・ちっぷ

てな、すぅげなぁ! おいらがちゃっけかった頃、 家にゃ電話ねかたよ。 商売人の家まで歩いてって 借りたもんだ。 あっと凄く便利にめーた。 暫くして有線が来た。 電電公司とは違うとこの サァビスだったのかな? ジリリリじゃなく交換手が 呼び出す奴。 き…

インフラ不調

っぽく...。 何のかのゆっても、 やっぱ、docomoはエライ。 地方での安定的繋がり率は 大変良い。 他のキャリアは、どなんだろ? わいまっくすは、すまほゆぅざ拡大に伴い 接続品質落ちてるよぉな...。 この前、とぉきょ付近は繋がり易かったけど、 おいら戦…

想い重なって

も、駄目。 涙も泪も去らず。 父よ母よ、我が祖国に生きた者よ。 そして、生きる者よ。 枯れることなき讃辞を。 ほぉ、ぜぃ、じゅえぱるがぁむ。

も、うるうる

どころか、嗚咽。 幸少ない子、な、 がんばれやぁ。 涙で曇って、先んめねや。

やべど

やっぱ、式の黒服にぁ 黒の靴下がお似合いかな。 だいしっぺ。 靴下見せねよに、注意。 っつか、気付かね振りでゴォー。 次の機会には、忘れてること 間違い無しだけんど。 この靴履いたの自体 何ヶ月前?

高原の朝

しまたぁ。 夕べ、星がきれいだったのに、 お空見上げるの忘れてた。 ま、ここじぁ、天の川は 見えないだろけど。 朝の空を見上げ、思う。 今日も良いいちんちで あります様に。 さぁてっと、光の中へ 飛びだそうっと。

ほっこり行こう

今日から、ズボン下に、 そしたら、ほっとした感。 昨日まで、寒さに抗おぅっなぁんて 思ってたンかしら、おいら? 寒い時は、適度に暖かく防御すっと、 快適なんだね。 あっ、そいや、やな予感。 今朝、エヤコン付けてたけど、 消したかどぉか、記憶にない…

ゆーたんにめろめろ

史実に基づいた話かどおか、 そら別にして、も、ゆーたん大好き。 何度も何度も観直して、 また、泣く。 恐らくは、事実が戯曲化された物語なのに、 おいらを捕らえて離さない。 あの音楽、あの戦いの音、 安らぎのない時間の継続。 多くの犠牲を強いられ、 …

冷え冷え

の今日この頃。 それもそだね、もすぐ師走。 今年の冬は寒いらしいから、 綿で行くか、ハイテク的素材で行くか、 ちいと考えっぺ。 ローテク下穿きたぁくさん 持ってっから、今更ね、新しいの 買えねからね。 重ね着でもこもこしながら、 過ごすしかねぇべか…

バス待ちの後で

朝、出遅れて。 意外と早く乗れたけど、ね。 日々の勤労に感謝しつつ いちんち愉快に過ごせれば 良いけっとね。 そして股、混んだ しおっぴんモォルで 駐車スペェス探すも、 一興なり。 ヒトはみな、オモテの顔で この時を生きる。 ウラに哀しみ残しつつ。

フワイトぃ息

晩秋だからね。 暑い暑いと思ってたら、 も、冬間近。 巡るんだよね、四季は。 ヒトが止まろうと進もうと、 ヒトが飛ぼうと転ぼうと、 華咲いても散っても、 夢敗れても叶っても、 時遅れても進んでも、 空晴れても曇っても、 吹雪いても凪いでも、 笑っても…

朝の光

何だか、不思議な 爽やかさ。 夜暑く感じたせいか、 冴えた空気が心地好い。 夕べの雨が、空気中の チリ落としたのか、 遠くのお山も 見えてたりする。 この素敵な、朝の光に感謝。

涙また涙

子を思う親の情、 そして、祖国の子等を思う 遥かなる気持ち。 仄かな、そして、 遂げられない愛。 信念と信念のぶつかり合い。 独りで見てたから、 も、思いっ切り涙。 孫文さんのボデガードと 暗殺。 出演者も素晴らしい。 泣かずには居られない。

雨去って

落ち葉が地上に。 もしかして、此の地にも 放射能溜まりが? 何だか、だる。 あらもぉ、11月も 半分以上過ぎたなんて。 そろそろ、年賀状 準備しねとね。 頑張れっ、ひさいち。

雨コンコン

外暖かで、中寒く、 窓閉めてると、 外の温度感じられないね。 お天気良けりゃ、小さな散歩 すんのにな。 雨音聞きながら、ごろんちょ してるおいら。 とりゃえずは、ゴロゴロ日で 善いか? 曇りになったら、湿っぽいけど、 暖かい外の空気を入れられる。

揺りかごの猫と銀のしゃじ

はり・ちゃぴんさんのココロに 響くお歌。 お子ちゃん、んまれたのぁ、ちょい昔、 んま、フツの子だったべよ、 だって、出張もあっし、公共料金も払わねきゃなんめよ、 おいらが知らね内に、歩き始めたみて、 いつから話始めたのかも知んねけど、 お子ちゃん…

労苦、ゆいがたし

波、起こるべくして、 起こり、 風、吹くべくして、 吹かむ。 夢、時には敗れ、 勝者あらず。 速さは、淀み、 灯りは、仄かに。 目は、囚われ、 耳、覆われて。 途は、閉ざされ、 小さな可能性の 水溜まりがあるのみ。 灰色の空の下、 濃紺色の水の際。 おい…

つれね

おいらんとこのお子ちゃん、 ちぉうど、おいらみてだ。 初めての路を進んでるみてで、 おいらと同じコォス進んでんのかなぁ? やだよ。 おしら、そぉと暗かったのかな、 その頃。 今ぁ信じるしかねかも。 おいらがフツっぽく見えっとしたら。 フツが良いとは…

爺様とすまほ

ぁ似てる。 消耗激しく、パワー無し。 だから、ほれ、すまほ持った 若いねぃちゃんやにぃちゃん、 敬老的席占拠してるやん。 対策は、電源こぉどの 常時携帯。 GPSの使用をOFFに、 WIFIもこまめにOFFに。 それと密偵が、携帯内の情報、 外に送り出す場合があ…

キレをくれい

このとこ、ウンチが程好い硬さ と思ってたら、シッコの切れ 悪し。 仕事場のシッコ床濡らしてるのぁ、 おいらだ。 どしたら、良いもんだか? 朝顔から離れる前に、チン呼吸 する? どうも、焦ってチンチン仕舞おうとすっと、 タラッと零れるらしい。 掃除の…

こんな画面でごわした

インストール。 OK。

天スパンゴム

のステテコで、腰回りが 緩くなっちったら、 そらぁ、捨てるしかないかなぁ? ゴム紐モデルなぁら、 得意のゴム通しで危機脱出も可。 まあ、もったいないけど、 お国の経済の反映のため、 ここぁひとつステテコを 開放してやらなあかんな。 経済波及効果は、1…

マーケットで、無料アプリを探す

爺々たるもの、有料もんに 手ぇ出しちぁなんね。 まずぁ、AVG Movilation のAntivirus Free なんかど? antivirusで検索。 インストール、OK、OK。 それから、ブラウザ3つ入れる。 Firefox、Opera Mini、Opera Mobile、 この3つを全部イントスール。 サイト…

始めの、えぃーっぽ

これゃ、親父的あんろどろいど 利用開始もんに捧ぐ。 何せ、キムに拠れば あぃほん、あぃぱっ最高、なれど こっちも悪かぁねぜっ。 さっ、じぃじもご一緒に くらうだぁに。 続く。

お手頃サイズ

例のえんいーしの奴、 おいら的にお手頃サイズっす。 キィボォド付きなので 自立してるし、 怪しげ動画ダンロォドしといた奴 コピィしといたら、 お布団にも持ち込めま。 音は小さめっすが、 そらも許容いたしやす。 動画再生もつまづきなしで。

冬近く

もうすぐ冬。 今年の冬は、節電的生活だと、 暖か下着が必要。 化繊は好きじゃないけど、 軽い暖かさは好き。 でも、周囲温度が暑いと 暑過ぎたりする下着は、ちょいっとね。 軽い、適温、気持ち良い。 それは、どんな下着だろ? 年々進む温暖化、 今年のおい…

タダにそおと弱いおいら

すまほは無料アプリだらけ。 ウェザもんも、ブラウザもんも げぇむもんも。 1.6に、2.2に、3.1、 どれもそれなりに良。 で、で、電波さえ あればね。

ふらチンコ

しつつ、お仕事邁進。 サボってる風も見せずに休憩、 そら、おいらの得意技。 よく見たら、おいらとはあんまし 接触無い方々に具合悪い方発見。 んまあ、みぃんな同時期に 具合悪くなるってことぁ、 おいらだけ特別に「ヲイタ」の 制裁を受けてるんじゃない…

変身

女子高生、ついさっきまで 友達と男子の話に華咲かせてたのが、 別れて一人になった途端、 鞄持ち上げ、何やら怪し気な動き。 鞄に手突っ込み、取り出し...。 また、化粧でもすんだべや と鷹を括る。 おおっとぉ、彼女の場合は、 違った。 単語帳を取り出し…

生にあがなう

病院行って、お薬貰い、更生中。 ココロの隅っこで、ほんの少し 自己反省。 でも、2リッタ分くらいの汗かいて すっきり感も、ややある。 命が続くんだったら、アリかも、発熱。 ほんとに、パジャマもパンツもびっしょり だったからね。 それが、完治はして…