好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引かねよに

すっぺよ。 急に寒くなったからよ。 台風のお陰か低気圧のお陰か、 何のお陰でもねかも知れねけっと。 何だか、鼻がずるずるもぉど。 はえね、もう5月も明日で最終日。 あっちゅまに一年が過ぎちも。 今年の夏は暑いらしいけど、 気温の変動もそうとあるかも…

台風接近

外の雨と風が段々つおく なってきた。 こんな日はお家にお籠もり。 パソコンの中身でも 整理しつつ。 たまには早寝も良いかな。

股股しっぺ

映画を見に行ったけど、 選定ミス。 こんなハズじゃなかったのにぃ。 やっぱ、人のためと思っちゃいけないね。 自分の推奨できるもん 見ないと。 関東は雨、細々と雨。 明日も、かなあ?

記事見たよ

たまにゃ別れて暮らすのも 悪かね。 どっち側行くのかね? それ、決めんなぁ自分。 だけんどよ、忘れねでくんな、 ヒトはヒトを見分け 見つけ出すっちこん。 どっち側行こぉと、 また逢えっと良いね。 ヒトん中に何があんのかぁ知らねけど、 ジンセはサプラ…

レデ・イン・ぶらつく

おいらが、顔上げると そこには喪服に身を包んだ 見たこともねよなご婦人が。 良く見っとあの髪、 あの目、あの唇、 町いっちゃんのあの娘だ。 せっかくのチャンスなのに、 おいらの口は 言葉をごくんと飲み込む。 目と目が合って 一瞬、時がフラッシバック…

失ったもんぁ無く

ただ、ちぃっとだけ 無駄な時間が流れただけ。 ちぃっと悲しいかね。 華金だっつに、 出やうヒトは、どっか 酒くっせのに 自分だけハァドワァクしてた みてな。 時計もあったし、 回数券も戻った。 仕事だって、難しいとこの 1個はこなした。 後2つ超えにゃ…

お疲れの週やね

嘗てない程に、いやあったっけ 今と同じくれ働いてた時が。 も、若くねんだから、 たいげにしねとね。 んまいもん喰って のっそりのっそりと 生きてみてぇ。

オシレッの機器

大節電ブゥムに反対すっ 訳じゃねっすけど、 温湯尻穴洗い機が無くなるのぁ 大いに困る。 便座の暖房は無くても 泣かない。 便所紙の使用量が制限されても 泣かない。 んでも尻穴洗い機は、 痔病には不可ケツ。 一洗い10円くれなら 許してくんな。 ンコも放…

ワイまっくすの不思議

アンテナ2本立ちでも、 よおけ通信できひん。 きっと電波の使用者が多くて 駄目なんやね。 比較的繋がり易い時代は 去った? 悲しいねぇ。 高い金出しとんのに。

月曜は力尽き

やる気あんだけんど 何か後回し的気分。 人の路踏み外さね様に 頑張る。 いっちばんやりたいこと、 後に残して。

半睡でコンサァト

聴いた。 どしても、やり残した 仕事が頭に浮かぶ。 でも、良かったよ、 世界一流の楽士の奏でる音楽は。 席は8割くらいしか埋まって なかったけど。 今のニッポンじゃ ホンモンなだけじゃ駄目、 おちゃらけないと...。 いつか本物が評価される日が くっと良…

お山はくぅる

やっぱ、都会より 幾分涼し。 爽やかなんやけど、眠い。 高原の風に当たって、 ココロリフレッシュ。 意外に都会に近いんだ。

タオルハンケチ

じゃねとダメだね。 この流れる様な汗は、 拭き取れね。 どぉっと汗、汗、汗。 5月も後半だけんど、 こんなん暑かったっけ。 また、今年も暑い夏ん なりそかなぁ? タライで行水とかも 良さそ。

タマ切れ

おいらんハァト見越してか 風呂場のタマが突然死。 えるいでぇ球にしてやりてけんど ぜねこ追い付かず。 ここぁひとつエジソン式で。

情けね、午前様

仕事でってとこが、うんと情けね。 遊びでだったら、むふふなんすけどね。 仕方なく夜中の軽食。 太る訳だな、こりゃ。 運動しないし...。 さってっと早く寝にゃ。

超クゥルビズは、まだ来ず

アロハなんつな、よそモンの着る服 だっぷ。 ニッポン企業のくぅるびずは、 やっぱクレープで支えねば。 ニッポンの産業振興のためにも、 輸入モンには頼らず、国産の 綿100%モンで。 オンナは勿論しみぃーずじゃよ。 むうむうなるもんも有りかな? とにかく…

久々のグッ糞

先週まで、そぉと貧相なセイカツで 糞も絶え絶え。 おまけに少量的下痢気味状態。 やっと、復活的兆し。 体調はしっかりと便で管理。 ふぅーぃ、ある意味 安堵感。 くっちゃくても、蓋すっだけじぁだめ、 活用しんくちゃね。 東電さんも、ね。

命一つ

重て。 命沢山、重て。 役立ったか、役立たねか、 それは重要でね。 生きてた人が、人の知る所でか、 知らねとこで その最後の息を終え、 その最後の脈動を終えた時 この世の脈動も同じだけ減る。 ジンセは人それぞれに。 多くの悲しさを残しながら。

褌穿き忘れ

こんとこ、夜ぁクレープのステテコのみ。 朝、そん下に褌着けて 出社見込みがね、 そのまんまズボン穿いて 家出た。 鞄の中にゃ替え1枚。 どっかで着けにゃ、ね。 尻すぅすすっかんよ。

草取り、枝落としつつ

でやや腰痛気味。 腰伸ばししつつ、 えっさほいさ。 それにしても、遠くもない空の下では、...。 目的も分らずに連れて来られた場所で、 お偉いさん達がゴルフに興じてるとこ、 命掛けて働かされてる...。 ゴルフすることが悪いとは思わないけど、 現場の第…

依るの浅草たんぼ

いっやぁ、おっ陰様で ひっさびさの浅草で 震度9.2レベルの余震 引き起こしちゃいました。 帰りの電車では池親父さん目撃で、 惚れて舞うやろ的な 夜でやした。 被災された方ごめんなさい。 久々のココロのリリーフでした。 来週から、ニッポン復興に剥けて…

コスト高かっぺ

原発はよ。 その度、庶民の血税で 補償しねでくんな。 豊さっちもん、考えた ことあっけ? 電気のね世界、イマジン してみなよ。 べぇーへもびんらでんも 居ねと思ってみなよ。 お陽さんと共に起きて お陽さんと共に眠る。 放射線のない雨が 体とココロを潤…

許してちょんまげぇ

なんつったって、仕事は 待っちゃくれず。 過度のオーバワークは 効率悪いんよ。 んなこんゆってん、 ちぃとも待ってくれず。 五月雨の夜、タダタダ 仕事す。

どぉぶずくらい

かもめが飛んだのを見た日、 おいらは風に吹かれて海そばに居た。 風は強く、何もかもを吹き飛ばそうとしてた。 おいらは、 風に向かって飛ぶ彼らのよに、 その中に立った。 波はごうごうと音を立てていた。 静けさは無かった。 でも、風の音以外の何も おい…

電波くん、やぁーい

どこいっちまた? おいらの手元離れ、 遠くへ。 時計も、不明の場所へ お隠れ。 みんなぁ、 何でそな、遠くに。

夜更かし

連休明け早々、これじぁ ちらいよ。 お楽しみの後ぁ、えれぇ つれっす。 どぉか股暇な時が 来ますよぉに。 小雨ぱら付く中を 帰路しけり。

今宵も暖か

そやから、クレープのステテコ直穿き就寝。 おいら的星座の流星群は見えず。 ステテコ歩きで外の空気が 心地好い。 ニッポンのオヤジで、 良かったぁ! 暑さを風に流す和の心で 小さな節電。 原発全廃を応援す。

何といおうが

体からシィトから匂う。 しとしと雨後やっと晴れ。 程良くさぶいので、 クレープシャツとクレープステテコに ポロシャツと薄手のズボン重ねて ちょうど良い感じ。 綿のクレープ製品の肌触り、 やっぱこれがいっちばん。 今日は、ステテコ直穿きで。

敬意を払いつ

一方ではテロリスト、 一方では統率者。 見る向きにより評価は異なる。 口先だけで人を動かし 人を変えることはできない。 歴史的な背景無しには語れない、 国と国、宗教と宗教の争い。 地位の低い民族も高い民族も無い。 人も動物も、あらゆる生物に 生きる…

一息

ついて、写真の整理。 デジカメ、現像代が掛からないから、 バシバシ撮影。 こんなんもあんなんもどんなんも。 久々の得る間の出番。 腕よりカメラの御蔭、だね。