好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいなら、わいまっくす

今夜で契約終了。 明日から、べっぐろぉぶしむから、 テサリングでインターネット接続。 月末は低速パターンかな? べっぐかめらしむも購入。 二つ合わせても、端末代を除けば、 わいまっくすより低価格。 おいらの地域では、わいまっくすよりイケる 繋がる。…

住まいの整美

タマ替えして、しぃぉっぴん継続。 おいらのタマじゃなく、自転車の。 (追記) カーテンレール買ったけど、取り付けに苦戦。 突っ張りタイプで良いかと思うけど、 周りの木が...弱そうで。 ま、気持ちがゆっくりとできたいちんちだった。 (追記2) それにして…

男子不妊

で移転しやした。 カアチャンにはゆえないけど、 リッチ?にファミレスで朝ブッフェ。 2日風呂抜きだから臭いけどね、 おいら。 おとついはサウナ行ったけど...。 今日は、カーテンレールとか 買い物、足で。 洗濯したいけどなぁ、水がきたら。 (後書き) …

またまた

こっそりお出掛け。 仕事の残あれど、 おいらのはぁとは も、そっち向き。 朝一で粘地乱入。 下穿きは、やっぱ、 ブリィフにブロードのステテコで。 粘地じゃ脱いぢゃうけどね。 (昨日の日記だよ)

キタァ、久々の華金

待ちに待ったこのチャンス。 イソイソと浅草Yへ。 鞄には越中褌。 よゐことアルかな? 無くっても泣かない。 今の下穿きは、ブリィフに ブロードのステテコで。

腰ゴムでなくっちゃ

ブロードのステテコに100円ブリィフ。 昔、買った奴で、膝のとこが すぼまってる。 歳取ると、 摩擦感がつおくて穿き難い。 腰がゴム紐で、ずんどうの奴が 今は好きかな。 青の縦縞が肌触りも善くて佳い。 何故かは分からんけど。

さいなら、ソニー

sonet 最悪。 もう、sonyとは縁切り。 往生際悪過ぎ。 退会手続きの分りにくさったらない。 sonet 退会は、こちらで。 結局電話するしかない。 もしそこで、馬鹿なこと言われたら。 全てのソニー製品(持ち物)は廃棄する。 sonet は、やくざと変わりない。 明…

涼しさに負けて

このとこ、ブリィフに ブロードのステテコ。 中々、良いよ、 穴空きそな地の 薄くなったブリィフも。 あー、暑い暑いと想ってた夏も いつの間にか過ぎたね。 さ、秋の風、楽しも。

脱わいまっくす

遂に、こん時が来た。 わいまっくすの契約、 止めっ時が。 お次は、今はベッグロブの simを買った。 ほとんどスマホっち奴も 一緒だけど、頼りない。 熱くなってキーが使えなかったり、 裏蓋外したリセット必要だったり...。 びっかめらsim買おかどしよか お…

3連休

カミサンと一緒の3連休。 初日は、大雨の中のドライブ。 台風到着前で、風は無く。 只ただ晴れを待つ。 午後からは雨が止んだ。 2日目は、大雨避けてひっそりと 暮らす。 ほぼ、採り溜めたビデオ見ながら。 3日目、雨は少な目、 時々強風。 定年までに目…

蝋燭オ(ぱら)リンピック

ホントに大丈夫、ゲンパツの 放射能ダダ漏れ? 避難中の人はどすんの? 地元の漁師はどすんの? お魚さんは? たったの7年で解決できんの? 取り敢えず、ゲンパツ全廃希望。 自家発電で 全面協力するので。

今一つ

アベちゃんは、えー後はまあまだったけど 内容が無かったね。 正直なとこが伝わったので 良かったのかも。 竹田さんは一流やね、 惚れ惚れするすぴぃちやった。 副理事長は、パス系やね、 笑顔作ってない 普段の顔って見てみたい。 も一つ、パンチの効いた …

古巣へ

思へば、色々あったよな。 2回同じとこに行ったっけ。 違うヒトと。 一人イケ親父さんで、その後 お茶に誘ってくれて 娘さんの話聞いたっけ。 でも、その後消息知れず。 きっと、あすこら変のヒトと 思って眼いっぺに開いて探したけど、 二度と会うことねか…

んまいっ!

このとこ、んまい親爺さんにゃ ありつけてないけんど、 すぅぱの寿司は、んまいね。 何万円もする寿司は、 それはそれでんまいんだろけど、 おいらにゃ2回値札を張り替えた 弁と寿司がおにやい。 でも、んまいよ。 冷凍技術の進歩のせだろね。 100円寿司だっ…

佳ね雁

今時ぁ、稲の刈り入れは早い。 まだ9月1日だっちゅうに も半分くれ刈られてる。 暑さのせいだか、早熟んなったんだか 分かんねけどね。 その昔、稲刈りは 台風シーズンと前後して 10月くれだったよな気がすんなぁ。 時代は変わる。 秋風が稲穂の間を吹き…