好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

輪っかが回るのを見ながら

昨日の朝、ラジオで、久々に聴いた。

自分をこの歌に重ね合わせては嘆く。

多分、ジョンちゃんとは違う意味合いだけど。

人は、おいらをあほんだらと呼ぶ、
ただ、やるべきことやってるだけなのに、
それに色々と、警告してくれる、
おいらが堕落しないようにと、
ダイジョブって言ったら、
変な目で見られる、
分かったよ、あんたは詰まんないんだ、
ゲームが終わっちったからさ。

おいらが、怠け者だってさ、
夢ばっかり追っかけてるって、
沢山のアドバイスもくれるね、
おいらの道を照らし出すような奴を、
大丈夫だよって言うんだ、
壁に移る影を見てるだけでさ、
良い時を逃すなよ、
でも、あんたの手元にはボールは無いんだけどさ。

おいらはここに坐って、
輪っかが回るのを眺めてる、
それが好きなんだよ、
メリーゴーランドにはもう乗ってないけど、
回るのを眺めるのが好きなんだ。

人は質問を投げる、
混乱し、迷って、
問題は無いよ、って言う、
あるのは答えだけだ、
彼らはかぶりを振って、
狂人を見るようにおいらを見る、
急ぐこたぁ無いさね、
坐って、やることをやってるから。

ここに坐って、
輪っかが回るのを眺める、
回れ回れ、って、
もう、メリーゴーランドに乗っちゃいないけど、
回さなくっちゃね。