好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

蛸庭のお歌

べーとろずの最もすごいアルバムの
1枚から。

リンゴ星のお兄さんがう作ったとされるお歌。

おいらは、よー、海の底に居てーんだぃ、
木陰の蛸庭によぉー、
きっと遊ばしてくれるよ、どっから来たかも知ってるし、
木陰の蛸庭でよぉー。

お友達も呼んじゃおっと、
蛸庭で遊ぶためによぉ、
海の底に居てぇよ、
木陰の蛸庭によぉー。

嵐が来たって、静かなもんよ、
波の下の隠れ家だかんね、
海底を枕にして休むんだ、
穴そばの蛸庭だからね。

歌ぁ歌って踊りまくる、
誰にもめっからない場所で、
海の底に居たいんだよ、
木陰の蛸庭にさぁ。

叫んで泳ぎ回る、
波の下のサンゴ礁で、
親父も子供も楽しかっぺよ、
こんなん幸せで、こんなん安全。

あんたとおいらもこんなん幸せ、
誰もなんかしろなんて命令しないし、
海の底に居たいなあ、
おいら達だけの蛸庭にっさ。