好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

あんたは、風呂場の窓からやってきた

アビーローの内のお歌です。

よぉく考えてたら、このアルバムは、
エぺスタインさん(の死)に捧げられてん
のかな、なんて思って、...。

リズムはとっても良いですよね、
詩はただ韻を踏もうとしてるだけで
余り意味無いようです。

あんたは、お風呂の窓から忍び込んで来たっけね、
銀のシャジか何かで防護しながら、
でも今じゃ、指しゃぶりをして考えあぐねてるけどね、
自分の大好きな湖畔で。

誰かあんたに言ったかい?
誰かあんたを見たかい?
日曜にゃ、月曜のことを電話してる、
火曜日はおいらに電話くれる。

あんたはいっつも踊ってるって、
多い日は15もクラブを渡り歩いて、
おいらが答えを持ってると思ったのかね、
口には出せないこと、知ってはいるけどね。

だからおいらは、おまありさんを辞めたんだ、
ちっと、しっかりした仕事に就きたかったんだ、
あんたは、おいらを助けてくれようとはしたよ、
あんたは、ちょいと盗みはしたけど、全部は取らなかったね。

誰かあんたを言ったかい?
誰かあんたを見たのかい?
日曜から月曜に電話をするんだぜい、
火曜日はおいらに電話来るんだけどさ、
まあね。