好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ゲーザ

電車乗り換えたら、しおねんが
寄って来た。

明らかに、おいらを見てる。

30センチくらいの近さで。

11歳くらいの彼が、立ったまま
おいらを見てる。

かぁいそうに。

何で、神ちゃんは考えることのできる人と、
深く考えることのできない人を、...。

見た目は、好しおねんなのに、...。

オバちゃん的お国柄だったら、
ハイタッチまでは行かないけど、
「ハイ」くらいは言って上げたかったよ。

人間として認める、それぁ、大事だもんね。

僕が降りる駅になった。

もし着いて来たら、道に迷いそうだから
困るかなと思ったら、
別の扉のとこに居た母親の元に戻った。

「無視した」訳じゃない。

ココロの中で言い訳をする。

しおねんよ、あんたさんが、おいらに
何を見たのかぁ知らんけど、
寄り良い状態になるのを祈ってるよ。

いつか、社会の仕組みを理解して、
一人で出歩けるようになると良いよな。