好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

来年に向かって

おいらのはぁとにでぇっかく欠けてるもん、
そらぁ、季節感かなぁ?

夏には暑さ感じ、
冬にぁ寒さ感じてるけんど、
実のとこ、正月らしさ、
新年への期待はそんなん
感じてない。

仕事に集中し過ぎたからか、
それとも、TV、新聞、
ラヂオから遠去かってるからか?

自分のことだけで精一杯、
まぁりを見てないのかも。

ココロに艷を。

周りを見て、自分を見て
生活を装う楽しみを。

ヒトに触れ、時に触れ、
世界を楽しむ時間を。

来年は、置き去りにしちまったもの
集めに行こう。

おいらが成りたかったもの、
おいらが欲しかったもの、
おいらが知りたかったこと、
おいらが忘れたくなかったこと、
おいらがそっとしときたかったもの。

マニアル通りじゃなく、
活きたココロのお付き合いを。

今も、そしてこれからも、ずっと。

良い、お年を。