好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

現実が現実を追い越して

おいらが、先週見たおっとろしい光景から
現実に引き戻されて、目が覚めました。

「おっとろしい光景」は胸の中にしまっておきます。

誰にも話さなければ、誰も知ることが無いし、
僕も聞かれないから、...。

現実の問題は、「減給」ですね。

今の仕事よりできそうな仕事はなさそうなので、
今の延長上でとりあえず生きるしかなさそー。

無い知恵絞って、新事業でも始めっかなぁ?

お子ちゃん達に教えたかったことは、
段々自分自身でもできなくなりつつあっし、...。

パソコンの画面も読みずらくなって来たっし。

オバ(小浜)ちゃんの影響で世界的
大不況が改善されても、
おいらの給与は改善されそーもねぇーし。

給与据え置きで、残業ガンガン
頑張る気もねっし。

PKO的なNGO的な活動とかにゃ、あこがれっけど、
このガラスの腰じゃ、入れて貰えそにねっし。

さいなら、「おっとろし光景、」
おいらん中で、どっか行っちゃいな。

おいらはあの場所にゃ、もう立てねかも知んねけっと、
あのことぁ、忘れるよ。

まだまだ、生きっぞぉー。