好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

綱渡り

多分、いろんな人が歌ってたかも?

レオ・星矢さんの他にも。

あんちゃぁ、おいらぁ、確かにこん寂しい人生選んだよ、
で今、おいら、窒息しそーなんだよ、
葉巻とでっけ車の親父達ばっかが居て、
おいらを見て笑っやがるんだ、
おいらは、使われ放しだし、
おいらぁ、全くの馬鹿だったよ、
ルールなんか全部のぶっ壊しちまってよぉ、
だけんどこの見世物はやんなくっちゃなんね。

あんちゃぁ、すっげ人、人、人だぁよ、
で、おいらの血が騒いでくんだよ、
こいつらが会場の壁をぶち壊してくれねかな、なんて考えたりもしてよ、
出してくれ、こっから出してくれよ、
おいら盲目だったんだよぉ、
時間を、たくさん、たくさん無駄にしたしよぉ、
綱渡りすんだ、あの高ぇとこで、
見世物はやんなくっちゃなんねかんよ。

おいらは盲目だったよ、何も知らんかった、
時間をたっくさん無駄にしてきた、
あの高いとこで綱渡りすんだ、
見世物ぁ、続けんくっちゃなんね。

あんちゃぁ、おいらが逃げ出すのぉ助けておくれよ、
こっから助け出しておくれな、
外へ連れ出してくれよ、
この仮装の列から抜け出して、
おいら全くの盲目だったよ、
それと大した時間の無駄使い、
1本の細い線で綱渡り、
おいらにはこの見世物しかねんだぁ。