好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

甘え?

下ばかり見ていると、自分が
凄いことやってるような気分。

でも、上を見ちゃうと、
大したことはやってない。

でもって、自分の行きたい方向へと
無理やり曲げようとする。

それは、おいらの甘え?

自分ができることとできないこと、
それは良く分かってるつもり。

だけど、このまま突き進んでったら、
あの世にイッちゃうよ。

ある意味、甘えはあるかも。

だけど、このままじゃやってけない
のも事実だ。

どーする?

しないもするも、
選択するのはおいら。

行くも留まるも、
選択するのはおいら。

自分の人生を定義して、
この子等においらの奥義(はて?)を
受け渡そう。

見ること、識ること、使うこと、
そして、生きること。

共に生きること。

そう、Gさんは語った。