好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

9/11 (月) ~ 9/14 (木)

9/14 (木)、晴れ
早朝の畑仕事、それから地域のパトロール

午後は映画に。

9/13 (水)、晴れ
朝はこっちの畑に。

それから、あっちの畑に。
竹藪の中から、切り始める場所をめっけた。
20本くらい切ったけど、処理は残った。

9/12 (火)、晴れときどき曇り
朝はこっちの畑。午後はあっちの畑、っつか竹林。
おいらは、少しずつ竹を除去する作戦に。
時間掛かりそだけど...。

 

9/11 (月)、晴れときどき曇り
朝は通常通りの畑に。

午後は少し離れた畑に。
竹藪になっちゃってるから、何とかしてとご近所さんから連絡があった。
間接的に。
竹を切るのはそれほど難しくないけど、その場所へ行く小路が竹に覆われてて車が通れない状態。
その人ん家の竹を切って整理せねば前に進めない。