好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

9/19 (火)@旅路

9/19 (火)、曇りところどころ晴れ的
4:10am頃 出発。
暫く一般道を走る。
訳あって、常磐IC から光速へ。
ビューンとワぁプ。
10:00am頃 ピラタスのロープウェイは、北八ヶ岳ロープウェイになってた。
それで標高2,237mの坪庭駅へ。
雲が多くて、周りの山は見られなかった。

周辺を散策した後、風の強い場所に居た。
気温は15度くらいだったのかなぁ。
他の人は寒く感じたみたいだけど、おいらには凄く気持ち好く感じられた。




13:20pm頃 ロープウェイで下山して、宿へと向かう。
14:40pm頃 宿に到着。
今回予約したホテルは、シャトレーゼというスイーツの販売をする会社が買収したホテル。

14:30 ~ 16:00 まで、スイーツバイキングがあった。
元々甘いものには強くないおいらは、数個でギブアップ。

各部屋には広いベランダがあるので、夕飯までそこで景色を眺めながら涼んでと思い、外に出てみたけど、丁度外にある階下の喫煙所から煙が上がって来る。
残念だけど、室内でエアコンを点けた。

夕飯は、ビュッフェだったけど、そこそこかなぁ。

風呂は、離れた建物にある。
屋根が無いところを歩くので、雨だと大変そう。
男湯と女湯は日替わりで交代。
木造りの湯より、石造りの湯の方が良い感じかなぁ、夜空や外を眺めるには。
雲で星はそれほど見えなかったけど。