好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

大しやわせ

例えば、陽溜まりの中を歩いた後で、
客は男しかいない牛丼専門店で
カウンタに座り、
お安い豚丼を喰らひ、
舌鼓を打つ時。

例えば、その時、客の中に
できそな上級サラリーマンを見かけ
外に出る身支度を見た時。

例えば、その後、自販機の前に立ち、
キャップ付きのコーヒ缶が無いので買わず、
駅のホォムをとぼとぼと歩く時。

例えば、乗り込んだ電車がガラガラで
遠くに座するおじさんが時折
こちらを眺めてるのを見た時。

例えば、あんろどろいど端末探して
量販店に寄ってそこに置いてあった
端末で探したとこ、IS01も悪くない
と書かれてる記事を捜し当てたことを
思い出した時。

安堵感がおいらのココロの中に広がる。

こうして、この時が流れていけば、良い。

こうして、今の一時から、新たな一時が
生まれれば良い。

笑顔が、人の、知らない人の笑顔が見える。

おいらも小さく貰い笑いをする。

さふ、Gさんは語った。