好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

悲しみよ、こんにちは

今日、余りの記事に落胆し、驚きで目が点になって、
その後、悲しみに沈みこんだ。
そして、怒りが爆発した。
そんなことで、どうやって、日本て国を愛したら良いんだよ?
国旗を掲揚しろとかいうけど、国旗が守ってるのは何なんだ?
国が年寄りを守らなくて、誰が守ってくれるんだ?

なあに、馬鹿なこと、言ってんだよ。
高齢化で膨らむ医療費を抑えるために、
個人負担を増やすのは、大間違いだよ。
適正な医療をしてないのは、医者だろうが。
悪い医者をなくせば、医療費は下がるって。
何で、儲けてる医者はほっといて、
貧乏な年寄りだけ、負担を増やすんだよ。
「早く死ねっ」てか?
それが国なのか?
働かせて、要らなくなったら、貯金を使わせて、
それでポイ捨て?

それで、どうして、日本が好きになれるんだよ?

政治家さん、もっと考えてくれよ。
旅人のマントを脱がせたのは誰なのかを。