好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

完璧主義者から

完璧主義者を止めたいと思う。

僕のココロの奥底にある完璧主義を捨てたい。

何になろう。
「良い加減主義者」?
「自己中心主義者」?
ぴんと来ないなあ。

「まったり主義者」?
言葉的には、よさそうだけど、
訳分かんないなあ。

どっちかって言うと、
「精一杯主義者」かなぁ?
「これで精一杯です」の「精一杯」じゃなくて、
「自分が出来るところまで、やろう」の「精一杯」。
良い意味での精一杯だよ。

何か始めても、終わりまで出来ないかもしれないけど、
それを考えちゃったら、何も始まらないからね。

要は、自分にとっても、関わりある他人にとっても、
優しい人間で居たいってこと。

それから、世の中のためになることをしたいなってこと。

でもって、前向きに生きていこうってこと。
100点満点もらえなくても良いから、前向きに。

そうだ、「前向き主義者」かな。

朝は、笑いから始めて。