好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

若く居てぇ

カッコ良く踊るべか、ちっとばっか、
天国行くにゃ早過ぎっぺ、空みてるだけだよ、
いっちゃん良いこと望んでるけど、雲行きは怪し、
爆弾でも、落っこってきそだ。

若く死むか、永久に生きて居てだ、
力ぁねけんど、負けねぞ、
砂嚢の後ろに座って、ジンセの短さ思う、
音楽は哀しもんだよ。

誰が勝つんだか、分かっけ、
陽焼けした顔をお日さんに向け、
上官をべた褒めし、音楽を聴く、
狂人が演奏してるみてだけどな。

若く居てぇ、ずっとよお、
ホントにずっと、長生きしてぇか?

あるもんは水みてぇ、あるもんは熱みてぇ、
あるもんは優しく奏で、あるもんは激しく、
遅かれ早かれ、みな逝っちまうだ、
何で、若いままじゃ駄目なんだよ。

理由も無く年取るなんてできね、
犬死にはしたくねぇし、
若さはお日さん中のダイヤみてだろ、
永遠なんだよ。

いっぺしたかったけんど冒険はもうできね、
いっぺあった歌は忘れちまったしよ、
落ち込んだ中からいっぺ夢取り出して、
実現させてぇ。

若く居てぇ、ずっとよお、
ホントにずっと、長生きしてぇか?