好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

宇宙を見に

天気良いっす。

今日は、子供とドライブ。

ベートローズ達の歌を聴きながら。

海辺の釣り場で、広い空と
心地好い風を感じる一時。

おいらぁ、釣りはあんまししたことぁ、ね。

だけど、宇宙の見方と、
風の感じ方は知ってる。

何百年か前に、ソクラちゃんや
デカちゃんが見たのと同じ光を
もしかしたら、おいら達も見、
同じ音をおいら達も聞いてるかも、
と思う。

おいらの知ってる物事の深淵、
それを伝えるにはどーしりゃ良いんだろ。

波の音にココロを和ませながら、
そこにある宇宙を、見るともなく見やる。

できたかも知れないことをせずに、
おいらはどーしてここに居るんだろ。

遅くはない、カラダは朽ちるとも、
ココロは血を通じて受け継がれる。

良かれ悪しかれ

宇宙を漂ふエーテルによって。