好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ゆるく進めや

電車ん中じゃ、ケータイで
通話すんのはマナー違反、
でも、その女の人は大声で
しゃべる訳でもなく、...。

いや、その、電話に出た時の
スマイルが、飛び抜けて
明るかったな。

近頃のニッポン人には無い、
素直な微笑みがあった。

実ぁその人、ガイジンさん
だったんだけどね。

あんなスマイル、ずっと前は
ニッポン人の顔にも
もあったよーな気がする。

政治がいけないの?

トヨタがいけないの?

それとも、おいらたち自身が
いけないの?

ちょっと遠回りしてでも、
笑顔、とりもどそよ。

飯も大事だけど、お金も大事だけど、
笑顔で明るくしよよ。

微笑みができる人って、
素敵だよ。

ゆるい夜中の列車に乗って。

カンパネルラのように。