好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

曇り空

うんにゃ、外は晴れで、風はつおい。

曇り空は、おいらのココロとニッポンの空のこと。

おいらのカラダいまひとつだし、
ニッポンは心不全状態だし、ね。

いや、何が言いたいかっつぅーと、
政府は受け入れねぇーとしても、
企業のご立派なホーシンとやらも
受け入れねぇーとしても、
現実は、やっぱ受け入れましょ。

んでもってよお、個人の集合体で
明るい明日を目指しましょ。

んじゃなきゃやってらんねーし。

生き残るべきなのは、ニッポンでも、
企業でもなく、個人だから。

もし、もし、だよ、失業して、
社会的弱者になったとして、
喰う金に困ったとしても、
人を襲ったり、犬に喰いついたり
しちゃいけないよ。

セージは信じらんなくても、
お友達は信じないとね。

そーしなきゃ、焼肉強食に
なっちゃうかんね。

焼肉は分け合って、コレが基本。

明るい明日を夢見て、がんばろ!