好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

お風呂で元気、元気

この親父は、風呂が大好き。

だけど、ビジネスホテルのユニットバスは、
狭すぎて、浸かる気にならない。

たまたま、さっきタクシーで、
近くに銭湯を発見したので、
行ってみた。

ハンドシャワーが無いのがいまひとつか?

ホテルの固形石鹸しか持ってかなかったので、
頭もそれで洗った。

そんなに広々とした銭湯じゃないけど、
それでも、ホテルよかぁ、良いやね。

ちなみに、行く前に、トイレでお尻を洗って、
新しい越中で行ったんだけど、ギャラリーは、
風呂屋のオーナー親父さんだな。

今時だから、番台に一人じゃなく、
男側と女側にそれぞれ、人がいた。

まあ、お上さんは、平気で男の脱衣所えりあを
歩いてたけどね。

二人とも、もう、
親父の裸はとっくに見飽きてる
んだろうなあ。

アー、良い湯だった。

やっばり、拾い湯船は気持ちが良いや。

そう、Gさんは語った。