好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

パンツ・トーク@66歳

サラリーマン時代は、ブリーフもトランクスもイケた。
時々越中褌をしてた。
(夏場)ステテコ / (冬場)股引は常用。
現場に出ることもあったけど、机上の仕事が多かったから、
気温も大体一定のとこでの仕事だし。

サラリーマン辞めてから、越中が増えた。
冬も去年は越中が多かったかなぁ。

トランクスは、タマ皮が太腿に引っ付くのが気になる。
越中でも起きるけど、何か気にならないんだねぇ。
ステテコ直穿きでも起きるけど、時々下腹の皮を持ち上げるしぐさして、
タマ皮の引っ付きを引き剥がしてる。

越中だと鼠径部を刺激するから良いのかなぁ。

六尺とかTバックの食い込み系は、おいら駄目だね。
汗かきだから、お尻のとこがすごく汚れる。
多分、汗と残り糞で。

ブリーフは、前袋の張りが強いのは、
皮被り状態がより強くなるので、ダメだなぁ。
綿の生地にふわふわ感があるのは冬には良いんだけど、
暑過ぎると感じる時もある。

(クールまたはウォームの)化繊はやっぱり合わない。
多分、ターゲットにしてる人と自分の汗の量が違うからでは。
クールという奴は、暑くて着られない。
発熱してウォームという奴は、汗びっしょりかなぁ。
規格外れ的汗量なのかも。
やっぱり、子供の頃から慣れ親しんだ綿が一番。
絹はあこがれだけど、直ぐにダメになる。やっぱり汗で。

旅行の時は、越中一択かな。
毎晩風呂場で洗って、翌朝にはちゃんと乾いてる。
タオルハンカチより乾きが早い感じ。

とは言え、(三角的)ブリーフもトランクスもボクサーブリーフも
一応持ってる。
若い頃は、許容範囲が大きかった様な気がする。
先が短いからか、時々、これはやだなと思う時が増えてきた気がする。