好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

12/2 ~ 12/7 四国、中国地方の旅 ( 7 / 7 )

12/7 (木)、錦帯橋へ、そして岐路
[朝の散歩から]
宿の朝散歩の会に参加。
古い町並みと公園を見学。
鹿の親子も。






[大鳥居]
朝方は潮が引いてた。


[錦帯橋]
ちょうど晴れた空に映えてた。
ちょうど良いお日様の位置。
世界遺産でなくて、空いてて良かった(個人的に)。




[千葉までの帰り道]
京都辺りで若干渋滞があって遅れた。
昼食と夕食はSA/PAで。
高速上のガソリンスタンドで20L給油。
おいらはソーシャル・ドライバーだから、後ろから早い車がグングン近付いて来ると、どうぞって感じで左に避けてた。追い越し車線を走ってたことも割とあった。
それにしても、SA/PAの駐車場は狭い。大型トラックが止まり切れずに走路に近い方に止まってることもあった。もっと運ちゃん達が安心して休める様にして欲しいもんだ。